• 締切済み

オルゴール職人

私は将来「オルゴール職人」になりたいと思っています。 どうやったらなれるのでしょうか? 些細なことでも構いませんので、皆様の知恵を下さい。 出来たら都内で働きたいのですが、やはり難しいでしょうか?

みんなの回答

noname#3116
noname#3116
回答No.1

素敵な夢ですね(^^) 私は全くの素人さんですが、思うところを。 オルゴールですが、時々メンテナンスが必要なんだそうです。 個人ならメンテナンスしないでほおって置くということがあるようにも思いますが ホテル、オルゴール博物館、で置いているところは、ちゃんとメンテナンスしてるんではないかと思います。 そういうところが多いところ=人が多いところではないでしょうか。 (もしかしたら、関東近隣の観光地) その技術を既にお持ちなら、働いていけるような気がしますが まずは学ばなくてはならないと思います。 今現在実際にお仕事されている方の来歴とかを調べてみてください。参考になると思いますよ。 URLはオルゴール職人大森裕武さんのHP

参考URL:
http://www.hld-atq.com/
over-honest
質問者

お礼

暖かいお言葉どうも有難うございます。 早速参考HPへいかせて頂きました。 やはりとても難しいようですね・・・ とてもやる気が出てきました! お答えを、本当にどうも有難うございました。