• ベストアンサー

公道を走れる日本一軽くて小さいバイクを教えて下さい

以前はLAにモトコンポを持って行きましたが もっと軽いバイクはありませんか?軽くて小さい程いいのですが国産、海外メーカー問いまいません。日本で公道を走れるバイク(ナンバー取得のため必要です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senry
  • ベストアンサー率59% (155/262)
回答No.4

#1です。 ロッカーのサイズがどれぐらいなのかわかりませんが、コンパクトに仕舞えたら良いと言うことですよね? イタリア製ですが「Di Blasi R7」はどうでしょうか? 重さは30キロぐらいありますが、折りたたみ時はビックリするぐらいにコンパクトになります。

参考URL:
http://www.motorino.co.jp/diblasi/index.html
ramcesmexico
質問者

お礼

ありがとうございます。30kg以下ですが見た目25kgも無い様に見えます。重量的にはモトコンポと同じくらいですが。折りたたみのよさでは抜群です。大型のスーツケースが入るくらいがコインロッカーの大きさです。これだとスーツケースに入りそうですね。もし分解できれば前半分は機内持ち込みで後ろは貨物室に出来そうです。

その他の回答 (3)

  • blue1200
  • ベストアンサー率60% (331/543)
回答No.3

CKデザインのKozaru(小猿)ってご存知ですか? ホンダ・モンキ-(昔のリヤ・リジットモデル)そっくりのデザインで、ホンダ汎用エンジン搭載(30cc位?)、大人が乗るとポケットバイクに見えますが、楽しそうなバイクですよ。 4サイクルの汎用エンジンですから、スピ-ドは出ないでしょうし、実用性も期待できそうにありませんが、車のトランクに載せて出先の足代わりに使ったら良いでしょうね。 もちろん、保安部品付き、ナンバ-取得可能です。たしか、組み立てキットと完成車があったはずです。 発売当初、私も欲しかったんですよね・・。

ramcesmexico
質問者

お礼

ありがとうございます。これはカルバンクラインのデザインですか?メーカーはどちらでしょうか? グレイハウンドのバスディーポの中にあるコインロッカーの中に入る大きさが最適なのですが。これだと長距離はバスで近場はバイクでと考えています。小猿を検索してみます。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

http://www.geocities.jp/shimada_0120_100_980/goods_nori.htm こういった「パワースケーター(エンジン)」や「キックボード(モーター)」はいかがでしょうか。 原則的に公道走行は出来ませんが、保安部品(ライトやウインカー)を取り付け、自賠責に加入してナンバーを取れば、原付として扱われ、走行可能になります。

ramcesmexico
質問者

お礼

ありがとうございます。フィァットボーイのガソリン車仕様40kmの走行距離が出来るみたいですがアメリカの道路を走るには少し心配ですね。ポリスに呼び止められるそうな感じがしますが。もちろん保安部品、ナンバー登録、カルネ取得の上ですが。

  • senry
  • ベストアンサー率59% (155/262)
回答No.1

日本一軽くて小さい・・かどうかわかりませんが、ヤマハのポッケなんか如何でしょうか? 前後6インチタイヤの小型バイクです。 参考にリンクおいておきます。

参考URL:
http://delively.net/archives/2005/09/28-1846.php
ramcesmexico
質問者

お礼

ありがとうございます。このポッケやはり30kg位ありそうですね。排気量、走行キロは申し分ないのですが。理想としては20kg前後なんですが。

関連するQ&A

  • トラクターを公道で乗るには?

    中古でトラクターを購入したいと思っています。 畑まで公道を走らないといけないのですが、 ナンバーを取得するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • パーツ寄せ集めバイクは登録して公道走れますか

    モンキーのパーツカタログ見てたらフレームやらステムやら全てパーツが揃っているのでエンジンとハーネスが有れば後はパーツだけ買い揃えて組めば一台のバイクが出来てしまい、モンキーとは言えない別バイクになってしまうのですが、この様に市販パーツを寄せ集めて作ったバイクはナンバー登録して公道走行は可能なのでしょうか。

  • 初めての公道

    一ヶ月前に中型二輪免許を取得しました。まだバイクは購入していませんが近々手に入れようと思っています。そこで、柵に囲まれた教習所から初めて公道にでるわけですが、やはりはじめは緊張し、不安です。教習所ではぎこちない走りで、よく試験に受かったなぁと思います。いまいち止まるときのギアチェンジは下手だと思うし、キック式のエンジン始動バイクを購入する予定なので、交差点内でエンジンが止まったらと思うと不安です。 そこで、バイクに乗っている方は誰でも経験する、初の公道でのみなさんの心の内はどうだったかを聞かせてください。そして、運転に慣れた方(そうでなくても)、初心者の私にいっておきたいことがありましたら、助言、何でも結構なので聞かせてもらえませんか。お願いします。

  • 250ccバイクの、ナンバー等(保険)の乗るまでに必要な作業

    質問をさせて頂きたいと思います。 知合いより、250ccのバイクを譲り受ける事になり。 出来れば、引き取って自走して帰って来ようと考えています。 自分で、ナンバー取得し公道を走るまでしたいと思っており。 なにぶんにも・・・初めての事なのでまったく分かりません。 ご教授頂けますか? バイクは廃車済みの書類があるそうです。 神奈川県なのですが、ナンバーはどう取得すれば良いのですか? 自賠責保険は何処で支払えば、ステッカーをもらえるのでしょうか? (任意保険は、車で入っている保険屋さんに来てもらって入ろうと思っています。) 他、必要な事ありますか? 皆様宜しく御願いいたします。

  • 125ccレーサーでの公道走行について

    現在手元に友人より頂いた125ccのKX125があります。 このバイクはレーサーで現在では公道を走ることはできません。 バイクを公道で走らせることができないでしょうか? いろいろ調べては見たのですが、保安パーツ、ナンバープレート取り付けステーさえどうにかすればよいのではないのかと言う考えに至りました。この考えは間違っているのでしょうか? 役所でナンバープレートを頂く事になると思うのですが、手続き等お教えください。 また経験者の方がいらっしゃいいましたらどの程度予算がかかったのかお教えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 日本製排気量の大きいトリシティ(3輪バイク)は

    日本でも今後、各メーカーから、トリシティのような3輪バイクは 出る傾向にあるのでしょうか。 海外では、すでに大きい排気量の3輪(前輪2輪)のバイクがあり、 今さっき、その動画を見ました 日本製の排気量の大きいトリシティ(3輪バイク)は 出ると思いますか。 日本のバイクメーカーが排気量の大きい 3輪バイクをつくったら、そのうち白バイに採用されると思いますか。

  • バイクの書類ついて

    エンジン実働の400cc書類なしを知り合いに貰いました。昔から乗りたかった旧車です。そのまま乗りたいと思い込んで、全く初心者です。 ・ナンバー貰うためにそうすればいいですか? ・車検が必要ですよね? ・はっきり車体番号打ってました。 ・盗難では無いですと言ってました。 ・バイクはとても汚れてます。 書類なしのバイクをそのまま公道走れるように教えていただきたい。お願いします。

  • 海外でバイクに乗るためには

    今年の夏に短期でイギリスに行くのですが、できればあちらでバイクをレンタルして乗ってみたいなと思っています。 そこで質問なのですが、海外でバイクに乗るための免許書き換えについて教えてください。 (1)取得するのに費用はいくらかかるのか? (2)申し込みから取得までどれくらい期間がかかるか? (3)住民票を移していないので免許証・ナンバープレートも地元のままなのですが、東京でこの免許(海外で乗れる許可証)は取得はできるのか? 判る方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • こういうバイク(金田バイク?)ってなんていうの?

    画像の金田バイクのようなバイクってなんていう種類のものなんでしょうか? ちなみに日本の公道は走れますか?

  • 馬で公道を走るには・・・

    確か馬に乗って公道を走る事は「軽車両扱い」となり可能だったと思うのですが、その際の素朴な疑問・・・ 「馬」というからにはポニーでも可能なのでしょうか? あと、馬の背中ってけっこう高い位置にあるような気がするのですが、ヘルメットは必要なんでしょうか? ちょっと危ないですもんね・・・・ ナンバープレート付ける場所も無さそうですが必要無いんでしょうか。 さすがに高速道路は駄目な気もします笑。 また、馬のほかに公道を走る事が可能な動物があれば知りたいです。 ほんっとにただの素朴な疑問なんですが・・・ くだらなくてすみません; 教えて下さい!よろしくお願いします!