• 締切済み

グーの掲示板、ホームページの移行について

知り合いから教わったのですが、グーの掲示板やホームページ移行されると言うことでhoopsへの移行を行いました。そこでいろんな人の掲示板にも入ったそうですが、リモートホストやプロバイダーがバレバレだということです。これは防ぎようがないのでしょうか?また、そういうものが出てこない掲示板やHPのサイトはありますか?私はど素人なので記入していけば出来るような簡単なHPがいいのですが・・・。教えて下さい。

みんなの回答

• Spur
回答No.1

おっしゃる意味がわかりません。 hoopsの掲示板ではホスト名が表示されるということでしょうか? 表示される掲示板に書き込めば、書いた人は防ぎようがないですね。 それが嫌なら掲示板だけ別のものを使えば良いのではないでしょうか? でも、掲示板の設置設定で変えられるんじゃないでしょうか?

sounannsu
質問者

補足

回答ありがとうございます。私も直接入っていないのでよくわかりませんが、その人はocnを使っていて、その掲示板を見ていた人から「○○(使っている都市名)とocnがばればれだよ」と言われたそうです。本人は表示されているように見えないそうです。もうひとつ補足ですが、掲示板の移行はhoopsではなく、teacupのようです。そこを使っている掲示板の人と仲良くなったので変えたくとも、掲示板の人が変えない限りだめということになるんですね。