• 締切済み

全国の犬○さんに質問です。

犬飼、犬塚など苗字に「犬」が入っている方に質問です。(亀でも猿でも結構なのですが…) 例えばあなたがホームページを作ろうと考え、デザインを誰かに依頼したとします(全ておまかせというかたちで)。 そして出来上がってきたものをみたら、犬がメインキャラクター的に使われていたとします。 そのときどのように思われますか? 当然のように嬉しいのか、それとも嫌な気がするのかどうかをお教えください。

  • pprrom
  • お礼率80% (100/124)

みんなの回答

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.3

ひらきなおって(?)自分でマークにしている人もいますね。「カ○ダのあられ」は甲羅のマーク。

pprrom
質問者

お礼

確かにそういうものもたくさんあって、それはそれで効果的だと思うのですが、やはり個人差ですかねぇ。 ご回答ありがとうございます。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.2

デザインを依頼したのがプロかアマか、ということもあるでしょうが、 「安易なやつ・・」 王監督のHPに、「ワンちゃん」→犬だったら、センスのなさに参っちゃうところ。 「木下さん」が「木の下にたたずむオジサン」だったら、笑うかな・・。昔、広島カープの木下選手の応援トランペットに「大きな栗の木の下で・・」を鳴らしていた応援団がいたっけ。 1の回答で。個人のHPってのは、個人情報を載せるものでしょ。

pprrom
質問者

お礼

要はセンスってことなんですかねェ... 確かにデザインが良ければたいした問題ではないという気も… あと笑えるやつはいいですよね。でもそれが逆に当事者には不快だったりするのかなぁ…とか考えてしまって。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

よくわかりませんが、ホームページには個人情報を載せないのが原則です。本名は載せないので、犬のキャラクターのホームページを作ること自体が考えられないのですが。まあ、それは別にしてもそんなものを作られたら、いやな思いをする人が多いでしょうね。

pprrom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなんですかね。参考になりました!

関連するQ&A

  • 犬の散歩で出会うオバサンへの対応

    犬の散歩コースに、ちょっと困ったことがあります。 以前、犬を飼い始めた時にある御宅の前を通りかかったところ、ちょうど散歩に出てこられた家人と目があったので、ご挨拶しました。愛犬を連れていたので、少し立ち話をするかたちになり、近所での犬飼さんのことや動物病院などの情報をお聞きしたのですが…。 軽く話しただけのつもりが、こちらが初めて犬を飼うということもあり、その後も、行き会うたびに色々とアドバイスしてくれるようになりました。 でも、それが非常に押し付けがましく感じられる内容で、また、話が長い! 初めて飼うのになんで今の犬種を選んだのか、とか落ち着きがない犬だとか、飼い主として色々と批判されているようで、嫌になってしまいました。 他の犬飼さんともお話ししたり、ご挨拶するようになりましたが、お互いにいい距離感を保っています。中でもうちの犬はまだ8ヶ月なのでヤンチャ盛りですが、皆さん温かく接してくれています。なぜかこのオバサンだけが、ああしろこうしろと言ってくるんです。 家の前を通らないようにしていますが、どうしても近道なので、ささっと通り過ぎようとすると、本当にすごい高い確率で庭に出てきて、じっとこちらを見ているんです(^_^;) 気がつかないふりをして、犬を引きずってダッシュしていますが、なんだかモヤモヤした気持ちになります。悪いことしてるわけでもないのですが、逃げるように通り過ぎるのも変ですよね…。 今日も、気配がなかったので、サクッと通り過ぎようとしたら、出てきましたよ! 互いに犬連れだし、私たち以外には誰もいない道。挨拶しないわけにもいかないし、向こうの犬は吠えてくるし、うちの犬は固まって動かない…^_^; 引き返すことも出来ず、緊張感漂うすれ違い様に一言ふたこと軽く嫌味アドバイスをくらいました。 この道を通らなければとも思いますが、近所なこともあって、他の道でも会ったりします。 遠くにいたら道を変えちゃうんですけど、急に出てくるとそういうわけにもいかず。 一番最初の私の対応がいけなかったんでしょうか? いろいろ教えてくださいみたいな感じに受け取られちゃったんでしょうね… 今後の対応についてのご意見、同じようなご経験をした方などいらしたら、どうしているのかを教えてください。

  • 犬の散歩で出会うオバサンへの対応

    犬の散歩コースに、ちょっと困ったことがあります。 以前、犬を飼い始めた時にある御宅の前を通りかかったところ、ちょうど散歩に出てこられた家人と目があったので、ご挨拶しました。その方も愛犬を連れていたので、少し立ち話をするかたちになり、近所での犬飼さんのことや動物病院などの情報をお聞きしたのですが…。 軽く話しただけのつもりが、こちらが初めて犬を飼うということもあり、その後も、行き会うたびに色々とアドバイスしてくれるようになりました。 でも、それが非常に押し付けがましく感じられる内容で、また、話が長い! 初めて飼うのになんで今の犬種を選んだのか、とか落ち着きがない犬だとか、飼い主として色々と批判されているようで、嫌になってしまいました。 他の犬飼さんともお話ししたり、ご挨拶するようになりましたが、お互いにいい距離感を保っています。中でもうちの犬はまだ8ヶ月なのでヤンチャ盛りですが、皆さん温かく接してくれています。なぜかこのオバサンだけが、ああしろこうしろと言ってくるんです。 家の前を通らないようにしていますが、どうしても近道なので、ささっと通り過ぎようとすると、本当にすごい高い確率で庭に出てきて、じっとこちらを見ているんです(^_^;) 気がつかないふりをして、犬を引きずってダッシュしていますが、なんだかモヤモヤした気持ちになります。悪いことしてるわけでもないのですが、逃げるように通り過ぎるのも変ですよね…。 今日も、気配がなかったので、サクッと通り過ぎようとしたら、出てきましたよ! 互いに犬連れだし、私たち以外には誰もいない道。挨拶しないわけにもいかないし、向こうの犬は吠えてくるし、うちの犬は固まって動かない…^_^; 引き返すことも出来ず、緊張感漂うすれ違い様に一言ふたこと軽く嫌味アドバイスをくらいました。 この道を通らなければとも思いますが、近所なこともあって、他の道でも会ったりします。 遠くにいたら道を変えちゃうんですけど、急に出てくるとそういうわけにもいかず。 一番最初の私の対応がいけなかったんでしょうか? いろいろ教えてくださいみたいな感じに受け取られちゃったんでしょうね… 今後の対応についてのご意見、同じようなご経験をした方などいらしたら、どうしているのかを教えてください。

    • ベストアンサー
  • 適正な値段は?

    先日、ホームページのデザインをフリーのデザイナーに依頼しました。 今度、打合せがあるのですが、お金をどのくらいで頼むのが良いのか判りません。 当然、そのデザイナーさんが掲示するとは思いますが、高い安いの判断が出来ればうれしいので、よろしくお願いします。 ちなみに、ホームページのデザインとキャラクターなども作ってもらうつもりでいます。

  • キャラクターイラストとキャラクターデザイン

    アプリで使うイメージキャラクターをイラストレーターに依頼したいと考えていて、気になるイラストレーターのサイトを見て回ったのですが、わからないことがあります。 「キャラクターデザイン」は数万~数十万と高いですが、「キャラクターイラスト」は数千円から1~2万といった感じでした。この違いがよくわかりません。 たとえばウサギのキャラクターをアプリのキャラとして、使用するため依頼をするとしたら、「ウサギのキャラを数点お願いします」という感じで「キャラクターイラスト」として依頼して良いのでしょうか? それともキャラクターデザインになるのでしょうか? どう違いますか?

  • イラストの権利と使用について

    フリーでイラストレーターをしている者です。 先日、新しく発刊する雑誌のキャラクター及び 表紙イラスト&デザインの作成を依頼されました。 表紙には作成したキャラクターを入れて欲しいとのコトでしたので 同時にキャラクター作成もしました。 (キャラクターはこれから毎回使われるものですが 著作権、使用権等の契約は何も交わしていません。) キャラクターも表紙デザインも 依頼者の方に気に入って頂けたのですが いつの間にかそのキャラクターがご依頼者の方の 名刺に使われておりました。 因みに全てあわせて頂いた制作料は2万千円です。 名刺への使用というのは2次使用にあたるのでしょうか? 個人使用ということで法的には問題ないのでしょうか? これから先同じようなコトが起こるかと思うと どのようにどこまでを規制をしたらいいのかわかりません。 どなたか教えて頂けませんか?

  • うちの犬を彼氏の家に預ける

    私は今年で19歳、彼氏22歳でお互いにまだ学生で実家暮らし。 一年半ほどお付き合いしています。 小さいころから知り合いだったこともありよくお互いの家に行きます。(特に私の家) 私はお邪魔するときにお互いの家が近いので散歩がてらうちのチワワ二匹を連れて行くのですが向こうのご両親に二匹は気に入られとってもかわいがってもらっています。 ですが最近彼氏は親が癒しとして求めているからと言って二匹を私なしでも連れて行きたがるのです。(2,3回実行済み) ただ、私は旅行で留守にするわけでもないのに二匹を預けるというか貸すみたいな形になってしまうのがどうしても納得いきません。 彼氏には私の母には許可とってるし私が意地悪しているだけだと言われどうして嫌なのかも自分自身ではうまく答えられなくてますます彼氏には不機嫌になられる始末。 でもなんか変じゃないか?と思うのです。 私の両親だって許可はするけど二匹がいなかったら寂しがるしだいぶ慣れてきたとはいえたまにしか行かないしすぐ順応できるわけではないのでストレスを感じてしまうのではないかと心配です。 あまり犬が気分の乗らないときに連れてきてしまうと私にべったりだったり、基本的に二匹は向こうでのほほんと過ごしていますが家に帰ってくるとすごく喜んでいてそのあとは爆睡しているので犬も気疲れしているのかなと・・・ ただでさえ私が一緒でもそうなるのによく知っている人が彼氏だけになるのはなおさら疲れてしまいそうで気が気じゃないです。 私は考えすぎなんですかね? 彼氏には預けることは普通だと言われましたが私がいずれ子どもができた時に義理両親に預けたりするのとはわけ違うと思うし。 犬飼の人は当たり前にできますか?できない私が普通ではないのでしょうか?

  • 個人の お墓 の 設計

    個人の お墓 の 設計・施工 ( 納骨室・扉・基礎・外構 等)に関する、 書籍・ホームページ データ  等の 設計資料の存在を御存知の方がおられたら、教えて戴けないでしょうか? 墓石石材店 に全て 設計・デザイン を御任せ依頼するのではなくて、 自分で 簡素な、 石材100%(全て)使用ではない、他の材料も考慮して、 個人のお墓 の設計・デザイン をしようと考えております。 色々、探してみましたが、設計資料を見つけることが出来ませんでした。 大変お手数をおかけしますが、宜しく御願い致します。

  • 個人の お墓 の設計・施工 

    個人の お墓 の設計・施工 (納骨室・扉・基礎・外構 等)に関する、 書籍・ホームページ データ  等の 設計資料の存在を御存知の方がおられたら、教えて戴けないでしょうか? 墓石石材店 に全て 設計・デザイン を御任せ依頼するのではなくて、 自分で 簡素な、 石材100%(全て)使用ではない、他の材料も考慮して、 個人のお墓 の設計・デザイン をしようと考えております。 色々、探してみましたが、設計資料を見つけることが出来ませんでした。 大変お手数をおかけしますが、宜しく御願い致します。

  • 犬小屋を与えたのに元気が無いのですが

    数ヶ月前にネットで犬小屋を買いました。愛犬は室内で飼っているチワワです。 比較的安いものでかわいいデザインのものですが最初は元気でしたが 暫く(半月)くらいに凶暴性がでてこの時点で病院に連れて行くと原因が分からないけれど神経が高ぶっている様子だとのことで注射をうってもらって帰りました。それから半月くらいするとペットフードを残すようになったり下痢になったりで今度は明らかに元気がなくなってきました。 病院も何度も通いましたし他の動物病院にも行きましたが、身体に異常という異常は無いが何かの複合的な精神的なストレスか何かがあるのではというのが診察でした。 思うのですが私が犬小屋を買ってから変化があった気がしています。 その犬小屋はハートが彫っていたりして非常に可愛いタイプのもので 妻が気に入ったので買ったものです。 ヤフーとかで目立っていたのであまり考えずに買ったのですが これが原因ということはないでしょうか? そうだとしたら自分がきちんと選んであげなかった事が原因でもありますし。 犬は例えば犬小屋の形とか素材とかそういうもので異常をきたすことがあるのでしょうか?人間ほど繊細でないと思っていますがどうなのでしょうか?アドバイスお願いします。また同じような体験をされた方居ましたらお願いします

    • ベストアンサー
  • 毒耐性のある喋る犬が出てくる漫画

    昔読んだ漫画のタイトルが思い出せなくて困っています。 犬?のキャラクターが出てきたことしか覚えていません。 登場以来ずっと白い犬orハゲ犬と思われていたキャラです。 かつては違う 色の体毛で、スパイ養成か何かの為に毎日毒見をさせられていた過去があり、ある時強い毒にあたり幾晩も苦しみ、起きたら色が変わってた(多分毛がなくなってた)、というような話が出てきた気がします。 人の言葉が話せる犬(過去の訓練の成果?)で、登場時には、このような悲しい過去は明らかになってはいませんでした。 何か毒で攻撃してくる敵と対峙した時に初めて明らかになったエピソードだったような… 他にも何となく覚えていることは ・主人公は確か男 ・戦いの最中、これは犬絶対死んだわ、的な場面でこの過去が明らかになった ・犬自体は割と初期に仲間になってた気がする ・犬と主人公だけでなく他の仲間もいた気がする ・おそらく少年漫画 ・とても衝撃のエピソードだった覚えがあるのでおそらく連載物 ・その時まで犬に毒耐性があることは誰も知らなかった気がする ・普段はそんなに強そうじゃない犬 ・スパイ犬養成所?毒研究所?にいた他の犬はみんな死んだけど、彼だけ猛毒に耐えて生き残った実は強い犬だった、的な話だった気がする という感じです。間違っているところもあるかと思います。 1年以上もやもやしているので、おそらく何年も前の漫画だろうな、と思っています。 メインは全く犬の話ではありません。バトル物でした。 どうか、どなたか分かる方、教えてください。

専門家に質問してみよう