• ベストアンサー

シャンプー<メリット>のCMの歌。

こんにちは、noenoeです。 今、流れてるCMなんですがレポーターぽい 人が女性に「振り向いてくださ~い」って声 かけて、その女性がビックリして恥ずかしが る...このCMでかかってる歌って誰の何て いう歌なんですか?? ワタシの親が「懐かし~」ってほしがってる んです。声を聞くと”郷ひろみ”ぽいんです が、もともとは違う人が歌ってたみたいなん ですよぉ。 どなたか教えてください!!

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ふりむかないで」という曲です。 まさしく今のCMは、郷さんが歌っています。 昔、同じ人気CMがあって、それを2002年に復活させた様です。

noenoe
質問者

お礼

うわぁ~早速の返事ありがとうございます♪ 助かりました!

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

エメロンのCMのことですよね? 「振り向かないで」 昔はハニーナイツさん、今は郷ひろみさんが歌っているそうです。 http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200201/29/20020130k0000m020040000c.html

noenoe
質問者

お礼

メリットじゃなくて、エメロンでしたね(^^;) ありがとうございました!

回答No.2

ハニー・ナイツという人たちが歌っていました。 池田友彦作詞、小林亜星作曲です♪

関連するQ&A

  • ニッサンのCMで

    今、日産のCMで、GOカンガルーのキャラクターが出てますよね。 郷ひろみのカンガルーのキャラクターです。 あれって、エグザイルのタカヒロにそっくりじゃないですか? どうしてもあれを見ると、郷ひろみよりタカヒロの方が似てると思うのですが みなさんはどうですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 高須クリニックのCMで

    今流れてる「高須クリニック」のCMで流れている曲のタイトルを教えてください。 歌ってるのは郷ひろみです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れている歌は?

    イオンの浴衣のCMで流れている音楽は誰のなんていう歌なんでしょう?女性の声で透明感のある歌です。

  • 郷ひろみさんの歌の名前を教えてください。

    郷ひろみさんの歌の名前を教えてください。 郷ひろみさんの歌で、歌い出しが下記の様なものなのですが、 下記の歌詞の何かが記憶違いしているのか、歌詞検索では見つけられません。 どなたかタイトルをご存じの方、お教えください。 ♪ 乾いた雨が落ちてきた アスファルトまで届かない 天気雨、泣かせるぜ、タクシーが黄色信号突き抜ける 爆弾抱いてるような、胸の奥の仕え あの子を呼び出そうか、奪いたい、無理矢理に、今すぐに、ここで Wanna be true 人の目など、Wannabe trun ガラス玉さ

  • 郷ひろみの歌?

    郷ひろみの歌だと思うのですが、出だしがアン、アン、アアア、アンアアンアンと三回ぐらい続きます。サビは、出だしと同じメロディで、愛されて、フラフラ~って感じの歌です。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 郷ひろみの古い歌のタイトル

    郷ひろみの歌で昭和50年前後のものと思われるのですが、「コートを脱ぐように気軽な気持ちで別れよう」という歌詞の入っている曲のタイトルを教えてください。

  • CMの歌

    ♪ちっちゃいからって なめないで~  噛んで(?) ○○ すっきりー という歌の流れてるCMについて 商品名 歌ってる人 3人の女性 教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • フリオ…何とかと言うS50年代にヒットした海外アーティストの名前

    キャッチフレーズが「世界の女性の恋人」と言われている男性歌手の歌で、出足が ♪ナタリー~です。この歌を〔GOひろみ〕じやなくて郷 ひろみが♪なぜに~震えるのはーーーーー♪と歌っていました。この歌の題名とアーティスト名ワカリマセンデショウカ?

  • 80年代のCM

    80年代のCMで覚えてるの ありますか? 私はスポーツドリンクNCAAの吉川晃司が海でイルカと遊んでるCMがとても印象的です。 頑張った人にはNCAA、頑張れなかった人にもどうぞ、 いやー懐かしいですね。 あと、オフサイドというジュースのCM オフサイドできます 郷ひろみのキンチョールのCM ムシムシ教 はえはえ かかか キンチョール 皆さんは何か印象的なCMありますか?

  • この有名人は、カラオケでこんな歌を歌いそう・・・

    カラオケの選曲って、その人となりに関係しているものになりがちですよね。たまに全然イメージが違う歌を歌う人もいますが、やはりちょっと引きますし・・・ そんなことを考えていたら、有名人がカラオケに行ったら、いったいどんな歌を歌うのかなと、ふと思いました。 例えば、 安倍首相・・・郷ひろみの「2億4千万の瞳」。とにかくジャパンジャパンと連呼できるのがこたえられなさそうです。 ゴルゴ13・・・水原弘の「黒い花びら」。自宅で黒い服そのままに、一人でヘッドフォンをかけて歌っていそうです。 現在の人でも歴史上の人物でも、或いは漫画やドラマの架空の人物でもいいのですが、この有名人はカラオケでこんな歌を歌いそうだというイメージをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。