• ベストアンサー

ホームページ作り挫折しちゃうよー!支援サイト教えてください!

以前にも同じ様な質問をした事があるのですが(すいません)ホームページ作りの支援サイトを探しています。  ホームページ作りを始めたものの、なかなかというか全然前に進めないんです。 一つの事をやろうとすると、それにまつわる問題が山のように・・・っていうのは大げさですが、このままでは挫折してしまう・・・。  希望としてはこんな感じのサイトなんでが。    質問掲示版がある(検索できれば、とてもいいのですが)  管理人さんや常連さんがよく出入りしている(連絡がとりやすい)  もちろん自分でも探しています。一応gooの友達募集等でもホームページ作りの師匠を探したりしています。でも返事来ないし・・・。支援サイトも色々回っていますが、作りが懲りすぎていて、いまいちピンときません。ホームページ作りの友達を探せるような掲示版とかホームページが無いですかね?  前に一つあったのですが、そこはホームページが無いとダメらしくて・・・。 皆様、本当にすみませんが、かなり煮詰まっています。よろしくお願いします。

noname#1755
noname#1755
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1turbo2
回答No.3

メーリングリストの参加されてはどうですか? http://www.freeml.com/ カテゴリーから行くと コンピュータ・インターネット ⇒ インターネット ⇒ ホームページ作成 ⇒ HTMLなど ⇒ HTML ⇒ じぼって行くと見つかるでしょう。 親切に教えてくれるMLは沢山ありますよ(^-^)           X1turboの友達 hiro。

noname#1755
質問者

お礼

ありがとうございます。  メーリングリストも考えてみることにします。

その他の回答 (2)

• Kalen_F
回答No.2

私もよくHP作りでつまずいたりしてます。 このサイトには、HTMLタグ、JavaScript、色見本等も掲載されていて色んな知識が得られるので、一度見てみて下さいな!

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
noname#1755
質問者

お礼

ありがとうございます。とほほの・・・はよく存じ上げております。しかし、 とほほ・・・を見ても理解できない超パソコン音痴のわたくしでした・・・。  しかし、これだけ有名なんだから、もっと活用できるように努力します。 とほほな僕でした。

• you-m
回答No.1

どのようなサイトを作りたいのか分かりませんし、picoqさんがどの程度の知識をお持ちなのか分かりませんが、とりあえず基本的な事を押さえられていないのなら、きちんとした書籍を一冊購入する事をお勧めします。 その本が、役不足と感じるようになってから、いろいろ動き始めた方が、効率もいいし、何より無駄な質問をしなくて済むと思いますよ。

noname#1755
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。一応、ホントに一応ですが、書籍は用意してるんですよ・・・。ただ、それを上手く前に進めないので、悩んでいるわけなんですよ。やはり本を読んでいるだけより、どなたかとお話をしていれば、それは、それで知識になると思って・・・。