• ベストアンサー

顔の火傷

美容院に行き、巻き髪をしてもらったところ 巻いている途中コテが顔にあたり、左頬の上の部分に茶色い火傷ができてしまいました 美容院では重大さに気づかず冷たいタオルをもらって当てていただけなのですが 家に帰ってからズキズキし始め、それからずっと冷やしています またアロエの汁も塗りました 跡が残らないようにしたいのですが、こすってはいけないとすれば 洗顔・寝るときどのようにすればいいのでしょうか? また少しでも早く直したい場合何を食べる・・・などありますか? 皮膚科には月曜行く予定です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.2

女性の場合 顔の火傷は痕が残ったら困りますね。 何も塗らずに 冷水等で冷却だけするのが一番ですけどね。 休日でも 救急外来はやってますので 大きい病院で相談しては? 患部を隠すような化粧はしていかないこと。 病院行くまで 刺激が無い石鹸での洗顔程度にしておかないとね。 茶色になっているのは 火傷の程度が1度なのか不明ですね。 もう1点 美容院に治療費請求するために 今のうちに念書を取っておいてくださいね。 保険が使えない治療になったら 困りますよ。 美容院での事故 意外と有るのです。 居直れないようにね。  私も仕事柄 火傷回数が多いです。

その他の回答 (1)

• yukiban
回答No.1

皮膚科もいいけど形成外科もいいかもしれない。 整形外科じゃないよ。 形成外科はたいてい皮膚科と一緒になっていると思います。 消毒より軟膏で治したほうが時間がかかるみたいだけど、これまでの怪我の経験上、ひりひりする消毒液よりも軟膏のほうが跡形がはっきり出ずにすみました。 私は頬じゃなかったけど、もともと皮膚が弱かったので、冬は寒くて血行が悪くなると色が変わって分かりやすかったけど、年が経つにつれて分からなくなりました。 水ぶくれになっても絶対に自分では処理しないでください。