• ベストアンサー

95-98SE upgrade Hung-up !!!

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

再登場  ごめんなさい >内蔵のCD-ROM driveも含むのでしょうか?  含みません、後から追加したものです >CDをいれても、認識がしないといった状況です。  どうやってupdateするのでしょうか? ゴメンナサイ。質問が有ります。  ディスクの空きは空いていますか?(500M以上、700M以上推奨)  UPDATEだからこれでも足らないかな?  多分NETでUPDATEする訳だから、(一時的にファイルを落とすので)  自分の空きが沢山無いといけません。  多分その辺の問題だと思います。

kani76
質問者

補足

度々ですみません。 おっしゃる通りです。一時的と思い、UPDATE CD中身をネット-ワークをつかって 一時的にupgradeするPCにおとしました。 容量は確かにめいいっぱいだと思います。 が、この問題をどう解決すればいいでしょうか? 最悪、95に戻すとしても今、このコンピューターを動かすようにしなくては なりません。 不要ファイルの削除などするにも、電源をいれればセットアップ画面しか たちあがってきません。 泥沼にはまってるような気持ちです。 またアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • インストールの途中で止まってしまう

    WIN98SEをインストールしています。 順調に行っていたんですが・・・ ・「ハードウェアの設定」 ハードウェアとプラグアンドプレイ機器を設定しています という、最後のほう(?)の画面で、必ず止まってしまい、再起動しても、同じところで止まります。 これは、なぜでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • USBを認識しないんです・・・。

    WIN98SEのPCにUSB接続のCD-RWを接続しようとしたのですが、 説明書通りにやっても、プラグアンドプレイでの認識をせず、「新しいハードウェアの追加」でドライバーをインストールしようとしても『新しいハードウェアは検出されませんでした』と出ます。手動で探そうとしても見つかりません。なぜなんでしょうか?また、どうすれば認識してくれるのでしょうか。 困ってます。宜しくお願いします。

  • デバイスマネージャーとプラグアンドプレイの違い

    デバイスマネージャーでデバイスの変更や削除、インストールが可能なことがわかりました。 ですが、私の使用している本は「windows server 2003」に、 『デバイスマネージャーでは、「○○できます。」』 とあるので…へぇ~と理解したのですが、その続きに 『プラグアンドプレイ(PUP)の場合は…○○○いなります。』 とあり、うん?プラグアンドプレイでも同じ操作ができるということ?なのでしょうか? ですがプラグアンドプレイはハードウェアデバイスを接続する再に、インストールやつなげるときにドライバを用いて設定などを自動的に、セッティングを行ってくれるものではないのでしょうか? リソースの変更もデスクマネージャーでの行い方とプラグアンドプレイでの変更と二つあったので、どちらも同じもの?なの?と混乱中です。 (?。?)汗。 どなたかこの辺に詳しい方教えていただければ助かります。 単純なことを聞いてしまっていたなら、すみません。

  • PCが受ける電圧低下の影響とは?(タコ足配線)

    タコ足配線等、低電圧な状態に陥るとPCはどのような誤動作を引き起こすのでしょうか? この前、何気にWIN98がハングアップしてHDDアクセスが無いのを確認してリセット。リブートするとセーフモードのオンパレード!腹が立ったのでWIN98再インストール。再インストール後の自動リブートでまたもやセーフモード。セーフモードでデフラグをかけてリブート。またしてもセーフモード!ぶち切れて、販売店に駆け込んで電源オンするとWIN98のセットアップの続きが・・・・。(唖然呆然) 販売店曰く「電圧は大丈夫ですか?」と。 また内臓モデムで、ネットサーフィンを楽しんだ後、一度回線切断、再度接続すると「モデムを認識出来ません」の文字が・・・・。何度リブートしても結果は同じ。で、電源切って5分置くと何故かスムーズに接続出来る。(これは熱暴走?) またPCの電源をOFFにしていても、急にHDDがカリカリと短く動作もするし・・・・。(これはポルダーガイスト?) もー分かりません。

  • 98SEからNTへの乗り換え

    現在Win98SEを使っていますが、不安定さに負けてNTへの乗り換えを検討しています。 そこで、質問です。 ・98SEとくらべ、「安定している」と言えますか? ・NTはハードウェアの自動セットアップ機能がないそうですが、USBのホットプラグは  ちゃんとできるでしょうか? ・98対応のソフトはNTでもつかえるでしょうか?  保証されてはいないが「ほぼ動く」という感じでもいいです。  逆に動かないソフトの傾向(こういう処理をするソフトは動かない率が高いとか)はありますか? ・GUIは98SEと違うところはありますか? ・98とNTで、同じソフトで処理速度とか軽さが違うというのはありますか? ・NTにするなら、こうしたほうがいいという点もありましたらお願いします。 動画のキャプチャ、編集や2D/3DCG描き、CDR/DVDRの焼き、 インターネット関係、MP3を聴いたり作ったり。 エミュレータ、ときどきVBやVC、LSICでソフト作りなどを行なっています。 たまにFTPサーバを短時間立てることもあります。 市販ソフトはポストペット、Shade、ウィルスバスター、CD革命、 Bs’Recorderとかくらいで、他はFSWによることが多いです。 装置構成ではP(3)・600MCPUにメモリ768M、IDE-HDD4基を繋ぎ、 うち2基はRAIDにして3ドライブ。 CDR/DVDRコンボドライブをIDE接続、 USBにスキャナ2種類、MO、プリンタを繋ぎ変えてつかっています。 SCSI機器はありません。 インターネットはフレッツ・ADSL(1.5M)で接続しています。 スタンドアロン使用で、複数マシンとのLANとかは行ないません。

  • 新しいハードウェアが認識されない

    WIN98SEを使っています。最近トロイの木馬に感染し、やむなく初期化をしました。後付装置のUSB CD-R/RW UNIT(LCW-R6406U/Logitec製)のインストールで間違ってインストールしないと選択してしまいました。この装置はプラグ&プレイで新しいハードウェアの追加ウィザードが起動するようになっていますが、その後USBケーブルをプラグインしても、認識してくれないのか追加ウィザードが起動しません。このような場合どのように対処を良いのか、ご存知の方がおい出ましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • フリーズとドライバーのインストール

    新しいPCを買ってWin98SEを導入しました。 OSインストールの途中でフリーズしてしまうんです。フリーズする場所は二つです。 「プラグアンドプレイの設定を検出しています」というところで、次に「非プラグアンドプレイのチェックをします(正確な言葉は覚えてないのですが・・)」が出て、再起動がかかりまた「プラグアンドプレイの設定を検出しています」に戻ってからフリーズします。 もう一つは最後の方でWin98のセットアップの時、スタートメニューの設定の時にもフリーズしてしまいます。 再起動をかけながら、とりあえず最後までインストールできたのですが、心配だったのでフォーマットをして2回やり直しましたが同じところでフリーズです。 まあ、最後までできたから・・・と思ってモデムなど他のソフトをインストールしても途中で何度もフリーズしてしまいます。再起動かけながらとりあえずインストールは完了しました。どうしてこんなにフリーズしてしまうのでしょうか。 友達に起動ディスクで立ち上げてから、ドライバーをインストールして、OSを入れると聞きました。でも私は起動ディスクからOSを入れました。「システムのプロパティ」で見てみると、「デバイスは正常に動作しています」と出てきます。ドライバーはいつ入れるのが正しいんですか。まだいれてないので、フリーズの原因はドライバーでしょうか。

  • セットアップ時にセットのディスプレイを変更可能でしょうか?

    通販でNECのVALUESTARタイプLを買いました。 1.15インチディスプレイが標準セットの機種ですが、現在使っている17インチディスプレイを接続したいのですが、最初のセットアップ時に17インチディスプレイを繋いでしまっても問題ないでしょうか? それとも、標準の15インチを繋いでセットアップをした後、17インチに替えた方が良いのでしょうか? 2.ディスプレイを変更する際にはディスプレイドライバーなど変更をしなければならないものはないのでしょうか? ディスプレイはプラグアンドプレイに対応していると書かれています。 現在使っている機種はNECのVALUESTARのVU45L、OSはWIN98SEです。 購入した機種はXPです。 宜しくお願いします。

  • マドンナのhung upっという新曲

    最近街中のラジオな等で耳にするんですが、この曲のバックの笛のような音って何かの曲に似てると思うのですが、わかりませんか? サンプリングというか、ネタとして使ってるのでしょうか? アバ、アラベスク、ジンギスカンなどのダンス系の曲だったと思います。。

  • Madonnaの「Hung Up」は、なんかサンプリングしてません?

    Madonnaの「Hung Up」で流れてるコーラスと別の独特のメロディ、あれってなんかのサンプリングですよね?聴いたことあるんですけど、ごっつ気になってます。知ってる方いたら、教えて下さい。