• 締切済み

グーの掲示板、ホームページの移行について

知り合いから教わったのですが、グーの掲示板やホームページ移行されると言うことでhoopsへの移行を行いました。そこでいろんな人の掲示板にも入ったそうですが、リモートホストやプロバイダーがバレバレだということです。これは防ぎようがないのでしょうか?また、そういうものが出てこない掲示板やHPのサイトはありますか?私はど素人なので記入していけば出来るような簡単なHPがいいのですが・・・。教えて下さい。

みんなの回答

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

おっしゃる意味がわかりません。 hoopsの掲示板ではホスト名が表示されるということでしょうか? 表示される掲示板に書き込めば、書いた人は防ぎようがないですね。 それが嫌なら掲示板だけ別のものを使えば良いのではないでしょうか? でも、掲示板の設置設定で変えられるんじゃないでしょうか?

sounannsu
質問者

補足

回答ありがとうございます。私も直接入っていないのでよくわかりませんが、その人はocnを使っていて、その掲示板を見ていた人から「○○(使っている都市名)とocnがばればれだよ」と言われたそうです。本人は表示されているように見えないそうです。もうひとつ補足ですが、掲示板の移行はhoopsではなく、teacupのようです。そこを使っている掲示板の人と仲良くなったので変えたくとも、掲示板の人が変えない限りだめということになるんですね。

関連するQ&A

  • 既存の掲示板から移行したい

    プロバイダのHPから無料スペースのHPへと移行したいのですが、掲示板の中身は消えたくないんです。 gooのHPで作るのでどうやってすればいいですか。既存の掲示板からgooの掲示板へと中身が消えずに移行したいです。既存の掲示板はteacup です

  • 掲示板で殺人予告をされた

    友人より相談を受けました。 友人が主宰するHPで、主にゲーム関係、プログラミング関係のサイトですが、先日、掲示板に「○○(友人のハンドルネーム)殺すよ」と書き込みされました。 掲示板はKENT WEBさんのスレッド式掲示板で、アクセスログをダウンロードした上で、投稿は削除しました。 もちろん、リモートホストと時間は取得してあります。 リモートホストから、どうもプロキシーっぽくはなく、国内の有名なプロバイダのアドレスです。 本人は大変心配しています。 友人の管理運営に100%落ち度はなかったとは言い切れないかもしれませんが、殺すなどと書かれるような事は一切していないと思います。 警察への相談・通報を考えているのですが、この場合、どのような文面で、どこに相談・通報するのがいいのでしょうか? それから、この程度のことで警察は動いてくれるのでしょうか? 管轄の県警のサイトも見ましたが、メールでの通報はできるそうですが、返事は電話でくるとのことです。 あと、通報した場合、警察に出頭したり、電話でいろいろ聞かれたり、裁判所に行ったりしなきゃ行けないのでしょうか? 警察とか弁護士の知り合いがいないもんで、どう対処していいのか途方にくれています。 よろしくお願いします。

  • 掲示板のリモートホスト

    掲示板に、見知らぬ人から荒らしのような書き込みがあり、困ってます。というか、もしかしたら知り合いかもしれないのですが・・・。リモートホストがOCNのばあい、地域が出るようなので調べたいのですが、・・・01chibmi.saitama.ocn.ne.jpとういリモートホストの場合、埼玉のchibmiとはどこのことなのでしょうか? ご存知の方がいたら、教えてください。

  • リモートホストcustomerlink.pwd.ne.jp

    このリモートホストは、どこのプロバイダか、ご存知の方が居たら、教えてください。掲示板に荒らしっぽい書込みがあって、もしかしたら知り合いかもしれないんです。 知ってる方は、よろしくお願いいたします。

  • ある掲示板の管理者にアクセスブロック

    EZBBS NETの掲示板に書き込んでいました。同じホームページ内のココログのブログの内容を辛口で感想を述べたらアクセスブロックされました。 実際、この掲示板の管理者を知っていて、匿名で意見したのですが このサイトには以下のことが記載されています。 リモートホストから私のことは相手に分りますか? 相手は、私のメールアドレスを知っています。 私も自宅のパソコンから相手に何度もメールしました。 ちがう名で匿名として意見したこともあります。 Q32.投稿者のリモートホストは分かりますか? A32.掲示板を開いてブラウザメニューの「ソース」→「表示」を実行すると、各投稿の下に<!--REMOTE_HOST-->というコメント形式で書かれています。リモートホストが非表示に設定されている掲示板の場合は表示されません。「メールお知らせ機能」を設定すると、メールヘッダに投稿者のリモートホスト情報が書かれたメールが届きます。 -------------------------------------------------------------------------------- Q33.迷惑な投稿をするユーザーを制限できますか? A33.管理画面の「投稿禁止リモートホスト」に制限したいユーザーのリモートホストを設定してください。。リモートホストがホスト名「ppp1234.example.com」の場合、最初の ppp1234 は接続ごとに変わりますので「example.com」と設定します。リモートホストがIPアドレス「333.666.999.123」の場合、最後の 123 は接続ごとに変わりますので「333.666.999」と設定します。 (設定例) example.com 333.666.999 よろしくお願いします。

  • リモートホスト名について

    知り合いの人たち数人と同じパソコンを購入しました。 接続先のプロバイダも同じです。 電気屋さんで1人で購入するよりも、たまたま買い替えや、ほしがってる人がいたので数人まとめて買うほうが安くなるので良かったのですが、なんと、通信方法も同じになってしまいました。 で、よく考えてみると、掲示板やサイトに書き込みなどした場合、 IPアドレスからリモートホスト名の記録が残るそうですが、 同じリモートホスト名になってしまうのでしょうか? 共通の趣味を持った人たちですから、もしも同じサイトに書き込み 等した時、当然、ハンドルネーム等は違いますが、同一人物と みなされることがあるのでしょうか?

  • リモートホストって・・・

    掲示板などに書き込むとIPアドレスやリモートホストが 表示される掲示板ってありますよね。 この、表示されるリモートホストって何で決まってるん でしょうか? プロバイダで、でしょうか?アクセスポイントで、でしょうか? あるプロバイダ(A)ともう一方のあるプロバイダ(B)が 同じアクセスポイントを使用してたみたいなのですが、 この場合、AからBのプロバイダに乗り換えても リモートホストは同じでしょうか? (地名が出るのがどうも嫌で(^^ゞ

  • ホームページの掲示板のセキュリティについて

    みなさんはじめまして 自分は個人的に趣味のHPを持っていまして、UICというところの掲示板をお借りしています ところが最近、荒しが来るようになり、IPアドレスやホストなどからアクセス禁止設定にするようにしたんですが、今度の荒しは人のIPアドレスやホストで書き込みしてくるんです なので、もしアクセス禁止に設定したら本当のIPアドレスの持ち主の方が入れなくなってしまうんです 自分のIPアドレスも使われててとても恐いです 色々調べたんですがどうしても対応策が見つけられませんでした 荒しには絶対負けたくありません! どうにか掲示板を守りみんなが安心して使えるサイトにしていきたいので是非、みなさんご協力お願いいたします!

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダー15でホームページを作りました。 スマートフォンにも対応したホームページビルダー18が出るそうなので移行したいです。 独力で時間がかかって作ったページなので、また一から作るのは大変そうです。 そのままHP18に移行できますか?? HP15からHP18にバージョンアップするには新しく買う必要があるのでしょうか? 安価にバージョンアップできないのですか? ど素人なので失礼な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • HPを見てくれる人の一部を規制する方法はどうしたら?

     教えてください。 私はHPを持っているのですが、そのHPに あまりまねからざる客というか、きてほしくないひとが いるのです。その人のHP閲覧を拒否したいのですが どうしたら、できますか?  HPを作らせてもらっているサイトはHOOPSなんです けど、やり方がわかりません。その人のIPとプロバイダーと メールアドレスは知っているのです。  掲示板のほうは設定があったので、できたのですが、 HP全体の設定がわかりません・・・。  やり方知っている人は教えてください。

専門家に質問してみよう