• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本語教師になるための専門学校

私は今年大学三年生になるのですが、今の学部では日本語教師の免許が取れないので、夜、日本語教師になるための専門学校に通いたいと思っています。東京でよい専門学校を教えてください。 あと、今通っている学部では日本語教師じゃないんですけど、英語の教職は取れるんですが、取っておくべきでしょうか。確かに教職を取るのは大変です。でも、もし将来日本語教師になるために役に立つなら取っておきたいのです。 ぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

日本語教師を仕事としたいのなら、就職相談窓口のある学校を選んだほうが良いです。 私の友人は、仕事をしながら、土、日に学校に通い、講座終了後、学校の就職紹介を利用して海外に就職しました。千駄ケ谷なんとかっていうところです。 http://www.jp-sji.org/ 日本語教育情報のサイトがあります。 学校の住所なども載っています。 参考URLに記入しておきますので、ご参考までに。 ↓日本語オンライン 

参考URL:
http://www.nihongo-online.org/