• 締切済み

画面のプロバディーが変なんです。

ittochanの回答

• ittochan
回答No.2

WindowsXPを初めて起動した時の《テーマ》はWindows XPだったでしょ? 新しいユーザーアカウントを作成するとその新しいユーザーの《テーマ》はWindowsXPになるはずでしょ? 新しいユーザーアカウントの作成方法は、 スタート→コントロールパネルを開いて、 「ユーザー アカウント」をクリック 《新しいアカウントを作成する》をクリック 新しいアカウントの名前を ittochan と付けて 「次へ」をクリック アカウントの種類は「コンピュータの管理者」になっています。そのまま「アカウントの作成」をクリックします。 これで新しいユーザーアカウントが作成されました。 「ユーザー アカウント」ウインドウを閉じてください。 スタート→ログオフをクリック 「ログオフ」をクリック 新しいユーザーを選択してログオンします。 するとそのユーザーのデスクトップが表示されます。 テーマは《WindowsXP》になっているでしょ? デスクトップで右クリック→「プロパティ」をクリック 「画面のプロパティ」ウインドウが出ますので、 「名前を付けて保存」をクリック 保存のダイアログが表示されるでしょ? 上の《マイドキュメント》▼←ここをクリック 中に《共有ドキュメント》があるのでクリックします。 これで保存先が《共有ドキュメント》になりました。 保存する名前はそのまま お気に入りのテーマ.Theme で「保存」をクリックします。 これで《WindowsXP》のテーマファイルが作成されました。 スタート→ログオフをクリック 「ログオフ」をクリック あなたのユーザーでログインします。 スタート→マイコンピュータをクリック 中に《共有ドキュメント》があるのでそれを開きます。 中にお気に入り.Theme ってファイルがあるので、 Windows XP.Theme と名前を変更します。 そのファイルをダブルクリックします。 以上で完了です。

sp_yamashiro5517
質問者

お礼

早速有難うございました。ところで説明によると 共有ドキュメントの中に 共有ピクチャー と共有 ミュウジック、2つあって、お気に入り、Theme のファイルは、ありません。 困りました。