• ベストアンサー

ワード・エクセル・パワーポイントを学習する本。

毎日のように使っている割には、知らない機能が、 まだまだあります。先日、派遣会社のテストを 受けたときにも、特にワードの、細かい設定が 分からず、あまりいい点数が取れませんでした。 こういった機能を、読むだけでなく、実際に 操作しながら、覚えられるいい本はないでしょうか? 資格を目指せたりするものだと、もっといいです。 何かお奨めの教材はないでしょうか? どんな情報でも構いませんので、 皆さんの実体験・アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FOM出版の「よくわかるシリーズ」はいかがですか? 私は,Officeの勉強は全部これでやっています。 基礎がわかります。職業訓練にも良く使われています。 また、MOS試験用の本もあります。 付属の模擬試験CDは、Officeの試験に一番近い感じがFOMだと、 パソコンの先生がおっしゃってました。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

朝日新聞社刊の「エクセルで困ったときに開く本」、「ワードで困ったときに開く本」が参考になりますよ。試験に出てくるようなポイントが 記述されてます。何より・・安価も助かります。650円ぐらいかな。