• 締切済み

クアラルンプールの住宅事情

クアラルンプールにある会社に就職しようと思っていますが、住宅について教えてください。 初任給が4000RMほどなので、家具付きで1000RMくらいのアパートが見つかったらと思ってますが、簡単にみつかるものなのでしょうか。 クアラルンプールでは外国人(日本人ですが)も簡単にルームシェアで部屋を見つける事ができますか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• jim_jp
回答No.1

Google等の検索エンジンにて調べてみてはどうでしょうか? 私がGoogleにて「クアラルンプール 住宅 家賃」の検索でトップに出てきたのが下記のURLです。 1000RMではチョット困難かと思われます・・・。 その他88件ありますので情報収集してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.nittsu.co.jp/heart/lifeinfo/li_kul/li_kul_j.htm
mukuku
質問者

補足

1000RMではチョット困難・・・とありますが、普通はどれくらいですか?2000RMくらいですか?その場合、給料の半分が家賃となってしまいますが、生活できるのでしょうか?ルームシェアとかは一般的ですか?分かれば、教えてください。