• 締切済み

電源を切りたいのですが…

Zodiacの回答

• Zodiac
回答No.2

とりあえず、最新版の窓の手 XP用 Ver 6.0正式版がインストールしてあるという前提でお話します。 スタートパネルの項目の中に、 「スタートパネルメニューを使用不可(隠す)にする」というのがありますので、そのチェックが入っていたら消して、設定更新・再起動をしてください。 もし無い場合は一回チェックを入れて、設定更新・再起動し、再度上記の作業を行えば直ると思います。 窓の手で、直らなければシステムツールの「システムの復元」を使えば、問題なかったときまで遡れるかもしれません。 どちらも、使用するときにはヘルプをしっかり読む必要があると思います。 特に、窓の手はレジストリをいじるツールなので、しっかりと、理解してから使うことを勧めます。

sugoitensai
質問者

補足

いわれた通り行ったらうまくいきました。しかもAlt+F4も効くようになりました。ありがとうございます。でも一つ疑問に思うのは窓の手というソフトがなくても設定は変えることができるかと思うのですが。 その辺わかりましたら、教えていただけますか?