• 締切済み

リッツカールトン大阪とウエスティン大阪

candy_1989の回答

回答No.4

こんにちは。 宿泊の目的とホテルの滞在時間にもよるかなと思うのですが、個人的には何日か滞在するならリッツにします。ホテルで働いている方たちの対応もとても気持ちよく、また泊まりたいなあと思えるホテルなので… あと、他の方もおっしゃっているようにウェスティンは各地にあるので、大阪に友人が来るときは(私は大阪在住なので)リッツで宿泊・ディナーをすることが多いです。すっきりとした近代的なホテルはたくさんありますが、リッツの落ち着いた雰囲気は他のホテルではなかなか味わえないので…個人的な感想ですけどね。

関連するQ&A

  • リッツカールトン大阪の行き方

    大阪のリッツカールトンに行くことになっています。 JR大阪駅の中央改札口で待ち合わせをしているんですが、そこからどうやって行けば一番迷わずに行けるでしょうか? 以前1度リッツカールトンに連れていってもらった時は、ずっと地下の道をひたすらまっすぐ歩いた覚えがあります。

  • リッツカールトン大阪

    来年の春頃に、挙式&披露宴をリッツカールトン大阪でしたいと考えています。 ただ、他のホテル(リーガロイヤルホテルや帝国ホテル)と比べて、かなりお値段が割高なのがネックです。 リッツは阪神系列なので、阪神百貨店のブライダルデスクにも行ってみたのですが、今の時期は特にお得なプランなどもないとの事でした。 もし、お得なプラン情報などご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 リッツで挙式・披露宴された方におたずねします。 基本的な見積もりで、高砂席の装花代が12万と出してもらったのですが、十分満足できる装花だったでしょうか?あくまで基本プランなので、実際のところどうなのかが気になります。

  • ザ・リッツ・カールトン大阪での過ごし方

    今月、婚約者の誕生日に、大奮発してザ・リッツ・カールトン大阪のクラブフロアに泊まります。 こんな高級ホテルに泊まることはめったになく、どのように過ごすべきか悩んでいます。 そこで、リッツに宿泊経験のある方に教えて頂きたいんです。 たったの1泊ですが、ホテルライフを満喫するため、「この施設は絶対利用すべき」などというものがあれば、教えてください。 ホテル内のジム・プールが無料ということで行ってみたいのですが、プールは競泳用の水着ではなくレジャー用のセパレーツなどでも大丈夫でしょうか? あわせて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • リッツカールトン・カパルア

    ハワイ マウイ島のリッツカールトン・カパルアに宿泊したことのある方または詳しい方に質問です。 今夏にリッツカールトン・カパルアを予定しているのですが、現地のことが解らないので教えて頂きたいです。 1.このホテルには日本語ゲストサービスの係はいますか? 2.レンタカーを利用する予定ですが、このホテルの駐車場は有料でしょうか? 3.ホテルの中のレストランが中心になるとは思いますが、ホテル近くには一般のレストランはありますか? 4.ホテル内または近くに飲み物やスナック等を売っている売店はありますか?

  • リッツカールトン大阪の特典がぁ!

    リッツカールトン大阪のブライダル特典の事なんですが・・・。 20名様プランでお見積もり例のパンフレットだけ特典が記入されていなくて、疎外感を受けてしまいました。他のプランの特典は【1.挙式当日のご宿泊をプレゼント、2.一周年記念ディナーにご招待】とあります。(もちろんそのプランは最低でも400万円以上ですけど・・・) この20名様プランは最低でも100万超えるのに(そこからオプションを見積もっても179万ぐらい)、でも特典がこのプランだけないとうのは「リッツカールトンのお客様には値しない人なのかなぁ。」そういわれているような気がしてしょうがありません。 リッツで挙式することを憧れていたのですが、こんなに差があるのだったら惨めな思いをするのかな・・と思って、他のホテルにしようかなと思っています。200万ぐらい払うのに、ちょっとショックです・・・・。 やっぱりリッツの敷居は高いという挫折した気分なんですが、みなさんはどう感じますか?

  • 大阪リッツカールトンの件を勘違いしてる人

    大阪リッツカールトンの偽装の件から、 東京のリッツカールトンも同一だと考えている人いますか? 別会社が運営していること知らずに、リッツの偽装だと勘違いしている人いますか?

  • リッツカールトンでのクリスマス

    彼氏が、クリスマス(24日と25日)にリッツカールトンを予約してくれました。2人で70000円くらいします・・。予約したから。としか教えてくれなかったんですが、HPを見ても宿泊代としか書いておらず、泊まる=7万円かよ?と驚いてしまいました。これに、食事代は、付いていませんよね?また、彼が全額出してくれると思うので、私は、食事を豪華にしようと思っているのですが、リッツカールトンで、クリスマス24日の夜にディナーをするのは、最低いくら考えておくべきでしょうか?出来れば、洋食で。また、ケーキなど、オリジナルの物(2人の名前入り)も出してもらえるならば、彼を喜ばせてあげたいです。当日、あまり荷物を持ちたくないので、食事の後、バラの花束・プレゼントを渡したいのですが、前持ってリッツカールトンさん側にお願いしておく等・・。また、クリスマスの夜用に、色々な下着も買ったので、それも披露したいんですが、持ち歩くのも・・。 彼に、最大限のことをしてあげたいです。 何か、アドバイス教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • リッツ・カールトン大阪とスイスホテル南海大阪

    2月に神戸→京都→大阪へ3泊4日で夫と旅行します。神戸、京都のホテルは決めましたが、大阪のホテルを悩んでいます。 USJで一日遊び、ホテルにチェックインしてから、ミナミ探検をしようかと考えています。次の日は、なんばグランド花月に行き17時の飛行機で帰ります。そうなると、やはり、スイスホテル南海大阪の方が便利だと思うんです。でも、リッツカールトン大阪にも泊まってみたい。費用はスイスホテルがスイスエグゼクティブスーペリアキングで26800円。リッツがダブルで29000円。どちらも朝食付き価格です。 悩みに悩んでいます。アドバイスお願い致します。

  • リッツカールトン東京

    リッツカールトン東京で結婚式をされたかた、参列されたかたがいらっしゃいましたら感想を教えてください。まだ新しいホテルなので情報があまりないので教えていただけると助かります!!よろしくお願いします。

  • ザ リッツ カールトンに関する著書を読み、心から、リッツ カールトンの

    ザ リッツ カールトンに関する著書を読み、心から、リッツ カールトンのファンになりました。 そして、いつしか、自分も、このホテルの歯車の一つになりたいと憧れるようになり、日に日に気持ちは強くなるばかりです。 そこで、どのようにしたら、自分はその門をたたけるのかと思い、インターネットで検索をしました。 ところが、雇用形態がアルバイトであったり、見つかったとしても、経験の必要な調理師だったりと、なかなか詳しいことが分かりません。 どのような部門に就職したいのかと突っ込まれそうなところですが、そもそも、どのような部門があるかすら分からないところです。 もし、どなたか少しでも心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ、情報を知らせていただけたら、幸いです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。