• 締切済み

画面のプロバディーが変なんです。

ittochanの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

WindowsXPを初めて起動した時の《テーマ》はWindows XPだったでしょ? 新しいユーザーアカウントを作成するとその新しいユーザーの《テーマ》はWindowsXPになるはずでしょ? 新しいユーザーアカウントの作成方法は、 スタート→コントロールパネルを開いて、 「ユーザー アカウント」をクリック 《新しいアカウントを作成する》をクリック 新しいアカウントの名前を ittochan と付けて 「次へ」をクリック アカウントの種類は「コンピュータの管理者」になっています。そのまま「アカウントの作成」をクリックします。 これで新しいユーザーアカウントが作成されました。 「ユーザー アカウント」ウインドウを閉じてください。 スタート→ログオフをクリック 「ログオフ」をクリック 新しいユーザーを選択してログオンします。 するとそのユーザーのデスクトップが表示されます。 テーマは《WindowsXP》になっているでしょ? デスクトップで右クリック→「プロパティ」をクリック 「画面のプロパティ」ウインドウが出ますので、 「名前を付けて保存」をクリック 保存のダイアログが表示されるでしょ? 上の《マイドキュメント》▼←ここをクリック 中に《共有ドキュメント》があるのでクリックします。 これで保存先が《共有ドキュメント》になりました。 保存する名前はそのまま お気に入りのテーマ.Theme で「保存」をクリックします。 これで《WindowsXP》のテーマファイルが作成されました。 スタート→ログオフをクリック 「ログオフ」をクリック あなたのユーザーでログインします。 スタート→マイコンピュータをクリック 中に《共有ドキュメント》があるのでそれを開きます。 中にお気に入り.Theme ってファイルがあるので、 Windows XP.Theme と名前を変更します。 そのファイルをダブルクリックします。 以上で完了です。

sp_yamashiro5517
質問者

お礼

早速有難うございました。ところで説明によると 共有ドキュメントの中に 共有ピクチャー と共有 ミュウジック、2つあって、お気に入り、Theme のファイルは、ありません。 困りました。

関連するQ&A

  • 画面のプロパティが作動しない

    画面のプロパティを開き、テーマやデスクトップのタブをクリックしても「このプログラムは応答しません」となり、開けません。 何か設定を知らない内に変更したからでしょうか?またどうすれば 開けるように出来るのでしょうか? 使用機種:FMV LX50S/D、XP(SP2)、IE7

  • デスクトップ画面について

    画面のプロパティで設定を変更したいのですが プロパティをクリックしても デスクトップの表示とテーマが表示されません どなたか教えてください 原因に心当たりが無いのですが....

  • 「画面のプロパティ」「デスクトップ」で,応答なし

    壁紙を変更しようと, 「画面のプロパティ」,「デスクトップ」を クリックすると, 「画面のプロパティ(応答なし)」となってしまい, 画面が遷移しないため,壁紙を変更できません. 「画面のプロパティ」のほかのタブ, テーマ,スクリーンセイバー,デザイン,設定 は正常に操作できます. タスクマネージャを観てみると, rundll32.exe が,CPU 99%で猛烈に働いています. 画面のプロパティを, ウインドウ右上の×印で終了しようとすると, 「プログラムの終了-rundll32.exe」が 応答していないと言われます. さて,どのようにすれば, 壁紙を変更できるようになるのでしょうか? どなたか,ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします. OSは,windowsXP sp2です.

  • 「画面のプロパティ」の設定について

    初めまして。 タイトルにも書きましたが、「画面のプロパティ」の設定についてお聞きしたいことがあります。 この設定で、デスクトップのテーマを「Windowsクラシック」に変更しましたところ、電源を入れるたびにタスクバーなどが「WindowsXP」のテーマになります。アクティブウィンドウも「XP」のテーマになっています。 その中で、デスクトップだけは「クラシック」のテーマ(ブルー一色)です。 一体何が原因で、どうすれば「クラシック」のテーマのまま使い続けられるでしょうか? 使用しているPCは、ソニーのバイオ(VGN-SZ81S)、WindowsXP Home Edition、サービスパック2です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画面のプロパティの背景タブがなくなってしまいました

    いつも大変お世話になっております。 WindowsXP proで、背景画像を変更しようと思い、画面のプロパティを見てみると、 「テーマ」「スクリーンセーバー」「デザイン」「設定」 しかなく、「背景」タブがありません。。 現在は「koyagi」というユーザーでログインしているので、administratorでログインしてみると、そこでは画面のプロパティにきちんと「背景」タブが表示されます。 以前は確かにあったので、何か知らないうちに設定変更をしてしまったのだと思うのですが、確認方法と解除方法がわからず、困っています。(T-T) (ちなみに窓の手をインストールしてはおりますが、もしやと思い、設定をデフォルトに戻してみたのですが、だめでした・・・) もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。m(__)m よろしくお願い致します。

  • 画面の色が変!

    会社で使用している1台のPCの画面が変な色になってしまいました。 アイコンが全体的に薄いグリーンがかかっています。 あとは、ツールバーも同じような色に。 アイコンを右クリックした時に出る表示(名前が分かりません)や ダブルクリックした時に出る表示全てが同じように薄いグリーンに なっています。 多分、もとは白かったと思われる所全てが変わってしまっています。 とにかく気持ち悪い色で、目も疲れるので早く直したいです。 初期設定に直したいのですが、どうやったら直りますでしょうか。 画面のプロパティ→デザイン でも見たのですが分かりませんでした。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • デスクトップテーマの変更ができません。

    http://lovetheme.childtype.net/db/0+style_info+style+all+30223001.html このようなナイスなデスクトップテーマを見つけたのですが、 いくらやっても変更することができません。 1.デスクトップテーマを保存する 2.デスクトップで右クリック→プロパティを開く 3.テーマ→参照を開く 4.保存したテーマを選択しようと思ったら、そのテーマファイルがない こんな感じでできません・・ Σ(゜д゜lll) どうやったらテーマの変更ってできるのでしょうか? WindowsXP Media Center Edition 2005なのですが、 無理なのでしょうか・・。 ちなみにこれ以外のテーマもうまく変更できません・・。

  • 壁紙をデスクトップの中央に配置したい

    WindowsXP Version5.1 ServicePack2 壁紙の変更の方法を教えてください。 普通に設定するときは マイピクチャの画像を右クリック→デスクトップの背景に設定 このように設定しているのですが、この方法だとデスクトップ一面に大きく画像が表示されます。 これを、デスクトップの中央に配置したい場合、 Windows2000を使っていたときは、 【コントロールパネル】-【画面】-【画面のプロパティ】-【デスクトップ】タブ で変更していた(と思う)のですが 画面のプロパティの中には 【テーマ】、【スクリーンセーバ】、【デザイン】 の3つしか配置されておらず、【デスクトップ】タブがみつかりません。 そこで調べてみたところ、別の方の同じような質問に、窓の手(?)というソフトを使えば設定できると回答があったのですが、管理者権限にひっかかりダウンロードできなかったので;;、それ以外に方法はないものでしょうか? できればレジストリ?の変更やらなにやらのシステムに影響があるかもしれない設定は控えたいのですが… 質問が読みづらくてすみません。 どなたか設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • デスクトップの壁紙変更画面について

    Windows XPで、壁紙を変えたいのですが、 デスクトップを右クリックしてプロパティを表示しても、[デスクトップ]タブが表示されません。 画面のプロパティ画面を表示させているんですが、[デスクトップ]画面だけ表示されません。 他の[テーマ]、[スクリーンセーバー]、[デザイン]、[設定]タブは表示されています。 どうすれば[デスクトップ]タブを表示することができるのでしょうか? わかる方がいれば教えてください。 環境は Windows XP Professional Service Pack2 です。

  • 画面解像度について

    こちらwindows xpのパソコンを使用してるのですけど、 画面解像度が変えられません。コントロールパネルから デスクトップの表示とテーマからいけばいいと思うんですけど その位置から 画面解像度を変更する をクリックしても進みません。 この場合はどこが異常なんでしょう? ちなみにテーマ変更・デスクトップの背景・スクリーンセイバーを選択も進みません。何方か教えてください。こちら初心者ですので何卒 よろしくお願いします。