• ベストアンサー

AE86レビン(前期)のドライブシャフト

pleasehelpmeの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

15000円くらいじゃないですか? けど前期のドライブシャフトは折れやすいですから、 後期のドライブシャフトを入れることをオススメしたいんですけど、 後期のドライブシャフトを入れるならデフも交換しないといけなくなるので、 お金のほうが…。 そしてそれにドライブシャフトをデフに入れないといけないので だいたい9万前後くらいでしょう。 それから工賃も関係してくるので…。 だけど知り合いの工場を探せば安くなるかも。 ドライブシャフトも中古の良い品を探せば安くなるでしょう。 かなり大変だと思いますが。 では頑張ってください! それでは!

mayo90
質問者

お礼

やっぱり前期は弱いですよね。1本15000円くらいで2本で30000円・・・!後期に入れ換えるとなんやかんやで10万以上もかかるんですね。かなり厳しいですね。やはり後期にしたいけど前期の物を探してみます。大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ae101レビン

    競技用のae101レビン後期型(平成5年6月登録)をサーキットに預け、半年後に乗りに行った時の事なのですが、上がっていたバッテリーを交換して、いざ走ろうとすると、エンジンがふけずに満足に走りませんでした。プラグとイグニッションコイルは交換したのですが、一旦良くなっても、また症状が現れふけなくなります。 この様な症状の対応策をご存知の方、知恵をお貸しいただきたいです。 仕様は、エンジンノーマル、イリジウムプラグ、社外プラグコード、OERバルブタイミングコントローラーで ●エアフローメーターを取り外せます。 ●エアファンネルを取り付けることができ、大幅な吸入効率のアップが図れます。 ●燃圧レギュレーターにて燃圧を上げ、レスポンスとパワーがアップします。 ●エアフローメーターのかわりに圧力センサー内蔵のコントローラー(DA-101)にて、ノーマルコンピューターをコントロールします。 ●コントローラーはスピードリミッターカット付きです。とのことです。 よろしくお願いいたします。

  • AE101{レビン]

    友人のレビンが、木っ端みじん寸前です!! どなたか、アドバイスを!  まず、クランクプリーをトラスト製に変えてますが、シール周りからの、オイル漏れが、確認できません。オイルもれがあるのは、確かですが!絞りきる方法が見つからず、場所の特定場が出来ません。  アイドリングが安定せず、電圧も不安定です。 エアフロの不調からか?燃費が急に悪く鳴り出しました  などなど・・・ 一番の問題は、オイルもれです!ここは、よくある!などなど、参考意見等おきかせください。そして、あいのてを・・・ (彼は貧乏です)それだけです・・・

  • AE101レビンに合う足回りを教えてください。

    お世話になります。 実は、今乗っているレビンのサスがへたってきているので、金がたまり次第変えようかなと考えています。 そこで、どのようなものを使えばいいか教えてください。 希望としては、そんなに大幅に車高を落としたいとかはないです。 なるべく乗り心地は良く、しかし、ある程度硬めのほうがいいです。 返信お願いします☆

  • 分かりません!どなたか助けてくだい!

    ミクロの問題で塩市場とライター市場それぞれの(1)~(3)の問題を解いたのですが私の解答が間違えていました。どう求めたらいいのか分かりません!!どなたか教えていただけませんか?特に、(2)と(3)は価格が書いていないのにどう計算すれば解答が出るのか分かりません。 (1)点Eにおける需要の価格弾力性(2)補助後消費者余剰はいくらか(3)補助後生産者余剰はいくらか

  • 完全競争市場において

    ミクロ経済学の問題なのですが ある企業の平均可変費用が c=x^2-30x+310(x:生産量) で示されるとする。 この企業は完全競争市場で生産物を販売しており 市場における生産物価格が310である。 この企業の利潤は0である。 この企業の固定費用がいくらになるのか教えてください。

  • ドライブシャフトブーツ

    ドライブシャフトブーツという部分は10年乗ってたり、10万キロ乗ってたりすれば1度は交換する部分なのですか?前の車は生産から10年目まで乗ってましたが1度も交換しませんでしたが、今乗ってる車はドライブシャフトブーツが破れてグリスが出てしまい、今車検で交換してもらってます。

  • AE111レビン前期型のテールを後期型へ変更したい

    AE111レビン前期型のテールを後期型の物へ変更したいのですが、テール本体以外に何か調達すべき部品などはあるのでしょうか? また、どのような作業工程が必要になってくるのでしょうか? 経験者、関係者の方、ご回答いただければ幸いです。

  • レビンAE111にカーナビをつけたいのですが・・・。

    カローラレビンAE111にカーナビを取り付けたいのですが、外付け風なのは嫌なのです。純正っぽくオーディオのスペースに収まる製品がありますでしょうか。CDやカセットもできれば聴きたいです。おすすめの製品がありましたら、教えてください。

  • ヘッドライト(AE101レビン)

    最近、AE101レビン(H3年)を購入しました。 ディーラーの関係で納車は5月11日です(T_T) ネッツのお店で見つけて、走行距離が59000キロと年式の割りに短かく、試乗してみて状態もよかったので即決してしまいました。 車検が残っていた車で、値切りに値切って、 現状渡しでということになりました。 そこで問題なのが外見です。 古い車なので結構色あせた感じが出てます。 中でも目立つのが、ヘッドライトの黄ばみです。 この黄ばみなんですが、ヘッドライトを中古で探す方法のほかに(応急処置的でもいいので)治す方法ないですかね? たとえば、何かで磨くとか。 これつかったらいいよとかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • レビン(AE92)のプラモデルを探しています

    トヨタカローラレビンのプラモデル(AE92限定)を入手したいのですが、ネット通販やオークションでも見つける事ができません。(ハチロクはたくさん見かけますが)そもそも、プラモのメーカがこの車種を出していたかが分からないので、それも含めて何かアドバイスなどがあれば、ご投稿お願いします。