• ベストアンサー

車のキャリアについて

サニー平成3年車を所有しております。キャリアを購入しようと思うのですが、TERZOの120センチので着きますか?中古を探しています。どのメーカーの何センチならOKでしょうか?アタッチメントはどのようなのがあるのでしょうか?何も分からないので詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omi519
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.1

>TERZOの120センチので着きますか? サニーを持っていないので分かりませんし、普通のセダンですか?ルーフレールが有るワゴンタイプじゃないですよね。 >中古を探しています。 オークションを利用してはいかがですか? >どのメーカーの何センチならOKでしょうか?アタッチメントはどのようなのがあるのでしょうか? オートバックスなどのカー用品店のキャリアコーナーにはアタッチメント表が必ず通年おいています。確認してみてください。普通のセダンタイプだと、ホルダー(屋根とフットセットをつなぐ金具)とフットセット(キャリアの金具)とバーが必要です。  メーカだとTERZOの他にはRV-INNO、スーリー(スゥエーデンのメーカー)、モンブラン(オートバックス)等のメーカーがあります。長さは大体同じです。  アタッチメントは、様々あるので自分で↓のHPで探してください   スキーキャリアなどの単一目的のキャリアは安いですが、システムキャリアのアタッチメントでは、比較的高いです。 TERZO http://www.piaa.co.jp/terzo.nsf/terzo_fs?openframeset RV-INNO http://www.carmate.co.jp/rvinno/top.html  スーリー http://www.shuei.co.jp/shopping/carrying/thule/thule.html モンブラン http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/spg_second_01.jsp?BV_SessionID=AAAA0081300695.1016774966AAAA&BV_EngineID=gadcdfjggmmgbedcecfecg.0&BunruiCode=35&T_BunruiCode=11&catecode=0

参考URL:
http://www.piaa.co.jp/terzo.nsf/terzo_fs?openframeset,http://www.carmate.co.jp/rvinno/top.html 

関連するQ&A

  • キャリアベースの互換性について

    TERZOのカーキャリアを使っていますが、今回欲しいと思っているアタッチメントがTERZOにありません。スーリーとかカーメイトならあるのですが、スーリーやカーメイトのアタッチメントを購入した場合、TERZOのベースキャリアに取り付けが出来るのでしょうか? 一見したところベースキャリアのバーのサイズはそれほど違わないように思えるのですが、どなたかお教えください。

  • キャリアアタッチメントについて

    日産エクストレイルに乗っております。 購入時にハイパールーフレールとベースキャリアをつけました。 これに社外のアタッチメントを付けたいのですがどこのメーカーのアタッチメントでしたらピッタリつくでしょうか? ちなみにオプションカタログにはTERZOのルーフボックスを付けている写真がありました。

  • ルーフキャリアの互換性について

    今度、車を買い換えることになりました。 今使っているルーフキャリア(RV-INN0製)の取付部品だけ換えてそのまま使おうと思っていましたが、純正設定のキャリア(スーリー製)の方が取付の際、収まりが良いのでこちらにしようと考えています。 今使っているRV-INN0製スキー用アタッチメントは、そのままスーリー製のシステムキャリアで取り付けできるのでしょうか。 また、他にTERZOというメーカーのアタッチメントの取付の互換についてもご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • カリーナED/キャリアについて

    カリーナED(平成7年式)にTERZO/キャリアを取付ける事は可能でしょうか? 御教示頂きたく何卒宜しく御願い申し上げます。 現在、マーチに乗っており、TERZOのキャリアを使用しております。 ホルダーの交換で使用出来れば嬉しいのですが…。

  • カーキャリア(システムキャリア)についてなのですが、現在スーリー製を使

    カーキャリア(システムキャリア)についてなのですが、現在スーリー製を使用しています。スーリー角型のバーにイノーのアタッチメントが使用できるのはわかっているのですが、TERZOのアタッチメントは装着できるでしょうか?(TERZOのバーが僅かに細いと聞いたことがありますが...スーリーとイノーは同じバーサイズです。) ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • TERZOのシステムキャリアにTHULE【スーリー】カヌーアタッチメントの装着は可能か

    TERZOのシステムキャリアTHULE【スーリー】カヌーアタッチメント579は装着できるでしょうか。

  • 日産ティーダ 純正キャリアについて

    お世話になります。 質問させて頂きます。 最近、オークションにて日産ティーダ純正キャリア(ボード用)を購入しました。 http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/TIIDA/C11/td_064.html 購入してしばらくは良かったのですが、最近少し困った思いをしております。 このキャリアはボードの板が2枚しか積む事が出来ません。 ボード3枚以上積む機会が出てきたのですが、積めないので機会を見送り・・・(´・ω・`) そこで質問です。 この純正キャリアを利用してボードを3枚以上積むために、追加で小さめのアタッチメントを購入しようと考えております。 navanの物はあまりオークションなどでも見ないため、INNO、THULE、TERZOなどの有名メーカーのものを後付け出来れば・・・と思ってはいるものの相性がわかりません。そういった事は可能でしょうか?

  • おすすめのサーフボード用キャリア

    システムキャリア+サーフボードアタッチメントを探しています。 車はレガシィツーリングワゴンでルーフレールありです。 TERZO、RV-INNO、THULEなどのメーカーがありますが、迷っています。 条件は250cmのボードが積載可能(1枚で可)、ボードにハードカバーのままで積載可能なこと、高速走行中でも比較的安定しているものです。 お勧めはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 車に付けるベースキャリアについて教えて下さい!!

    車に付けるベースキャリアについて教えて下さい!! 今現在エスティマ50系に乗っています。 近々ベースキャリアの購入を考えています! 自分はベースキャリアについて本当に無知なのでいろいろ教えて下さい…。 (1)お勧めのメーカーはズバリどこが良いでしょうか? 現在、TERZOかinnoで悩んでいます。 (2)風きり音・・ある程度は覚悟しているのですが、一体どのぐらい音が鳴るのでしょうか? かなりうるさいようでしたら購入をやめようかなとも思っています…。 (3)これを付けると燃費が落ちると聞いたのですが・・かなり燃費落ちますか? 仕事の都合で2ヶ月に数回、高速にも乗ります(高速約300~400キロ) 自分の性格的に常に付けっぱなし状態だと思います。 【※ベースキャリア目的はサーフィンです!ロングボード9”0を載せます】1枚! 複数の質問申し訳ありませんが…どれか一つでも結構なので教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • ステップワゴン(RF6)にキャリア取り付け

    ステップワゴン(RF6)にベースキャリアを取り付けようと思っています。カヌーを載せたいのでアタッチメントの豊富なTHULEのものを付ける予定ですが、TERZOのベースキャリアのようにぴったりフィットするのでしょうか? (適合表には載っていますが店員さんもはっきりわからないようでした) THULEのものを使用している方おりましたら教えてください。

専門家に質問してみよう