• ベストアンサー

フェアリーキングプローンの名前の由来は?

pochi-kunの回答

• ベストアンサー
  • pochi-kun
回答No.1

ちょっと気になったので、香港の競馬ファイルを調べて見ました。 この馬のスペルは、fairy king prawn、香港での名称は、 〔青見〕蝦王となっています。 つまり、fairy king+prawnではなく、fairy+king prawn あえて日本語に訳せば、妖精+海老の王様という意味に取ればいいかと思います。 妖精は普通に解釈していいと思いますが、海老の王様という意味は、おそらく、馬主の職業(水産業関係?)に由来しているのではないかと思います。(あくまでも想像です) 以上、個人的な解釈で書いて見ました。