• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信したメールをフォルダーにドラッグするとメールが消えます。

WIN XPです。IEで受信したメールをフォルダーに移そうとドラッグするとメールが消えてしまいます。どうしたらいいでしょうか?(初心者です)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数223
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)

>受信トレイの中に「121NEC」のフォルダーを作っています 受信トレイの中にサブフォルダを作成するのはお勧めしません。 「ファイル」→「新規作成」→「フォルダ」→「フォルダ作成画面」の 「フォルダを作成する場所」で「ローカルフォルダ」を選択。 作成した「121NEC」に移動保存しても消えないのではないでしょうか?! その場合は受信トレイ内の「121NEC」フォルダの破損が疑えます。 受信トレイは他のフォルダよりも破損し易く、 破損した場合はサブフォルダごとメールの消失が起きる可能性もあります。 OEはメール送受信する為のソフトと考え「保存」までは期待しない方が良いです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880553 「121通信」でしたっけ?! 保存したいのならマイドキュメントに「121NEC」フォルダを作成し 受信メールをフォルダにドラッグすれば.emlファイルとして保存出来ます。 (マイドキュメントとOEを開きタスクバー右クリック→左右に並べて表示。 OEの受信メールをマイドキュの「121NEC」フォルダまでドラッグ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

消えるとは? 受信トレイのメールを左クリックで、フォルダーまでドラッグするのは、メールの移動ですから受信トレイからはなくなりますが、移動先のフォルダー内にはあると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

まず、IE(Internet explorer)には、メール?を管理する機能はありませんが。OE(Outlook express)の間違いでしょうか? まず、移動先のフォルダはなんですか? 単純に、削除ずみアイテムなら再起動したら消えますが。 確認あるいは情報下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません。OEでした。受信トレイの中に「121NEC」のフォルダーを作っています。それにドラッグすると消えます。よろしくお願いします