• ベストアンサー

教会での結婚式

教会での結婚式でよく歌われる 賛美歌で 「冬の星座」に似たのがあると思うのですが 第何番かを知りたいのです どなたか ご存知でしたら 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.1

賛美歌312番です。 (いーつくしみふかーきー友なるイエスはー・・・と言う歌詞ですよね)

その他の回答 (2)

  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.3

蛇足ですが、「星の世界よ」という歌と同じ曲です。(歌詞は違います。) 「冬の星座」は確かアメリカのノイス?という人の曲で、曲自体は賛美歌とは全然別物だと記憶しています。

  • neh
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

ちなみに。 冬の星座とは歌詞が違いますが、曲は同じです。「慈しみ深き」といえば、番号はわからなくても、たいてい通じると思います。

関連するQ&A

  • クリスマスに教会にいきたいのですが・・・

    こんばんは!! 12月24日クリスマスイヴに教会ですごしたいと考えています。 私はキリスト教ではないのですが、一度賛美歌を聴きながら、 本物のクリスマスを体験してみたと思っております。 毎年クリスマスといえばイルミネーション、ディナー、テーマーパーク といってきましたが、今年は来年結婚を控えているので、 独身最後の特別なクリスマスにしたいと思います。 (妄想ですが、賛美歌を聴きながらプレゼントを渡しもう1度プロポーズしたいです) しかし教会など行った事も無く、 お勧めの教会があれば教えていただきたいです。 ■希望事項 1.彼女と二人で行くのでデート向き 2.ヨーロッパのような教会で綺麗なところ 3.東京都内 4.賛美歌が聴ける 5.時間帯が19:00~ 以上です。

  • 聖文舎「教会讃美歌」はどこで買えますか?

    現在、教会で使用している聖文舎(1974年出版)の「教会讃美歌」を 借りています。自分用に購入しようと探しているのですが、 見当たりません。店頭でもNet購入でもどちらでも構いません。 日本基督教団の「讃美歌」ならあちこちで見かけますが、 「教会讃美歌」は別のもので・・・

  • 結婚式は、教会でしか挙げられないの?

    結婚式は、教会でしか挙げられないんですか?。私はキリスト教が嫌いなので、絶対に、キリストの教会では挙げたくないのですが、最近は結婚式といえば、教会、ウェディングドレスが当たり前みたいになってますよね?。なんか嫌です。そこで聞きたいのですが、結婚式を教会以外で、ウエディングドレスを着なかったという方はおられますか?。どうすれば教会以外で、式を挙げられますか?

  • 教会に通われている方に質問です。

    クリスチャンでなくとも、定期的に教会に通われている・いた方に質問です。 私はプロテスタントの教会に通っています。 そこの教会では、主にワーシップソング(現代的な賛美歌)を 主に歌っています。 教会オリジナルのソングもあります。 この前、あるクリスチャンの方とお話したとき その方の通う教会では昔からある賛美歌・聖歌しか歌わず、 ワーシップソングを知らず、 それを歌う私たちの教会に驚いておられました。 また、私たちの教会では同じ曲を何回も大声で歌う (例えばA曲を3回+サビを3回→B曲へ 歌う回数はそのときの司会者によって変わりますが、 曲数は5曲前後です) のですが、そのことも驚いておられました。 そこで質問なのですが、 Q1 あなたの宗派は何ですか? Q2 あなたはワーシップソングを知っていますか? (知っている方Q3へ、知らない方はQ4へお進みください)          Q3 あなたの通う教会では、ワーシップソングと、 昔ながらの賛美歌どちらを歌うことが多いですか? Q4 教会オリジナルのソングはありますか? (ある方はQ5へ、ない方はQ6へお進み下さい) Q5 教会オリジナルソングは誰が作っていますか? (私たちの教会では聖歌隊が作っています) (以下は賛美歌、ワーシップソングを問いません) Q6 あなたの教会では賛美歌をどのように歌っていますか? (例 大声で歌う。など) Q7 礼拝中に平均何回賛美歌を歌いますか? (賛美歌とは関係ないのですが質問です) Q8 あなたの教会では礼拝後に愛餐会を行っていますか? (私たちの教会では毎回の礼拝後に、 兄弟姉妹が持ち寄った料理を頂きます) Q9 あなたの教会では聖餐式はいつ行われますか? また、聖餐式は洗礼を受けていない人は参加できますか? (私たちの教会は月一回行われます。 洗礼を受けていなくても、誰でも参加できます) 以上です。 宜しくお願いします。

  • 大阪で良い教会

    私はクリスチャンで以前は関東に住んでいました。 毎週日曜は礼拝に行き、教会で昼食し路傍伝道などがあれば賛美で参加し クリスマスも賛美の奉仕をしていました。 また、私の行っていた教会はとてもアットホームで礼拝後もみな帰らず 夕方まで教会ですごしたりしていました。 大阪に越してきてからもう3年、良い教会がみつけられなくて 非常に困っています。 いままでの教会が良すぎて、新しい所に行くのも不安という部分もあります。 大阪市内で、どこか暖かくて家庭的な雰囲気の教会はないでしょうか? ちなみに私はプロテスタントです。

  • 教会式結婚式の時の誓いの言葉

    学校の宿題で教会式結婚式の時の誓いの言葉と牧師さんのお祈りの言葉とよく歌われる賛美歌の題名を調べるように言われています。すべて英語で。知っている方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • カトリック教会で讃美歌は歌いますか?

    カトリック教会で讃美歌は歌いますか?聖歌は歌いますが。よろしくお願いします。

  • 教会で歌われている賛美歌のCDでお薦めものをご存知の方

    はじめまして。教会で歌われている賛美歌を歌えるようになりたいのですが、独学自習に向いているようなCD(もちろんメロディーだけではなくちゃんと歌っているもの)はございませんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 教会の結婚式

    教会の結婚式で画像のように真ん中の通路側に花などの紐が掛かってますが、出席者はどうやって座るのでしょうか? 反対側から入るのだと思うのですが、とても狭くて通れない教会もあります。

  • 教会を探してるのですが

    私は、37歳なんですがこの8月の夏休みに結婚式だけ教会で行いたいと考えているのですが、東京都内もしくはその近郊でそんな教会をご存知無いですか?調べてもわからなくて困ってます。

専門家に質問してみよう