• ベストアンサー

恋ノチカラ最終回あらすじ。

noname#5374の回答

noname#5374
noname#5374
回答No.2

下の方が教えてくれたサイトに載っているあらすじの後から書きます。 貫井が、春菜に話があると言ったとき、春菜は何を言われるか気づいていました。 だから、「言わないでください」と言ったにもかかわらず、 貫井は率直に「もう会うのをやめにしませんか」と言います。 春菜は「私のことを好きじゃなくなったのですか」と言うのですが、 すぐに「最初から好きではなかったんですね」と言い直します。 「そうかもしれません」と言った貫井に春菜はビンタをくらいます。 春菜はうちに帰ってから泣きますが、後日、籐子に会って、図書館の司書の 仕事が決まったことと、貫井と別れたことを伝えます。 春菜は泣くだけ泣いたら、不思議と吹っ切れたと言って籐子を応援します。 一方、「エンピツネズミ」の返品続きで楠木文具も貫井企画も終わりだと いうときになって、「エンピツネズミ」が突然ヒットし出します。 そのおかげで貫井企画の解散は免れ、壮吾に誘われた籐子は気まずいながらも いつものお店で貫井、吉武と共に祝います。 お店を出た後、二次会をしようと事務所に行こうとするのですが、 壮吾と吉武は気をきかせ、飲み物を買ってくるからと言って、 貫井と籐子を先に事務所に行かせます。 そこで、貫井は大きな仕事ももらったことを述べ、籐子に 「会社に戻ってきて欲しい」と伝えます。 籐子は、「私が貫井企画を辞めたのは、単に給料が安いからという 理由だけではありません。貫井さんが好きだからなんです」と打ち明けます。 貫井は自分も同じ気持ちだというようなことを伝え(すいません、 この辺り、ハッキリ覚えてないです(^^ゞ)、事務所の入り口を入って すぐのドアの前で籐子にキスをします。 二度目のキスのときに、籐子は何か言いましたが、「キスの途中でしゃべるな!」 といつもの調子で貫井に言われ、そこのところはコメディチックで おもしろかったです。で、そのときに壮吾と吉武が戻ってきてるのですが、 中で貫井と籐子がキスをしながらドアを押さえていたので、外から 「開けてくださいよ~」と言ってドンドン叩いていました。 やっと入れたとき、壮吾が「何をしていたんですかぁ~?」とニヤニヤして 言っていたので、たぶん、暗黙(?)の了解なんでしょう。 そして、最後はやっぱり籐子は貫井企画に戻って、みんなと一緒に 働くことになりました。めでたしめでたし! 以上、細かいところの多少の違いは大目に見てくださいね。

blueyellow
質問者

お礼

最も知りたいラストシーンの補足、 感謝です。 うふふ・・・先週の予告でキスシーンがあるのは 判っていたのですが、予想以上に凝ったキスシーン だったんですね。 なんにしろ、すっきりしました。 ありがとうございます。