• ベストアンサー

アドレス帳の移動

C-Disk に Win Me, D-Disk に Win XP のデュアル ブート、パソコンは、NEC A4 Note Win Me の Outlook Express のアドレス帳を Win XPの Outlook Express に移動したのですが、移動の仕方が 判りません。(Win Me から Win XPに諸々のソフトの 移動が完了次第、Win Me をアンインストールして、 Win XP のみとする予定です) Win Me Outlook Express ファイル→エクスポート→ アドレス帳(A) →アドレス帳エクスポートツール→ テキストファイル(CSV) →エクスポート(E) このアトの操作が判りません。 質問1.上記の操作が正しいとして、アトどのように     したら、Win XP の Outlook Express に移動     出来ますか。 質問2.上記の Win Me のアドレス帳を フロッピー     ディスクにバックアップ出来ますか。     出来るなら、その方法を教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

noname#2217
noname#2217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.3

その後「参照」をクリックして保存先を指定してあげればできた と思いますが・・・。 例えばXPがFAT32フォーマットならそのまま(D)ドライブ を選択してWクリックしdocuments and settingsを開きアドレス 帳を使いたいユーザーを選択してソコのmy Documentsにでも入れて あげて下さいナ XPがNTFSフォーマットですとMeからは開けないと思います ので空のフロッピーをFDDに入れ保存先をFDDに指定すれば 書き込んでくれますよ。 逆の方法でインポート先をC:\Windows\application data\microsoft\address book\(ユーザー名).wabにすればXPからできるかもしれません (W2kはできました) ちなみに私は98seとMe、W2kなのでXPと少し手順が違う かもしてません。

noname#2217
質問者

お礼

q-type さん 詳しい回答ありがとうございます。 今晩、もう一度トライしてみます。 なんとなくできそうな気がしてきました。

その他の回答 (3)

回答No.4

エクスポートまでできているなら後は簡単ですよ。 多分エクスポートされたCSVファイルは、デスクトップかマイドキュメントにあるでしょう。PCにフロッピーを入れてマイコンピュータからフロッピーを表示させて問題のCSVファイルをドラッグ&ドロップしてあげましょう。 XPに移動して、OE→ファイル→インポート→アドレス帳→他のアドレス帳→CSVファイルを選択→フロッピーを選択→開く でいけますよ

noname#2217
質問者

お礼

firevalkyries さん 回答ありがとうございます。 今晩家に帰って、もう一度トライしてみます。 なんとなくできそうな気がしてきました。

• actokyo
回答No.2

エクスポート(E)→参照ボタンを押して、CSVファイルの 保存場所とファイル名を指定します。→保存→OK Dに保存場所があるなら一旦Dに、またはA(フロッピー) を保存場所に指定することも出来るのでは? 後はXPのOEからその保存ファイルを指定して インポートすれば良いと思いますが。 いかがでしょう。

noname#2217
質問者

お礼

actokyo さん 回答ありがとうございます。 今晩、もう一度トライしてみます。 なんとなくできそうな気がしてきました。

• k_eba
回答No.1

回答1 outlook受信メール格納場所 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401 回答2  出来たCSVファイルをコピーすればOKです 参考になれば幸いです

noname#2217
質問者

お礼

k_eba さん 回答ありがとうございます。 参照の202401は、見ていまして、これを参考に したのですが、初級者の小生には、移動ができませんでした。 あとから回答いただいている#2,3,4等の説明で なんとか出来そうな気がしてきました。