• ベストアンサー

うっかり乗ってしまった流行

noname#2538の回答

noname#2538
noname#2538
回答No.7

kyonnさんこんにちは! 小学生の頃にルービックキューブ、もしかして、kyonnさん、私と同世代ね~!うふふふふ~。 流行、はい、いろいろ乗らせていただきました。 ・まずはやはりルー○ックキューブ。制覇するのを弟に先を越されてしまい、悔しい思いをしましたねー。 ・ピン○レディにも夢中になりました!お友達と一緒によく歌って踊りましたね。今でもほとんどの曲を振り付きで歌えますよー!え?見たくない?…失礼しました。 ・そしてやはりたま○っち!抽選で当たらないと賞品を買うことができない、なんて時期ありましたものねー。私はかなりくじ運がいいらしく、手当たり次第○まごっちの懸賞に応募していたら、なんとことごとく当たってしまい、ピーク時には10個くらい持っていました…ははは。 ・高校生の時は、ストレートのロングヘアが当時流行っていて、校則で束ねていなくてはならない髪を、放課後さら~っとほどき、自慢気に歩いていましたねえ。なつかしー。 ・もうひとつ、あることにめちゃくちゃ流行に乗ってしまい、ついには「○○選手権」とか言ってテレビにしゃしゃり出ちゃったりもしましたが…今考えてみると恥ずかしいですね…でへへ。 それでは!

kyonn
質問者

お礼

Sweetbeansさん、こんにちは。 >小学生の頃にルービックキューブ あ~!Yoshi-Pさんに続いてのダメ押しか~! まあ以前したアイドル関係の質問(QNO.208983)でバレバレではありましたけどね。 同世代同士、今後ともよろしくお願いします。(^_^) ・ルー○ックキューブ 早いもの勝ちで先越されると悔しいですね。 せっかく完成しても喜びも半減でしょうか。 私は半分の喜びさえも味わうことができなかったんですから、悲しみもいや増すばかり...。(T_T) ・ピン○レディ 私もイケルくちです。(笑) 『UFO』のイントロかかっただけで腰クネクネ始まります。 ビデオなんてうちにはまだありませんでしたから、必死にTV見て覚えましたね~。何年たっても忘れないものですね。 ・そしてやはりたま○っち! なんだよん。10個も持ってる人がいたのかー!私が1個も持ってないってときに! ・ストレートのロングヘア 小林麻美か浅野温子か石原真理子か。サラサラロングが流行った時期ありましたね。 私も中学はストレートのロング。でも高校に入ってパーマを少しかけて、1時期は聖子ちゃんカット! ・「○○選手権」 えっ?○○ってなに?まさか・・・大食い?赤坂さん?・・・のわけないですよね~。(^_^;) ケーキ系?料理、ガーデニング、ラッピング、水槽のデザイン、インテリアコーディネート...あと何があったっけ?自分の興味あるものしか見てないからな~。 テレビに出ちゃったなんて、すごい!!相当ハマったってことでしょうね。 う~ん、なんだろ、気になる。回答履歴にヒントはあるんだろうか。 (皆さん、探し始めたぞー!←私の勝手な想像です) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ついうっかり

    皆様の、日常での「ついうっかり」を教えてください。 ちなみに、 私は先日、 切手を貼らずに郵便物を出してしまい、戻ってきました^^; (郵便局員さん、ごめんなさい・・・) よろしく御願いします。

  • うっかりがなおらない

    うっかりがなおらない 3年前からうっかりしている事にずっと悩んできました。 3年前からずっとうっかりミスを無くすように心掛けてきましたが、無くせたのはテストの回答欄がずれているなどの後から確認できるミスだけでした。 エレベーターの開け閉めを間違って押したりするようなミスはずっとなおっていません。 最近はお会計の時にドラッグストアのポイントカードを出したつもりが、コンビニのポイントカードを出してしまいました。 授業中や私生活でいつもそんな感じなので、私のうっかりのせいで周りに迷惑がかかっています。 脳トレをしていますが、うっかりはなおりません。 最近は小学校レベルの漢字も書き間違います。病気でしょうか? 誰しもうっかりしている事はあるでしょうが、私は周りから見てかなりうっかりしているようです。 3年前から周りをよく見るようにする癖がついているのですが、それでもうっかりします。 どうしたらなおせるのでしょうか? 心がけは十分してきました。それでもなおらない場合、何が原因なのでしょうか? 専門学校生の18歳です。よろしければ回答お願いします。 優しい回答だと嬉しいです。。

  • わざとなのか うっかりなのか

    パート先でほんの少しだけ認められました。「昼間のパートさんをまとめる責任者」にさせてもらい張り切っていますが、一人の人(Aさんとします)に悩まされています。すごく仕事が出来る人なのに私がお願いしたことを放置してそのままにされていたりします。頼んだときは素直に「わかりました」と言ってくださいます。また、私の許可がいる作業も、自分で先にやってしまい、結局その作業は間違っていました。社員さんには私が叱られることになりますが、幸い社員さんが、私の許可なしにやったと見抜いて下さり、私は叱られませんでした。Aさんはは頭のいい人ではありますが、うっかりした面もあります。また自分より下の人には「勝手に動かないで、何でも聞いて」と言っていたりするきつい面もあります。人当たりは優しく、明るいAさんですが、私に対しての今までのことはわざとなのか、うっかりなのかわかりません。皆さんどう思われますか。またわざとだった場合、対処法は何かあるのでしょうか。

  • うっかりやってしまった

    通常GIFと思ってDLしたらGIFアニメでした 約二秒ほどのGIFアニメですぐ消去しましたがこれで自分はアウトですか?

  • うっかりの使い方

    ところが、監視カメラを調べたところ、男は女の子の近くを通りかかった時、カバンがうっかりと彼女に当たっただけでした。 以上の文で、「うっかり」の使い方は正しいでしょうか? 正しくなければ、なんと言ったらよろしいでしょうか? 日本語学習者です。 よろしくお願いいたします。

  • 「うっかり」が多くて困っています。

    もともとそそっかしい性質なのですが、うっかりミスを気をつけても気をつけてもしてしまうんです。 1つ大切なところでミスをしてしまうと、焦りで気持ちが萎縮してしまい、とんでもない間違えを連発してしまいます。 今私は、いくつか事務仕事を掛け持ちしているため、なかなか頭も気持ちもうまく切りかえることができません。 どなたか、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • うっかり言ってしまった。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 高2の♀です。 今の塾(個別指導)を辞め、3月の終わりから大手予備校に通います。 好きな先生が今の塾にいて、その先生の授業もあと2回なのです。 先生は、私が予備校で自習出来るように英和辞書の見方や これからの勉強方法を教えてくれたりしてくれます。 こんなに親切にしてくれているのに、私はわがままで塾を辞めた後でも 先生に勉強を教わりたいと思っていました。 そんなある日の授業、私は授業がいつもより難しく疲れてしまいました 疲れついでに思わず「私が塾を辞めても勉強を教えて欲しい」と言ってしまいました。近くに塾長さんがいたので小声で言いました。 先生はびっくりしながら「英語は誰に教えてもらってもちゃんと成績はあがるよ」と言いました。 それをよそに私は「先生のおかげで私は成績が上がりました。 私は先生の教え方が好きだし、これからも教えて欲しいです。」と言いました。 先生は「そういってもらえて嬉しい。ありがとう。成績が上がる上がらないはお互いの相性があるからね」とはぐらかして終わってしまいました。 せめて言うとしたら最後の授業まで待とうと思っていたのに、思わずいってしまいました。 大体、その先生も春から社会人のはず(確かではありません)なので 勉強を人に教えてる余裕はないって前に納得してたはずなのに・・。 迷惑な生徒になってしまいました・・・。 先生を困らせたくなかったのに。 塾の先生からしてみればこれは生徒から告白されたと感じるでしょうか? また、こんな生徒は迷惑ですか? よかったらアドバイスお願いします。

  • うっかり見ちゃった・知っちゃったものは?

    タイトル通りで、たまたま通りすがりに何かを目にして ◆「うわー…なんか見てはイケナイものを見ちゃったな~;;」 と言う経験を教えて下さい。規模の大小は問いません。 同様に ◆「ああ、知っちゃった、知らなきゃ良かったよぅ~;;」 と言う経験もお願いいたします。こちらは言い意味でも悪い意味でも、です。 ちなみに私は、アメリカのTV映画番組『インディ・ジョーンズ~若き日の冒険~(ヤング・インディ・ジョーンズ)』の日本放映ですっかり内容と主役のショーンが好きになり、レンタルビデオ屋でビデオリストを調べている内に、実は全話が放映されていなかった事を知り、更にうっかりストーリー紹介を読んでしまったらますます見たくなってしまいました。しかしビデオは一本が¥16,000‐もするので揃える気にはなれないし、かと言って揃えているレンタル屋もまだ見つけていません。

  • うっかり・・・

    スパークリングワインを冷凍庫で保存してしまい、凍らせてしましました。 幸い(?)爆発はしてなかったのでそのまま捨ててしまうのは もったいないような気がするのですが、解凍して飲めるのでしょうか? ちなみに普通のワインはどうなのかな?やっぱり無理ですよね(涙)。

  • うっかり?

    つい、先日の事です  私の知人が初歩的な、ミスをしてしまいました   中古のパソコンを購入したらしいのですが、初心者なものなので、面白半分にいじっていたらしいのですが、パスワードを登録したらしく、登録した事さえ分からずにそのまま終了してしまいました 次にパソコンの電源を入れたら『パスワードを入力して下さい』と出たのですがまったく憶えて無いのです どうしたらよいものか、教えてほしいのです 本当に困っています  よろしくお願いします

専門家に質問してみよう