• ベストアンサー

ジュエリーの展示会

storkの回答

  • stork
  • ベストアンサー率34% (97/285)
回答No.4

ふたたびstorkです。 >行くだけでノルマ達成になるのであれば・・・ それは確かにノルマに貢献すると思います。 しかし、ご友人とは別に、あなたに売る事をノルマとして課せられている方が会場にたくさんいる事もお忘れなく(^_^;)/

tiptop
質問者

お礼

やはりノルマにはなるのですね。それでも売る事をノルマにしてる方もいらっしゃるということで今後もこのような誘いは断ることにします。ましてや友人なんて誘えないですね。本当にご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 全国での展示会情報が欲しいのです

    当方は、販売促進グッズを製作している会社ですが、全国の色んな業界の展示会に出展したいと考えております。各業界の展示会情報などは 閲覧するところはありませんか。宜しく御願い申し上げます。

  • 化粧品の展示会について

    東京ビックサイトや千葉幕張メッセなどの 大きな会場で開催される有名な化粧品の展示会を ご存知の方はいませんでしょうか? ここでいう展示会とは、メーカーが新商品の 案内やキットの販売、カウンセリングなどを 行うものをいいます。 対象は業界関係者ではなく、一般が参加できる もので大手メーカーが集うものがいいです。 宜しくお願いします。

  • ジュエリー販売について

    展示会にお客様を招いて「ジュエリー・バッグ・洋服」を販売する企業 そのスタッフ(販売補助・集客・企画)が募集をしています。 時給 1000円 時間 10~17時 多少残業有 休み 土日祝 思いっきり、だまして買わせるやつでしょうか…

  • 展示会に招待されました。手土産は?

    友人が油絵を習っているのですが、そこの教室が都心のギャラリーで展示会を開くことになりました。 そこで、展示会に行く際にお菓子などの手土産は持って行った方がいいのでしょうか。 私が行く日は、友人が当番の日です。

  • ブランドの展示会って、どういう雰囲気??

    友人がブランドを立ち上げたので、展示会に招待されました。 友人のブランドということに興味を持ち、行くと返事をしてしまったのですが、、展示会って、買わなきゃいけない雰囲気なのでしょうか?! アクセサリーやら小物のブランドのようですが、正直、今は欲しいと思っていないし、主婦なので、あまり物欲も無く。 友達に久しぶりに会いたいし、応援してあげたいなと思って行くことにしたのですが、、今になって迷ってます。 商品の値段がどのくらいのものを扱ってるのかもわかりません。 行った事ある方、教えて下さい。

  • 芳賀健二さんの作品(ジュエリー)を買いたいです!

    今日、彼女とダウンタウンDXを見てました。 彼女の大ファンの芳賀健二がゲストで出演して いました。元々、装飾品が大好きな彼女なのです。 聞くところによると、展示会等やっており年商30億 なんて凄い儲かっていますよね、芳賀さん。 しかも自分で1500も作品をデザインしているし。 スッゲー!! 元々、芳賀さんはジュエリーをデザインするスクール の卒業生なのですか?それとも独自でデザインした 才能の持ち主なのですか? 私個人の事業が軌道に乗ったのは彼女の協力もあるという事で、ここは芳賀作品のジュエリーをプレゼント する約束を彼女としました。 なので、芳賀さんが販売しているジュエリーをどこに 行けば購入できるか情報を頂たいのですが宜しくお願い致します。実際に展示会に彼女と行きたいです。 高額なんだろうな~~~~ 詳細を教えて下さい。お待ちしております。

  • アパレル展示会の招待状

    セレクトショップを経営しています。 ここのところ御世話になっていたメーカーさんから 展示会の招待状が急に来なくなってしまったような 気がしてなりません。 支払いとかもちゃんとしていたので、特に敬遠される 要素は思いつかないのですが。 冬物の展示会が今月の11日から始まるのを偶然HPで見てしまいました。 でもいつもならとっくに招待状が届いているはずなんですが、まだ来ていません。 確かに発注はいつもそんなに多くはしていませんが、 それはあちらも御了承の上でご承諾頂いています。 どうしてもやめたくないブランドなので、どうしたのかとちょっと心配しています。 急に招待状を発送しなくなるようなことってあるんですかね? この業界に入ってまだ間もないのでわからないことも たくさんあります。 何かご助言がある方おしえていただけないでしょうか?

  • 習い事の発表(展示会)友達がいなくて

    私はとある習い事をしているのですが、年に1度製作した作品を展示する会があります。出品料などで、1万数千円くらいはかかります。先生からは出品をすすめられるのですが、迷っています。まず、夫は私の趣味に興味が無いので、見に来ないでしょう。また、知り合いもいますが、子育て中だったり、仕事があったり。貴重な時間をさいて来てもらうのも気が引けます。そもそも1月か2月に一度ランチするくらいで、友人と言えるほど連絡も取っていません。展示会の連絡をするのも申し訳ない気分です。親に来てもらうのも、そこそこ距離があるので微妙です。一方、習い事仲間の方はもうお仕事を引退されたかばかり。金銭的にも余裕があり、習い事その他の人脈もあり、お友達もいらっしゃるようです。先生は、展示してみてもらう事で、自分を振り返る意味があるとおっしゃいます。言われている理屈はわかるんですが、そこそこの料金をかける意味があるのかと思うと気が引けます。自分の知り合いで無い人に見せるという意味もあるんでしょうが、そこまでの実力も無いです。自分としては、あと2年位したら展示してもいいかな等と思っています。どういう風にお断りするべきでしょうか。展示を断るのは私だけの様なので、悩んでいます。

  • 小学校での写真展示販売についての質問です。

    小学校での写真展示販売についての質問です。 今も昔も、遠足や運動会、修学旅行のあとには写真の展示販売がされていると思います。 しかし、私の友人は『自分の小学校ではそんなの一度もなかった!』と言っていました。 私は小学校での写真販売は全国全ての小学校で行われてるイベント事だと思っていましたが、実際は違うのでしょうか? また、実際に展示販売を行っている学校の先生がいらっしゃいましたら、展示販売の良い点・悪い点などを教えていただけないでしょうか。 一人の保護者であり教員として、現状の写真販売方法に満足でていないので、何か良い方法を考案できないかと考えています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 展示会で使用する人形の著作権は必要なのでしょうか?

    知人の依頼での質問です。 彼女は、趣味で人形の洋服を作っています。 自分なりに納得できる作品がいくつか出来たので、 作品展を開催したいと考えました。 使用する人形は、あるメーカーのものが主体なので、 一応了解を取ろうと、その会社に問い合わせました。 すると、(1)商標表記をすること、(2)販売物ではないことを 明記するよう指示されました。 さらに、他社製のものを使用しないことを確約するよう 求められたそうです。 計画では、すべてそのメーカーの人形だけではなく、 他社製のものも使用する予定です。 彼女の企画していることは、あくまで人形洋服の作品展であり、 そのメーカーの人形の展示会ではありません。 たまたま、そのメーカーのものが多いという理由だけで、 他社製のものを使ってはならないという制約を受けなければ ならない理由が分かりません。 そもそも、このような展示会に、著作権許諾が必要な ことでしょうか? 法律的な根拠を知りたいと思います。

専門家に質問してみよう