• 締切済み

役職名について

こんにちは。コンピュータ関連に勤めている、ソフトウエア技術者です。 なぜか、そんな私が突然、人事関連を任され(そんな大げさではありませんが)、 草案レベルで見直しも含めて、役職を新しく作る事になりました。 そこで、質問です。 「あなたの会社の役職構成を教えてもらえませんか?」 現在、以下の構成になっています。  技術系:主任-技師補-技師  管理系:課長代理-課長-次長-部長代理-部長  事務系:副主事-主事 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Fujjy
回答No.2

こんにちは! コンピュータ関連の会社です。 アシスタントスーパーバイザー-スパーバイザー-アシスタントマネージャー-マネージャー-ディレクター

ozachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、役職名は全て漢字ですが、将来的にカタカナに変更するときに役立つかも しれません。

回答No.1

役職をたくさん作らないことです。 建設会社、未上場、300人規模。 1.営業  主任ー係長ー支店長代理ー支店長ー次長ー副部長ー部長 2.技術  主任ー班長ー係長ー課長代理ー課長ー次長ー副部長ー部長 3.総務等 主任ー係長ー課長代理ー課長ー(間なし)-部長 係長ー課長ー部長の3つがあれば、十分です。

ozachan
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 増やさない方向で、提案してみます。