• ベストアンサー

うっかり乗ってしまった流行

noname#2538の回答

noname#2538
noname#2538
回答No.7

kyonnさんこんにちは! 小学生の頃にルービックキューブ、もしかして、kyonnさん、私と同世代ね~!うふふふふ~。 流行、はい、いろいろ乗らせていただきました。 ・まずはやはりルー○ックキューブ。制覇するのを弟に先を越されてしまい、悔しい思いをしましたねー。 ・ピン○レディにも夢中になりました!お友達と一緒によく歌って踊りましたね。今でもほとんどの曲を振り付きで歌えますよー!え?見たくない?…失礼しました。 ・そしてやはりたま○っち!抽選で当たらないと賞品を買うことができない、なんて時期ありましたものねー。私はかなりくじ運がいいらしく、手当たり次第○まごっちの懸賞に応募していたら、なんとことごとく当たってしまい、ピーク時には10個くらい持っていました…ははは。 ・高校生の時は、ストレートのロングヘアが当時流行っていて、校則で束ねていなくてはならない髪を、放課後さら~っとほどき、自慢気に歩いていましたねえ。なつかしー。 ・もうひとつ、あることにめちゃくちゃ流行に乗ってしまい、ついには「○○選手権」とか言ってテレビにしゃしゃり出ちゃったりもしましたが…今考えてみると恥ずかしいですね…でへへ。 それでは!

kyonn
質問者

お礼

Sweetbeansさん、こんにちは。 >小学生の頃にルービックキューブ あ~!Yoshi-Pさんに続いてのダメ押しか~! まあ以前したアイドル関係の質問(QNO.208983)でバレバレではありましたけどね。 同世代同士、今後ともよろしくお願いします。(^_^) ・ルー○ックキューブ 早いもの勝ちで先越されると悔しいですね。 せっかく完成しても喜びも半減でしょうか。 私は半分の喜びさえも味わうことができなかったんですから、悲しみもいや増すばかり...。(T_T) ・ピン○レディ 私もイケルくちです。(笑) 『UFO』のイントロかかっただけで腰クネクネ始まります。 ビデオなんてうちにはまだありませんでしたから、必死にTV見て覚えましたね~。何年たっても忘れないものですね。 ・そしてやはりたま○っち! なんだよん。10個も持ってる人がいたのかー!私が1個も持ってないってときに! ・ストレートのロングヘア 小林麻美か浅野温子か石原真理子か。サラサラロングが流行った時期ありましたね。 私も中学はストレートのロング。でも高校に入ってパーマを少しかけて、1時期は聖子ちゃんカット! ・「○○選手権」 えっ?○○ってなに?まさか・・・大食い?赤坂さん?・・・のわけないですよね~。(^_^;) ケーキ系?料理、ガーデニング、ラッピング、水槽のデザイン、インテリアコーディネート...あと何があったっけ?自分の興味あるものしか見てないからな~。 テレビに出ちゃったなんて、すごい!!相当ハマったってことでしょうね。 う~ん、なんだろ、気になる。回答履歴にヒントはあるんだろうか。 (皆さん、探し始めたぞー!←私の勝手な想像です) ご回答ありがとうございました。