• ベストアンサー

東北財務局で受験した方いませんか?

会計士試験を仙台で受験したいと思っているのですが、 仙台の試験場である仙台合同庁舎について、詳しい情報を有している方いませんでしょうか? 机の広さとか、冷暖房は完備しているのかとか、トイレは十分あるのかなどなんでもいいです。 一度受験した方などいましたら教えてください. もし、「仙台合同庁舎 東北財務局第1会議室」の写真が掲載されているHPなどありましたら、教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.1

受験したこともなく会場はみたことありませんので、一般的な回答になります。 庁舎は築後かなりの年数が経過しています。隣の第二合同庁舎が昭和48年竣工であり、それよりも古いです。 トイレは各フロアにありますが、来客用と職員用の区別はありません。冷暖房は完備していますが、外気温によっては暖房を停止する季節になってきまた。 駐車場のスペースは、来客数に対して十分ではありませんし、長時間駐車はできません。もっとも罰金などはありませんが(笑) 会議室の広さは不明ですが、受験者数はじゅうぶん収容できると思います。できなければ大きな共用会議室を使うでしょう。テーブルは標準的な折りたたみの事務用テーブルのサイズではないかと思います。 掲載しているHPはおそらくないと思います。財務局としてもそこまで情報公開していないかも。 こんなところですが補足はありますでしょうか。

testchibo
質問者

お礼

どうも丁寧に回答してくださいまして、ありがとうございました. 仙台にお住まいの方でしょうか? また何か情報が分かりましたらよろしくお願いします.