• 締切済み

ディスクの管理からパーティションを作るには

HDDを増設しました。まだフォーマットも何もしていない状態です。 コンピューターの管理の中にあるディスクの管理からパーティションの作成が出来ると以前どこかのサイトで見たのですが、方法が分かりません。ディスクの管理からパーティションを作るにはどうすれば良いのでしょうか?

• soreo
  • お礼率58% (197/338)

みんなの回答

• STAGE708
回答No.1

OSは何ですか? Windows2000・WindowsXP Professional、Home Editionなら、下記サイトに絵入りで詳しく説明されていますよ。

参考URL:
http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/part_nt.html
soreo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 OSはXPsp2Home Editionです。参考サイトの >3. 増設したHDDは「未割り当て」となっていると思>いますので、未割り当ての領域の上で右クリックし >「新しいパーティション(N)」を選択します。 ここで「新しいパーティション(N)」が灰色文字になっており、選択出来ません。 インターフェイスカード(IOのSA-PCI/2R)に接続しているのが原因でしょうか?