• ベストアンサー

Meのアクセサリのペイントで、できますか?

i-haradaの回答

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.10

i-haradaです。 MEのインストール方法は関係ないようですね。 私はPCを数台持っていますが、Office2000が入っていないPCでは保存だけしかできなかったり、保存できてもサイズが大きかったりで、良くわからんです。 officceが入っている、いないが原因のようですから、どうするか検討してみて下さい。 入っているほうのPCでは、jpgもOKです。

noname#1755
質問者

お礼

色々アドバイスと御回答ありがとうございました。 本当にお手間をとらせまして・・・。なんとお礼を言えば良いやら・・・。 勉強になりました。それにしても、officceがキーワードだったとは・・・。  それとXP。アプリケーションやOSの違いでこんなに苦労するとは。 MEの方が、手軽そうというだけで、買ったんですが、こんな事なら XPを買っておけばよかったのかなぁ。と思いつつ、XP買った人も 違う問題で、MEにしておけばよかったって思ってる人もいるんでしょうね?

noname#1755
質問者

補足

 朝、早くからありがとうございます。どうもそのようです。かすかな望みは持っているんですが、行き詰まったかな?お金をかけずにホームページ作りが目標だったのに・・・。他の人はやっぱり、それなりにお金掛けてるって事ですね。それか、元々、そういう環境だったか?  MEのアップデートというキーワードが出てきたので、そこに最後の望みをかけてみます。では、これから仕事ですので・・・。

関連するQ&A

  • ペイントで描いた絵

    初歩的な質問で申し訳ないですが教えてください。 アクセサリーにあるペイントで描いた絵を GIF形式で保存するにはどうすれば いいのでしょうか?

  • MEのペイント

    MEで使っているペイントがおかしくなりました。 症状 JPEGをペイントで開けない。(クイックビュウアーはOK) 一部のBMPが開けない。 関連付けをペイントにしても直らない。 です。 KODAKのイメージングでいったん開いてBMP保存すると開けるようにはなります。 98SE時代はJPEG画像はペイントで開いていましたがMEはだめなんでしょうか? OSはクリーンインストールしています。(UPしてません) どなたかご教授お願いします。 他の画像ソフトは現在、プリンター(CANON S500)に付いていたもののみ使っています。競合?はしてないかと・・

  • アクセサリのペイントがクイックタイムに関連付けられてる?

     アクセサリのペイントで画像を作成して保存すると、保存フォルダがクイックタイムのマークになります。  通常は何か、キャンバスと筆みたいなマークになりますよね?特に何かやった記憶が無いんですけど?(原因もわかりません)これってなぜでしょうか?どうすれば、元の状態に戻せるんでしょうか?教えてください。  OSはMEです。

  • アクセサリーのペイントに画像を表示

    どのカテゴリーにすればいいのかよく分からなかったのですがここに致しました。 早速ですが・・・・ 最近サイトを作り始めたので自分で描いた絵のバナーを作りたいんですが・・・・。 ペイントにイラストを表示するには どうしたらいいのでしょうか? 保存したイラストをペイントに表示しようとすると このビットマップファイルは無効である、 現在サポートされていない状態です。 みたいなことになってしまいます。 でも素材屋さんの画像やイラストなら表示できるんです。 サポートなどはどうやってすればいいんでしょうか?? ちなみに私がイラストを作ったのはpooのオエビです。 saveABOUTでイラストを投稿。 そこから保存、○○.gifで保存しました。 長くなりましたが本当に困っているので分かる方、教えてください。

  • アクセサリのペイントとゲームが

    アクセサリにあるペイントとゲームが削除した覚えがないのに消えていました。自分はどちらのソフトも活用するので削除することはありません。消えていたときはびっくりしました。 そしてJPGやGIFの画像を編集しようと思い画像から編集ボタンを押したら 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」 と表示されて、フォルダオプションを開き関連付けようと思いましたがやり方が分かりません。 どなたかご教授お願いします。

  • ペイント

    Windowsにはじめから入っているペイントで編集した画像をjpg、gif形式で保存するとき、勝手に圧縮されてしまうんですが、設定はできないんですか? jpgで保存するとかなり汚くなってしまい、gifで保存すると変な色になってしまいます…。

  • ペイントで保存するときに・・・

    現在、ある講習会のテキストを作っているのですが、ペイントの説明をつくるのに、画像をGifに変換するのが大変面倒なのです。 私のPCでは、ペイントでは、bmp形式でしか保存できません。 しかし、友人のPCでは、GIFでも、JPEGでも保存できることが発覚しました。 ちょっとびっくりです。どのPCにも初めから入っているペイントで、PCによって違いがあるのでしょうか? 友人のPCには、オフィス2000が入っています。 私のPCには、入っていなかったので、あとから、インストールしました。 あとは同じ、ソニーのバイオで、Winsows98なんです。 もしわかったら教えてください。お願いします。

  • ペイントで保存時のファイルの種類・・・

    ペイントで画像ファイルを開いて、「名前を付けて保存」したい時、ファイルの種類で 「GIF形式」って項目がありますが、私の友人はそれが無いらしいんです。逆に、GIF形式を開こうとすると、「サポートされてません」とメッセージがでるそうです。同じMeのペイントで、そんな事ってあるんですか?ちなみに、私はバージョンアップCDからインストールしたMeで、友人はPCにインストール済みのMeです。その辺もなんか原因があるのかなぁ・・・ よろしく、おねがいします。

  • ペイントでGIFファイルが開けない

    ペイントからGIFファイルを開こうとすると「このファイルは読み取れません」とエラーが出てしまいます。 教えてgooの過去ログに「ペイントはGIFをサポートしていない」とあったのですが、本当ですか? 昔(98時代)はペイントでGIFファイルを操作できたような気がするんですが・・・。ちなみに現在はMEを使っています。

  • 「ペイント」での画像をHPで使いたい。

    HPを作っています。フロントページエキスプレスなのですが、 win95のアクセサリ「ペイント」で作った画像をフロントページで表示させ 画像プロパディで「gifかjepe?」に変更。 アップロードしてみたのですが、表示されないようです・・・ 「ペイント」では無理でしょうか?