• ベストアンサー

金沢の忍者村???みたいなところ???

金沢の忍者村???みたいなところ???があるってきいたんですが 本当の名前が知りたいです♪ 教えてください。。。

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.1

「忍者寺」でしょうね。 正式名称は「妙立寺」といって「片町」という金沢中心の繁華街から南へ犀川を渡って坂をあがったところにあります。 HPもありますので、ご覧ください。 http://www.myouryuji.or.jp/ninzyadera.html 元金沢住人より

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bakuto
回答No.2

こんばんわ 通称「忍者寺」と呼ばれている「妙立寺」のことでしょうか? 普通のお寺なんですが、お堂の中には落とし穴や隠し部屋、どんでん返しなどのからくりがいろいろあります。拝観は予約制だったと思いますので検索されてみてはいかがでしょうか?

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。