• ベストアンサー

恋ノチカラ最終回あらすじ。

noname#5374の回答

noname#5374
noname#5374
回答No.2

下の方が教えてくれたサイトに載っているあらすじの後から書きます。 貫井が、春菜に話があると言ったとき、春菜は何を言われるか気づいていました。 だから、「言わないでください」と言ったにもかかわらず、 貫井は率直に「もう会うのをやめにしませんか」と言います。 春菜は「私のことを好きじゃなくなったのですか」と言うのですが、 すぐに「最初から好きではなかったんですね」と言い直します。 「そうかもしれません」と言った貫井に春菜はビンタをくらいます。 春菜はうちに帰ってから泣きますが、後日、籐子に会って、図書館の司書の 仕事が決まったことと、貫井と別れたことを伝えます。 春菜は泣くだけ泣いたら、不思議と吹っ切れたと言って籐子を応援します。 一方、「エンピツネズミ」の返品続きで楠木文具も貫井企画も終わりだと いうときになって、「エンピツネズミ」が突然ヒットし出します。 そのおかげで貫井企画の解散は免れ、壮吾に誘われた籐子は気まずいながらも いつものお店で貫井、吉武と共に祝います。 お店を出た後、二次会をしようと事務所に行こうとするのですが、 壮吾と吉武は気をきかせ、飲み物を買ってくるからと言って、 貫井と籐子を先に事務所に行かせます。 そこで、貫井は大きな仕事ももらったことを述べ、籐子に 「会社に戻ってきて欲しい」と伝えます。 籐子は、「私が貫井企画を辞めたのは、単に給料が安いからという 理由だけではありません。貫井さんが好きだからなんです」と打ち明けます。 貫井は自分も同じ気持ちだというようなことを伝え(すいません、 この辺り、ハッキリ覚えてないです(^^ゞ)、事務所の入り口を入って すぐのドアの前で籐子にキスをします。 二度目のキスのときに、籐子は何か言いましたが、「キスの途中でしゃべるな!」 といつもの調子で貫井に言われ、そこのところはコメディチックで おもしろかったです。で、そのときに壮吾と吉武が戻ってきてるのですが、 中で貫井と籐子がキスをしながらドアを押さえていたので、外から 「開けてくださいよ~」と言ってドンドン叩いていました。 やっと入れたとき、壮吾が「何をしていたんですかぁ~?」とニヤニヤして 言っていたので、たぶん、暗黙(?)の了解なんでしょう。 そして、最後はやっぱり籐子は貫井企画に戻って、みんなと一緒に 働くことになりました。めでたしめでたし! 以上、細かいところの多少の違いは大目に見てくださいね。

blueyellow
質問者

お礼

最も知りたいラストシーンの補足、 感謝です。 うふふ・・・先週の予告でキスシーンがあるのは 判っていたのですが、予想以上に凝ったキスシーン だったんですね。 なんにしろ、すっきりしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 『恋ノチカラ』の最終回のデニーズ(?)

    昨日の『恋ノチカラ』の再放送の最終回、見るのは2度目なのに また泣いてしまいました。いいドラマですよねぇ。。。 質問です。 最終回最後の最後、貫井さん(堤真一)と籐子(深津絵里)が食事をする(籐子がコーヒーのおかわりををする)ファミレスの場所が知りたいです。 デニーズのように見えたのですが…。横浜ですかね? お暇な時にお答え頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 不信のときの最終回のあらすじを教えていただけませんか?

    楽しみにしていたのに、残業で先ほど帰宅しました(T_T) 突然の残業だったので録画予約もしておらず、先ほど最後の方だけ見たのですが、全く訳がわかりませんでした 今日このドラマを見た方、もし良かったら最終回のあらすじを教えていただけないでしょうか? よりによって最終回を見逃すなんてものすごくショックです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛偏差値「燃えつきるまで」の最終回のあらすじ教えてください。

    恋愛偏差値の最終回ビデオ予約を間違えてとることが出来ませんでした。。。。誰か見た方おおまかでいいんであらすじ教えてください。。。お願いします。

  • 恋は戦い!の最終回

    昨日の最終回、見逃してしまいました(泣) トオルくんはどうなってしまったのでしょう? それからハナコとゴウと編集長の関係は・・? ざっとで良いのであらすじを教えて下さい。

  • 「たった一つの恋」の最終回のあらすじを教えてください。

    こんにちは。 最近「たった一つの恋」のドラマを見ていました。 その泣きたくても泣き出せない雰囲気は大好きなんです。 ただ、最終回にはもうすぐ終わりそうな時、急に用事があって、見逃がしてしまったんです。 奈緒が乗っている北海道へのバスを追いかけてきた弘人はどうなったんですか。 最後にあの二人は一緒にいますか。 すごく知りたくて、知りたくて、眠れなっかのです。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ブザービート最終回あらすじ

    楽しみにしていたブザービートの最終回の録画が失敗してました! どこかのサイトであらすじが読めるかと思いますが結局どんなふうに終わったのでしょう??すっきりしたラストだったのでしょうか? なおきとりこは?そして奈月は?教えて下さい!!

  • バクマン 最終回のあらすじ

     バクマンの最終回のあらすじを教えてください! あと感想もできれば教えてください

  • 青い鳥の最終回のあらすじを教えて下さい。

    最終回を間違えて消してしまいました。 すごくショックです。(涙) あらすじをできれば詳しく教えて下さい。 お願いします。m(__)m

  • STAND UPの最終回のあらすじ

    STAND UPの最終回を見逃してしまいました。 すごく悔しい・・・。 詳しいあらすじを教えていただけないでしょうか? 公式HPは見たのですが、あまりよくわかり ませんでした。 ぜひぜひ、宜しくお願いします!

  • 嵐がくれたもの最終回見逃しました(あらすじ教えてください!)

    昼のドラマ(嵐がくれたもの)の最終回見逃してしまいました。 あらすじを詳しく書いているサイトがありましたら教えてくださいませんか? 探したのですが、なかなか見つからなくて。 よろしくお願い致します。