• ベストアンサー

タスクバー上のアイコンが元の大きさに戻らない~

ittochanの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

一度も表示させたことがないアイコンを表示させてみてはどうでしょうか。 例えば、ClosePopup とか、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se083390.html これでも小さくなるのなら、レジストリが壊れているか、 システムファイルが壊れている可能性がありますね。 レジストリの修復&オプティマイズは スタート → Windowsの終了 → 「MS-DOSモードで再起動する」にチェックを入れて 「OK」をクリック MS-DOS プロンプトで再起動し、入力可能状態になったら、 scanreg /fix と入力して [Enter] キーを押します。 レジストリチェッカ-が起動し、 自動的にレジストリのチェックが始まります。 再構築が終了すると 「レジストリ修復結果」ウィンドウが開くので、 [Enter] キーを押してください。 scanreg /opt と入力して [Enter] キーを押します。 その後パソコンを再起動してください。 システムファイルの復旧は 「システムファイルチェッカー」です。 起動方法は、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック sfc と入力して「enter」を押します。 「変更のあったファイルをスキャンする」で《開始》するんですけど、 その前に「設定」をクリックして、 下にある「変更されたファイルを確認する」と 「削除されたファイルを確認する」のチェックを入れておくと良いでしょう。 ※ USER.EXEは、必ず【壊れている恐れ】と判断されますが、 これは「無視」とした方が良いようです。 「削除されたファイル」や「壊れている恐れ」のファイルは、 発見された時点で「復元」できます。 「復元する」というところにチェックがついているので、 そのままOKすると復元画面が飛び出すので、 復元先のフォルダを「参照」からWINDOWS\OPTIONS\CABSを選びます。 (Win98のCDがあれば、そのWin98ディレクトリです)

関連するQ&A

  • タスクバーに表示されていたスピーカアイコンが消えてしまった!!!

    教えて下さい。VISTAを使用していますが、通常タスクバーの右下に表示されていたスピーカアイコンが消えてしまい、音量調節が簡単にできなくなりました。そこで、「タスクバーと「スタート」メニューのプロパティ」画面で通知領域を選択しチェックを入れようとしましたが、グレー色になって反転しているためクリックできないようになっています。(因みに時計と電源はクリツクできますが、ボリュームとネットワークが出来ない状態になっています)以前のようにタスクバーにアイコンを表示するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • タスクバーの右下の所・・・

    タスクバーの右下のところに時計とか表示されているところがありますよね。 そこのアイコンが急に4つにまで減ってしまいました・・・ たとえば音量のアイコンもなくなってしまいました・・・ コントロールパネルでサウンドとオーディオデバイス でタスクバーに音量アイコンを表示するにチェックをいれてあるにもかかわらずアイコンは相変わらず4つしかないです・・・ あとウイルス対策ソフト等と絶対あるはずのアイコンも消えてしまっています・・・前にもこのような体験がありましたがそのときは再起動するだけでなおりました。 今回はやっかいで再起動しても休止状態にしてもスタンバイにしてもBIOSをリセットしてもなにも変わりません・・・ ちなみにアイコンは SpeedFan ワイヤレスネットワーク接続 ローカルエリア接続 MicrosoftIMEStandard With IME Watcher 1.50 の4つです。 ほかに ウイルス対策ソフトのアイコン Googleデスクトップのアイコン などが普通あるはずなんですけどね・・・ わかる方がいれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • タスクバーのアイコンを削除したいです

    最近、とてもPCの立ち上がりが遅くなりました。 電源を入れてから最低3分はかかります。 大したソフトは入れていないのですが、ノートンのアンチウィルスを入れてから急激に遅くなったように感じています。 それは仕方ないとして、画面右下のタスクバー (?) にいつの間にかアイコンがビッシリ。 IMEパッドとか、何とかパッド、あるいはノートンのアイコン、ワケの分らない Windows Messenger とかのアイコンがびっしり・・・ 右クリックでとりあえず Exit にしても、一旦電源オフにすると、次の時にまたズラズラ ・・・ 多分、これらが立ち上がりを遅くしている原因のひとつになっていると思うのですが、その考え方で正しいですか? また、ソフト本体を残したままで、うっとおしいアイコンを完全に削除する方法はありませんか? 教えて下さい。

  • タスクバーの音量アイコンが消えました。

    タスクバーの音量アイコンが消えました。 同じような質問をされている方がいましたのでその手順で行ってみましたが、 (1)「スタート」を右クリックし、「プロパティ」をクリックします (2)「通知領域」タブをクリックし、「システム アイコン」欄より次項目にチェックを入れて「OK」ボタンをクリックします。 その後にボリュームの□にチェックを入れるようになっているのですが、 ボリュームとその上のネットワークの文字が 薄く表示されており、この二つはチェックできないようになっています。 チェックを入れようにも、全く操作できません。 なぜなんでしょうか?ネットは普通に使用できています。 教えて下さい。 通知領域に音量アイコン(スピーカーアイコン)が表示されていることを確認してください。 《非表示状態》 《表示状態》

  • XPでタスクバーのアイコンを消す方法

    電源を入れてデスクトップの表示後 ネットに接続をするのにとても時間がかかるようになりました。 タスクバー(時計の横)にはアイコンが並んでいますので これが動作に関係あるのでしたら削除したいのですが (音量、ノートン、OE、ESS→これがよくわかりません、が入っています)

  • 右下のスピーカのアイコンの非表示

    Windows 11で、右下のサウンドアイコンを非表示にしたい、 IME、ネットワーク、スピーカ、日付・時間のアイコンがありまして。 スピーカのアイコンを非表示にする方法をしりたいです。 いろいろ調べたのですが、みつかりませんでした。

  • フォルダ内アイコンサイズの自由設定

    NECノートLL750、Windows7です。デスクトップのアイコンサイズは「デザインの詳細」などで任意のサイズに変更できますが、フォルダ内のアイコンサイズは自由設定できるでしょうか。通常は、中アイコンの80%サイズで(2割縮小)、中アイコン時と同様の並びで表示したいです。ご指導、よろしくお願い致します。

  • 「Webmail Notifier」について

    「mozilla firefox」の拡張機能の一つ「webmail notifier」についてなんですが、新着メールが届くと右下のメールアイコンが黄色になって数字が表示されるんですが、それをクリックして新着メールをチェックしても黄色くて数字もそのままで、一度チェックしたメールをまた開封済みで見てしまうことになるんですが、チェックが済むと灰色のアイコンに戻すようにすることはできませんか?

  • デスクトップのタスクバーのアイコン

     デスクトップのモニターの右下にある  スピーカーのアイコンが消えてしまいました。  タスクバーを右クリックのプロパティ→カスタマイズ→音量と  選択しても表示されず  コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスから  「タスクバーに音量アイコンを配置する」に  チェックを入れてもダメでした。  原因には、心当たりがあります。  前々から動画ファイルを再生する為に動画のアイコンをWクリックすると  画面が飛んでエラーが出ていた為、エラー原因であるコーデックを  いくつか削除してしまいました。  再インストゥールしか手段は、無いのでしょうか?  よろしくお願いします。┏○ペコ  

  • ネットワークアイコンが消えてしまいました。。。

    タスクバーの時計の横にあった ネットワークのアイコン(PC2台並んでいて 接続中の時は地球儀が重なって表示)が突然消えてしまいました。。 スタートメニューのプロパティより 再設定をしようと開いたところ、時計 ボリューム 電源 はチェックが入るのですが、ネットワークのアイコンだけがグレーアウトされてチェックボックスに入れられません。。 接続が途中で切れた時などに、そこから切断や接続をして修復しておりましたので、もう1度表示したいのですが、どなたか原因と再設定の方法をご伝授頂けませんでしょうか。 TOSHIBA のdynabook  OSはVista です。宜しくお願致します。