• ベストアンサー

マックユーザーです。パワーポイントがモノクロに

naturalの回答

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.3

もう一つ念のため。 同じ印刷ダイアログの下部に「白黒印刷」というチェックボックスがあります。 こちらにもチェックが入っていないことを御確認下さい。 PowerPointのヘルプで「白黒で印刷する」を検索すると、この部分をチェックするように指示されます。 関連項目にヒントがあるかもしれませんので、ヘルプの方も一度御覧になってみて下さい。

bakedfish
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今、会社に来て解決しました! 印刷ダイアログのグレースケールにチェックが入ってました! ほんとうに単純なことでちょっと恥ずかしいくらいです。 PDFが白黒になってしまうことはまだ解決できませんが、 同様にちょっとしたことでは?と思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワーポイント97について

    パワーポイント97にてPDFに変換したいのですが やり方がわかりません。どなたか教えてください。

  • パワーポイントについて

    マックで作成したパワーポイントのスライドをウインドウズのパワーポイントで使用できるように頼まれました。そのスライドにはPICTの画像があるため、ウインドウズ版ではその画像が表示されません。いろいろ人に聞いたのですが、画像をJPG等で貼りなおすしかないと言われました。しかし、画像はパワーポイントのスライドにあるものしかないとのこと。 何かいい方法がないでしょうか。 私はマックは使ったことがないので出来ればウインドウズPCだけで作業可能な方法があれば助かるのですが・・・・

  • InDesignからPDFを書き出した後、モノクロレーザプリンタで印刷するとかすんでしまう

     仕事で、必要に迫られて、MAC版のInDesign CS3を使っています。DTPは、入門書をかじった程度しか知識がありません。  仕事では、モノクロの紙面をPDF形式で出力する必要があります。しかし、PDF(プレス印刷設定)で書きだしたPDFファイルを、Acrobat8からモノクロのレーザープリンタ(市販されている一般的なもの:例えば、ブラザーHL5280、Epson Offirio LP-9200B(カラーインクなし))で出力しようとすると、文字がかすれてしまいます。  仕方がないので、Adobe Acrobat8上で、当該ファイルのカラープロファイルを「Black and White」にして、PDFを再印刷しました。そうしたら、モノクロのレーザープリンタでもきちんと出力されました。ただし、このやりかただと、白黒二値なので、グレースケールの画像部分は消えてしまいます・・。カラー設定が原因ではないかと思いますが、全く分かりません・・。  どうにかして、InDesignから出力したPDFを、モノクロのレーザープリンタで出力しても、かすまない(霞まない)ようにできないものでしょうか。    つまり、InDesignで黒インキのみ使用のデータを作成し、それをPDFで入稿する場合、InDesignでどのような設定をすれば、こうした現象が生じないのか、どなたか教えていただけないでしょうか。  InDesign上で、全ての文字は、CMYKでK100%、CMY0%になっているのは確認しました・・。

  • モノクロイラストでのCMYKとRGB、およびPDFからの出力

    イラストレータでモノクロ(グレースケール)イラストを作成しました。 それを外注に出したところ、「カラー設定がRGBなので、CMYKに変更してほしい。RGBのままだと、カラー出力したときトラブルの元になる」と言われました。 しかし、わたしのところではカラー出力しません。PDFからモノクロ出力するだけです。 そこで質問なのですが、モノクロイラストでも、PDFから出力した場合、RGBとCMYKの影響があるのでしょうか? 環境の詳細を挙げておきます。 ・Windows XP(外注はMACと思われる) ・イラストレータ10 ・PDFはAcrobat4.0.5で作成 ・イラストからPDF作成ではなく、WORDに貼り込んだ状態でPDFに変換している また、これまでに、モノクロイラストのはずなのに、PDFから出力したら網掛け(グレー)になっていたことがありました(これは外注で作成したPDFです)。 このときは、おそらくDistillerの設定がカラーになっていた、またはイラスト自体にグレーがかかってた、のどちらかだと思います。 (エラーをそのまま外注に返したので、どのような対応をされたか分からないのです) 上記のような経験(?)から、外注はおそらく「CMYKに統一しておかないと、またエラーになる」と思っているようです。 わたしは、モノクロ出力なんだから関係ないのでは?と考えているのですが。。。 言葉足らずな箇所については、そのつど補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • パワーポイント

    自分の会社外のパソコンのパワーポイントで作成したファイルを開けようとしたら、プログラムの選択が表示されました。会社にはパワーポイントソフトは入っています。 パワーポイントを使ってファイルは開けることができたのですが、再度違う日に同じファイルを開けようとすると、同じことになりました。どうしてでしょうか。教えてください。 それと、そのファイルをPDFに変換したいのですが、(変換ソフトはあります。)うまくいきません。どうしたら変換できるのか教えてください。

  • パワーポイントからPDFにするとOCRが化ける

    パワーポイントの資料をOCRしたPDFに変換したいのですが、その方法としてOffce2007パワーポイントから印刷出力する時にPDFにしてみました。 すると、OCRしたテキストは埋め込まれているのですが、日本語が文字化けしているようで、まったく役に立ちません。。。 何かうまい解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • PDFをパワーポイントに変換可能ですか。

    PDFファイルをパワーポイントファイルに変換することは可能ですか。その逆は出来たのですが、PDFからパワーポイントができません。どうぞご教示下さいませ。当方はXPホームでPDF6.0とパワーポイント97をもっております。

  • マイクロソフトパワーポイント2013について

    あけましておめでとうございます。 マイクロソフトパワーポイント2013のアカデミック版を買おうかアップデート優待版を買おうか迷っています。 現在、学生で自分のノートパソコンにマイクロソフトのワード2007、エクセル2007、outlook2007、2007言語設定がインストールされています。(パワーポイントはインストールされていません。) 1、パワーポイント2013アップデート版を買ってインストールした場合、すでにインストールされているワード、エクセル、outlook、言語設定もパワーポイント2013アップデート版の値段だけで2007から2013にアップデート(バージョンアップ)されるのですか?それとも現在のノートパソコンにパワーポイントがはいって無いのでパワーポイント2013アップデート版は購入できないのですか? 2、パワーポイント2013アカデミック版を買ってインストールした場合、すでにインストールされているワード、エクセル、outlook、言語設定もパワーポイント2013アカデミック版の値段だけで2007から2013にアップデート(バージョンアップ)されるのですか? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • パワーポイントをPDFにすると余白が・・・

    パワーポイントのプレゼンテーションをAcrobat Distillerを使ってPDFに変換しようとしています。 PDFになるにはなるのですが、もともとのパワーポイントにはちゃんとある余白がまったくないような状態になっています。 普通にパワーポイントに表示されているままにPDFにするにはどのあたりの設定をかえればよさそうでしょうか? 見当もつかず、困っております。可能性とかでも思い当たる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • パワーポイントのPDF化

    パワーポイントをPDFに変換を試みていますが、 ノート形式の状態でPDF表示をすることはできるの でしょうか? ご存知の方ありましたら、教えてください。