• ベストアンサー

タスクバー上のアイコンが元の大きさに戻らない~

ittochanの回答

• ittochan
回答No.2

一度も表示させたことがないアイコンを表示させてみてはどうでしょうか。 例えば、ClosePopup とか、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se083390.html これでも小さくなるのなら、レジストリが壊れているか、 システムファイルが壊れている可能性がありますね。 レジストリの修復&オプティマイズは スタート → Windowsの終了 → 「MS-DOSモードで再起動する」にチェックを入れて 「OK」をクリック MS-DOS プロンプトで再起動し、入力可能状態になったら、 scanreg /fix と入力して [Enter] キーを押します。 レジストリチェッカ-が起動し、 自動的にレジストリのチェックが始まります。 再構築が終了すると 「レジストリ修復結果」ウィンドウが開くので、 [Enter] キーを押してください。 scanreg /opt と入力して [Enter] キーを押します。 その後パソコンを再起動してください。 システムファイルの復旧は 「システムファイルチェッカー」です。 起動方法は、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック sfc と入力して「enter」を押します。 「変更のあったファイルをスキャンする」で《開始》するんですけど、 その前に「設定」をクリックして、 下にある「変更されたファイルを確認する」と 「削除されたファイルを確認する」のチェックを入れておくと良いでしょう。 ※ USER.EXEは、必ず【壊れている恐れ】と判断されますが、 これは「無視」とした方が良いようです。 「削除されたファイル」や「壊れている恐れ」のファイルは、 発見された時点で「復元」できます。 「復元する」というところにチェックがついているので、 そのままOKすると復元画面が飛び出すので、 復元先のフォルダを「参照」からWINDOWS\OPTIONS\CABSを選びます。 (Win98のCDがあれば、そのWin98ディレクトリです)