• 締切済み

松岡きっこさん

松岡きっこさんって、今もお若いときも、 どうしても純粋な日本人と思えないんですけど ハーフかなにかなんでしょうか?? ずっと気になってるので、 ご存知の方、よかったら教えてください**

  • saaya
  • お礼率85% (452/527)

みんなの回答

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.1

そういえばあそこの夫婦は二人とも濃いですよね。 いろいろ調べたんですが、プロフィールが見つからず、ハーフかどうかわかりませんでした。 2年前の記事ですが、きっこさんは、50歳越えてたんですね。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/1111pm.htm さすがベテラン、出演作品も多いです。 http://www.jmdb.club.ne.jp/person/p0184250.htm

saaya
質問者

お礼

いろいろ調べていただいてどうもありがとうございました。わたしも質問前に調べてみたんですが、プロフィール見つかりませんでした*わざわざありがとうございます。

関連するQ&A

  • ”きっこのブログ”について

    最近何かと話題に上る”きっこのブログ”ですが、この”きっこ”なる人物はどんな人なのか、また何故ここまであらゆる情報に精通しているか知っている方いましたら教えて下さい。 どんな事でもいいのでよろしくお願いします。

  • 「きっこの日記」にまつわる事。

    「きっこの日記」なるものが有名週刊誌などマスコミの話題になっています。 一番の話題が、 「きっこって誰?」ですが、質問は、 (1)例えば、2ちゃんの匿名書き込みでも、誰が書いたか判明できるのに(書いた犯人が逮捕されたり)、なんできっこが誰かわからないのか? ここからが本当に聞きたいのですが、 (2)「きっこの日記」には、 【警告】当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 という著作権を示すものが書かれています。 新聞や雑誌にコラムを書く場合、著作権は新聞社や雑誌社が保護し、また、読者からの問い合わせの窓口に各マスコミがなります。 ブログは個人が個人の責任で個人のサイトを作るわけで、著作権を主張するなら、本人の所在を明らかにすべきなのでは? (今回の質問は本名を出せ、きっこ氏に出版社の傘下に入れ、というものでもありません。あくまで、著作権を主張するならです)

  • 松岡修造は弱いものいじめ?

    松岡さんが凄く熱心に情熱的に子供を指導しているように見えるときがありますが、 実際は子供や立場の弱い人としか接していないですよね? 松岡さんにはお子さんがいるんですかね? もしも、他人の成人男性が松岡さんのお子さんに対して松岡さんがやってるように泣かせるまで熱弁をふるったとしたら松岡さんはどう思うんですかね。 松岡さんは時として子供や若い方に、お前は感謝の気持ちが足りない、最低だ、と人によっては人格を否定されてるように感じる人もいると思います。 日本人には通じるでしょうが、欧米人の子供に同じ事を言ったら白人の両親がでてきて、松岡さんはきっとボコボコにされると思います。 それだけ熱心に熱く自分の考えを伝えるのなら今の政治家にも同じ事をやってほしいですね。 自分よりも立場の強い人にね。松岡さんのご両親の顔がみてみたいです。

  • きっこのブログの「原発記事」について

    人気のブログということで時々読んでいたのですが、その中に気になる内容がありました。 それは原発に関する内容なのですが、佐賀県の玄海原発近くではでは白血病の発症率が10倍以上とか全国の原発の回りで植物(タンポポや桜)や動物の異常が見られるとか書かれています。 チェリブノイリで明らかに放射能漏れをしたところでならわかりますが、日本の原発の技術力は世界でも有数だといわれているのにこのブログの内容は本当なのだろうか?と気になっています。 原発の回りだけででそのような異常があれば、今の日本ならもっと多くの報道があっていいと思うのですが、どうなのでしょうか? 日本の優れた原発技術で世界に進出し、日本再生の一端を担えたらと思ってる私にはどうもこの人気のあるブログが日本を貶めようとしているのではとさえ考えてしまいます。 きっこのブログの内容が事実に基づいているのか教えていただけたら幸いです。  よろしくお願いします。 きっこのブログの3月6日を読んで判断していただけたらと思います。 http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/03/index.html

  • 「きっこの日記」について

    いつもお世話になります。 「きっこの日記」というのが世間で評判になっており、このたび本も出版されたようです。そこで疑問に思うのが、よく訴えられないなと言うことです。政治家や芸能人などに対して言いたい放題。時には中傷とも思える内容も多く含まれています。仲間内で酒の席などで話す分にはかまわないでしょうが、インターネットでこんなこと発表しちゃって大丈夫?と他人事ながら心配しております。まんざら根拠のないいい加減なことを書いている訳でもなさそうですが、嘘であればもちろん、例え事実であってもたしか名誉毀損は成立しますよね。同様なことで、週刊誌などもよく訴訟沙汰になっていますが、きっこさんが訴えられたと言う話は聞きません。これだけ話題になっていればそうそう見逃すわけにもいかないと思うのですが、書かれたほうが相手にしていないと言うことでしょうか。その辺のことに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 松岡洋右のような

    皆さんこんにちは。 カテ違いかもしれませんが、歴史カテでないと松岡洋右は知らないかもしれませんので、ここで質問させていただきます。 松岡洋右はご存知のように、国際連盟を脱退し後に三国同盟を締結して、最後には日ソ中立条約を結んだ、戦前の外務大臣です。 彼の評価は別にして、今、松岡洋右のような外務大臣、外交官がいれば拉致問題などは少しづつでも解決していくのでしょうか? それとも、彼のように半ば強引な外交は、必要としないのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 松岡洋介

    私が中高時代の歴史授業によると確か、松岡洋介という人は外相として 日ソ中立条約、国際連盟脱退(本人は不本意)、日独伊三国軍事同盟 でどちらかといえば失敗・悪役イメージでした。 最近ですが近衛内閣時代(1941.)の「 松岡構想 」を読むと特に対米観( 感覚 )はかえってすぐれていたように思えるのですが、 現代の日本史では松岡( 構想 )はどのように評価されているのでしょうか? あいかわらず松岡は教科書上・失敗役のイメージなのでしょうか

  • 松岡修造さん

    松岡修造さんがブレイクしたのは何の番組ですか? それは今でもやっていますか?

  • 松岡英明さんの彼女って有名人?

    松岡英明さんがライブで彼女を紹介したらしいのですが、 有名人の方ですか?

  • ぼくは松岡修造に救われたことがあります。

    というのもぼくはいま高校1年なのですが、腸炎にかかり1週間入院しました。 四六時中の腹痛と吐き気、高熱で寝てばかりの状態でした。 採血があったある朝、起こされると、急に起きたので非常に吐き気がしてきました。 トイレに行きたいと伝えたのですが、終わってからと言われ、 耐えていたものの、あまりに具合が悪そうに見えたのか許可が下りました。 20m程度離れているトイレなので、たどり着けるか不安だったのです。 案の定、吐き気が増して、壁に頭をぶつけつつ、足を引きづりながらゾンビの様に意識朦朧でトイレを目指しました。 そしていつ倒れてもおかしくない状態だった時に 頭の中で松岡修造の声が聞こえてきて 「頑張れもっとやれるって!やれる!気持ちの問題だ!頑張れ頑張れそこだ!そこだ諦めるな絶対に頑張る! 積極的にポジティブに頑張る頑張る頑張る!北京だって頑張ってるんだから!」と言ってくれました。 どうにかトイレまでたどり着き、10分ほど休むことが出来ました。 吐き気がしたのに松岡修造のおかげで吐くこともなく回復しました。 その後、腸炎も治りいまでは毎日修造様に崇拝する身です。 やはり松岡修造はすごいと思いました。このぼくを支えた声は一体何だったのでしょう?鑑定お願いします。