• ベストアンサー

派遣社員が正社員になった場合の有給休暇について(労働法?)

DEMERARA151の回答

• ベストアンサー
回答No.1

今の派遣先企業の正社員となるのでしょうか? それとも派遣会社の正社員になるのでしょうか? (もしくは全く別の会社?) 現在お持ちの有給休暇は、派遣会社との雇用関係で発生しているものです。 派遣会社に雇われるのであれば、雇用元は同じですので継続する可能性もありますが(自信なし)、 もし派遣先企業で正社員となるのであれば、雇用元が違いますので当然有休は引き継がれません。

Wingard
質問者

補足

派遣先企業です。 そうですか・・・。 有給は引き継がれないんですね。 私の見間違いのようでした。 だとしたらどうやって使えばいいのやら・・・TT ともかく、ご回答ありがとうございました。