• ベストアンサー

バックパッカーが主人公の映画を教えてください。

ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」のような、 バックパッカー旅行が題材になっている映画があれば教えて下さい。

  • vvfj1
  • お礼率68% (86/125)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

『ブロークダウン・パレス』 『ミッドナイト・エクスプレス』 『恋人までの距離(ディスタンス)』 それから 『キル・ビル』(Vol.1のほう)も部分的にバックパッカーの話だったりします。

vvfj1
質問者

お礼

ありがとうございました! 「恋人までの距離」以外はかなり最近の映画ばかりですね。 とっても嬉しいです。 「恋人までの距離」実は既に観た映画でした。 ヨーロッパの鉄道を旅する旅行者の映画でしたね、実は。 続編も出てるようなので、また見てみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.2

バックパッカーとはちょっと違うかもしれませんが、『モーターサイクル・ダイアリーズ』はどうでしょうか。

vvfj1
質問者

お礼

ありがとうございます! チェックしてみます♪ 返事が遅くなって申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 映画のセリフがわかりません(>_<)

    ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」と言う映画で、リチャードが楽園に向かう途中で鍵をなくしてしまい 部屋には入れず「サイテーさ」と言う場面があるのですが、なんと言っているのかわかりません。 バーマー?と聞こえるのですが・・・ わかる方、ぜひ教えてください。

  • タイロケの映画

    タイで撮影された映画を探しています。自分が知っているのはディカプリオの「ザ・ビーチ」くらいなんです。ほかにありましたら教えてください。

  • 『タイタニック』という映画は二番煎じなのですか

    レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット主演の映画『タイタニック』は、二番煎じの映画なのですか。 似た映画がすでにあったのですか。 以前にタイタニックを映画にしてあって、ディカプリオの『タイタニック』はディカプリオが出ているのが売り物だっただけですか。

  • 東南アジアに行く気分を上げてくれるAmazon p

    東南アジアに行く気分を上げてくれるAmazon primeで観れる映画はありますか? ディカプリオの「ザ・ビーチ」は好きです。

  • バックパッカー

    バックパッカーで海外旅行をする人がいるようですが、一人でも行けるものなのでしょうか?何人ぐらいで行くのがベストでしょうか。バックパッカーの入門としてお勧めの場所と予算を教えてください。バックパッカーとは低予算で公共の交通機関を使って移動しながら旅行する人というような書き込みを見ました。でも、ただ単に移動する旅では面白くない気がします。どのような楽しみ方をすればいいのでしょうか?

  • リゾート気分を味わえるゲームや映画

    タイトルのままなのですが、リゾート(タヒチとか)にいるような気分になれるゲームや映画ってありますか? ホントは、実際にタヒチとかに行ってみたいのですが、如何せんお金がないので… ディカプリオの「ザ・ビーチ」や、ドリュー・バリモアの「50回目のファースト・キス」みたいな感じの映画や、DCソフトの「エコー・ザ・ドロフィン」、(まだ発売されていませんが)PSPの「ポータブルリゾート」みたいなゲームを探しています。

  • 面白い英文学の名作教えてください!

    最近英文学を英語で読むことが楽しくて仕方がありません。 (でも、辞書を片手にですけどね!) 今、人生で2冊目の本を読んでいます。タイトルは、 「The Beach(Alex Garland)」で、レオナルド・ディカプリオ主演の 映画「ビーチ」の原作です。 第一冊目は「TIME LINE(MICHAEL CRICKTON)」でした。 彼は僕の好きな作家の一人です(この小説は後半はあまり面白いとは…)。 第三冊目で「The heart of darkness(Joseph Conrad)」を 読もうと思っています。 第四冊目で「The sheltering sky(Pawl Bowles)」を読もうと 思っています。 ほかにも面白い本、名作、お勧めなどありましたら教えて 下さい! よろしくお願いします!

  • 台湾で安宿があってバックパッカーの集まりそうなビー

    台湾で安宿があってバックパッカーの集まりそうなビーチリゾートと言えばどこでしょう?

  • ディカプリオ主演の「ビーチ」のオープニングについて

    レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ビーチ」のオープニングシーンを アート集団TOMATOが撮ったと聞いたことがあるのですが underworldが好きな僕はどんなものか気になってしょうがないです。 観たことがあるかた感想を聞かせてください。 良ければレンタルして観てみようかと思ってます。

  • バックパッカーらしいザックとは?

    バックパッカーらしいザックとは? ここ数年、私は少なくとも毎月1回は海外旅行に出掛けていました。 エアラインやホテルの上級会員を維持することを兼ねた短期の旅行が多かったのですが、正直なところ、飽きました。 これからは、汗をかき、LCCに乗り、その日その日の安宿に泊まりたいと思っています。 要するに、世界の若者たちのようなバックパッカーになりたいのです。 そこで、おじさんバックパッカーらしいザックを購入したいのですが、どういうのが一般的なんでしょうか? 昔は私は登山をしていましたが、登山用のザックでは変でしょうか? 容量(リットル)は小さいのがいいですが、皆さんの所持されている容量はどれくらいでしょうか? 旅行はだいたい一週間くらいが多いです。おすすめの商品がありましたら教えてください。