• ベストアンサー

私ってなんだろう?

私が24歳・彼が27歳で籍を入れて3年。ダンナの言うがままに初めから同居。 付き合い期間は2年半でした。 ダンナは一人っ子だったせいか子供を好きで、30歳までに子供が欲しいってよく言ってました。 私は仕事をずっとしてましたが、そろそろ子供欲しいかなって思い始めていたので妊娠8ヶ月まで働いて仕事を辞めました。 問題はここからなんですが、ダンナが浮気をしています。私にメールで告白してきました。 相手は50歳手前の人。 わざわざ写真まで送ってきて、見たくなかったし、言わないでくれれば良かったのに・・・って思います。 子供が産まれたときはすごい喜んだくせに、生後2.3ヶ月ぐらいから泣く度に「うるさい」って言われて、今は別々の所で寝ています。 今は9ヶ月になったんですが、やっぱり子供と1対1になることを拒否されます。 私も子供に構いっきりだったことは反省してます。確かに最近Hもしてなかったし。 でも何かあるとすぐ「お袋にやってもらうから良い」って言うし、なんか私ってなんなんだろう??って思います。 大型犬(2匹)の世話もこの家に来てからはずっと私がやっていて、妊婦の時も産後も散歩、シャンプーを私がやってます。 姑の衝動買いにも悩んでいます。 食料品を必要以上に買ってくるので、食べる頃には期限切れ。 姑は「期限切れてたって食べられる」って言うんです。2.3ヶ月なんて当たり前。 結構留守の間に処分してるんですが、気が付くとまた増えてる。 誰か意見下さい。

noname#123321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry005
回答No.1

tesureeさん、私と同じような状態でホントびっくりしてます。 私も付き合って2年で結婚、以来はじめから同居、 子供は今2人なんですが、(現在3人目を妊娠中)上の子が生まれた時は、 喜んで毎日のように写真を撮ってたのが、 今ではほとんど無関心です。休みの日でも子供と遊ぶことはまずないですね。 去年浮気が発覚、その時は一応騒ぎが治まって私の妊娠が判明、 でもその後、その彼女とは別れてないことが判明して、 離婚するしないの大騒動になりました。 結局今の所離婚は踏みとどまっている状態なんですが、 旦那に対する感情が浮気前に戻るってことは絶対にもうないですよね。 姑とのこともそうです。 うちも冷蔵庫はいつも満杯状態。いつのものかわからないものがたくさんあります。 だから、私がヒマを見つけては捨てている状態。 子供たちが勝手に食べる可能性があるので、 本人の目の前でも平気で捨ててます(^^ゞ 賞味期限が切れてても「冷凍したらまだ食べれる」と言って、 すぐに冷凍するから、冷凍庫も満杯状態・・・。 もうこれは個人の習性だから、死んでも直らないだろうなとは思ってますが(>_<) 食べ物だけではなくて、プリンの容器とかなんかも取っておくんですよ。 「いつか使うかもしれないから」とかなんとか言って。 私はその「いつか」は絶対にこないと思ってるんで、 容赦なく捨ててますが(^^) >私も子供に構いっきりだったことは反省してます。 子供に構いっきりなのは当たり前!まだ9ヶ月なんでしょう? これから歩き出したりする1歳児からは子供からますます目が離せなくなるし、 もっと大変ですよ。 >でも何かあるとすぐ「お袋にやってもらうから良い」って言うし、なんか私ってなんなんだろう??って思います。 これはうちも結婚当初はそうでした。 旦那いわく「お袋を使ったら、お前もラクだろう」って言われたんで、 そう割り切ってます。 その分、自分も休めるし子供の面倒も見れるから、 もう気にしてないんですよ(^^) 旦那も姑も所詮「他人」だからって最近考えるようにもなりました。 そう考えたら少しはラクなんですよ、私の場合。 「身内」がやったら腹が立つけど「他人」と思えばある程度許容範囲は広がるじゃないですか。 うちの旦那はあれだけ大騒ぎを起こしておきながら、 「離婚は絶対にしない」と言ってるんですが、 私の中では旦那に対して「情」はあっても「愛情」はないかもしれない。 すみません、私の状況ばっかりズラズラと書いてしまいました。 ただ、同じ状況の人間がいるということで、 少しは気がラクになりませんか? ホント、結婚ってなんだろうって思っちゃいますよね。 おたがい、がんばりましょう!

質問者

お礼

cherry005さん、ご意見ありがとうございます。 環境が本当に似ていてビックリです(^^) 姑にはダンナの浮気のことは言ってもしょうがないので言ってません。 ホント誰にも相談できなくて困りましたよ。最終的には実家の母にだけいいましたが。 ウチは離婚に関しては私の意見で決めるってことになってて、「私もまだ28だからやり直せるうちにはっきりさせて!」って言ったんですよ。 そしたらなんか逆切れしてて、しばらくはほっとくことにしました。 付き合ってるときはお互いに家に帰れば自分の時間があったから、来月半月、実家に戻ってお互いの時間を持ってみようと思ってます。

その他の回答 (2)

noname#3116
noname#3116
回答No.3

どうしても旦那さんの悪口みたいになっちゃいますが・・・ごめんなさい。 >私にメールで告白してきました。 相手は50歳手前の人。 わざわざ写真まで送ってきて 困った旦那さんですね(^^;こうして送ってくるという心理は「俺ってすごいだろう!」半分 「かまったくれない(尊重してくれない?)お前が悪いんだぃ」半分でしょうか。 お子ちゃまですねー(^^;相手の人もいい迷惑ですね。写真付きで・・・。 とりあえず、離婚するしないは別にして、しっかり記録(日時など)に残しましょう。 もし協議することになったら、証拠になりますので。できたら相手のひとの住所も 離婚となったら、相手の方にも慰謝料請求できますので。パソコンだと壊れるかもしれないので フロッピーか何かにも入れたほうがいいでしょう。 >私も子供に構いっきりだったことは反省してます。確かに最近Hもしてなかったし。 赤ちゃんは世話をしないと死んじゃう存在です。 手伝ってくれなかったんだし、かまいっぱなしで悪い事なんて全然ないと思いますよ。 残念な事ですけど、旦那さんは家庭をつくることの意味がわかってなかったんでしょうね。 実家に一度もどられるそうですが、その時におちついてこれからの事を考えてみてください。 もし、何か思う事が合ったら、ここにも書きこまれたらいいと思います。 私の意見は参考にならないかもですが、いろんな人が回答をよせてくれると思いますので。

• mimumu
回答No.2

こんばんは。 浮気も姑も育児も大変ですね。 私自身だったら、夫の浮気が一番キツイと思います。 授かった子供をかわいがらず、年上の女性と浮気…、彼はあなたに甘えているし、大人の考え方が理解できてない、わがままなところのある人だと思います。 年上の女性との関係は、相手が自分を尊重してくれるのが心地よいんだろうと思います。時期が来たら、別れると思います。 私が心配なのはこれからの親子の生活です。 子供に構うのは、当然でそれで寂しくて浮気をしたのなら、彼は変です。お互いに子供を望んで授かったのに、かわいがることもできないのは、彼自身が家庭において「息子」だから、自覚に欠けているんでしょうね。 今はこれで良くても将来的にこのままだったら、家庭を大切にできない夫と何十年も暮らさなくてはいけなくなるはずです。好きということと甘えを許すことは違いますから…。 公共の相談機関もあるので、相談してみては。あなたの親御さんはあなたの事を信じてくれていますし、パートナーとして支え合う意志と、精神的に対等な関係が確認できないとあなたが「さみしい」気持ちで日々を送る気がして、なんだかもったいない気がします。