• ベストアンサー

公道を走れる日本一軽くて小さいバイクを教えて下さい

以前はLAにモトコンポを持って行きましたが もっと軽いバイクはありませんか?軽くて小さい程いいのですが国産、海外メーカー問いまいません。日本で公道を走れるバイク(ナンバー取得のため必要です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senry
回答No.4

#1です。 ロッカーのサイズがどれぐらいなのかわかりませんが、コンパクトに仕舞えたら良いと言うことですよね? イタリア製ですが「Di Blasi R7」はどうでしょうか? 重さは30キロぐらいありますが、折りたたみ時はビックリするぐらいにコンパクトになります。

参考URL:
http://www.motorino.co.jp/diblasi/index.html
ramcesmexico
質問者

お礼

ありがとうございます。30kg以下ですが見た目25kgも無い様に見えます。重量的にはモトコンポと同じくらいですが。折りたたみのよさでは抜群です。大型のスーツケースが入るくらいがコインロッカーの大きさです。これだとスーツケースに入りそうですね。もし分解できれば前半分は機内持ち込みで後ろは貨物室に出来そうです。

その他の回答 (3)

• blue1200
回答No.3

CKデザインのKozaru(小猿)ってご存知ですか? ホンダ・モンキ-(昔のリヤ・リジットモデル)そっくりのデザインで、ホンダ汎用エンジン搭載(30cc位?)、大人が乗るとポケットバイクに見えますが、楽しそうなバイクですよ。 4サイクルの汎用エンジンですから、スピ-ドは出ないでしょうし、実用性も期待できそうにありませんが、車のトランクに載せて出先の足代わりに使ったら良いでしょうね。 もちろん、保安部品付き、ナンバ-取得可能です。たしか、組み立てキットと完成車があったはずです。 発売当初、私も欲しかったんですよね・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。これはカルバンクラインのデザインですか?メーカーはどちらでしょうか? グレイハウンドのバスディーポの中にあるコインロッカーの中に入る大きさが最適なのですが。これだと長距離はバスで近場はバイクでと考えています。小猿を検索してみます。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

http://www.geocities.jp/shimada_0120_100_980/goods_nori.htm こういった「パワースケーター(エンジン)」や「キックボード(モーター)」はいかがでしょうか。 原則的に公道走行は出来ませんが、保安部品(ライトやウインカー)を取り付け、自賠責に加入してナンバーを取れば、原付として扱われ、走行可能になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。フィァットボーイのガソリン車仕様40kmの走行距離が出来るみたいですがアメリカの道路を走るには少し心配ですね。ポリスに呼び止められるそうな感じがしますが。もちろん保安部品、ナンバー登録、カルネ取得の上ですが。

• senry
回答No.1

日本一軽くて小さい・・かどうかわかりませんが、ヤマハのポッケなんか如何でしょうか? 前後6インチタイヤの小型バイクです。 参考にリンクおいておきます。

参考URL:
http://delively.net/archives/2005/09/28-1846.php
質問者

お礼

ありがとうございます。このポッケやはり30kg位ありそうですね。排気量、走行キロは申し分ないのですが。理想としては20kg前後なんですが。