• ベストアンサー

こういう勉強方法ってどうなんでしょう?

noname#2021の回答

noname#2021
noname#2021
回答No.6

"forum" "ESL" "English"などでgoogle検索をすると、教えて!gooのような サイトで、英語の文法や言葉の意味を説明してくれるサイトがいろいろと出て来ます。 yasminさんは主婦という事で、お料理にご興味がおありでしたら、 www.foodtv.com  (Food TVはアメリカの料理専門のテレビ局です。今でも料理の鉄人をアメリカでは放映しているのですが、このサイトではアメリカ風にアレンジされた和食のレシピが結構あります。Martha Stewartもお勧めです。) 楽しく英語に触れてみたいのでしたら、 www.pbskids.org  (セサミ ストリートなどの教育番組を集めたサイトです。私のお気に入りは"Between the Lions"です。対象者は幼稚園児らしいのですが、とんでもなく高度な内容を歌やお話を通して学べます。お勧めです。) お暇な時に覗かれたら如何ですか? 英語を勉強している人用の無料掲示板への参加ですが、私の経験からいうと、『英語を勉強しています!』と質問する度に触れ、まめにお礼やコメントを入れていくと、とても親切な方がお願いしてもいないのに私の書いた文章を全て添削してくれます。これを『意地悪』と取るか『親切』と取るかは人各々だと思いますが、今の所、ある英語のサイトで私は可愛がってもらっています。 ネットのお陰でお金を掛けなくても、勉強する事ができる良い時代になりましたね♪

参考URL:
www.foodtv.com, www.pbskids.org
yasmin
質問者

お礼

お返事有難うございます。 やっぱりruneeさんも他に回答頂いたみなさんも楽しく英語にふれていますよね。日本人独特の真面目さでただガリガリ勉強しても辛いだけですね。 個人的にもそれは出来れば避けたいなと思っていたので、少し安心 しました。私も楽しく勉強していきたいなと思います! URL参考にさせて頂きます!