• 締切済み
  • 暇なときにでも

第3者行為の医療費

地下鉄サリン事件やバスジャック事件などあきらかな第3者行為である殺傷事件の被害者が病院に連れて行かれますが、この場合医療費は誰が支払うのでしょうか 犯人が捕まらない場合は健康保険を使って被害者が支払うのでしょうか (交通事故の轢き逃げは手続きをして国に払ってもらえるはずですが)

みんなの回答

• 回答No.3
  • kamuy

私の方からもちょっと横槍です。 先の「もう一回壁紙!」のスレッドの方ですが、 ここのOKWebの管理者の方に「良回答の取り消し」依頼を出してみましょう。 ちょっとレスポンスが遅くなりますが、三、四日(遅くても一週間?)もすれば、 良回答を取り消しましたという連絡が入ると思います。 この依頼を出すとき、ついでにここのスレッドのNO.2の回答をコピーすることと、 その回答を良回答として推すことも付け加えておくとイイでしょう。 ついでに、この回答自体も削除するように依頼してください。 イヤな書き込み(として取られていたんですね(涙))をしたものとして、 責任を果たすために参上いたしました。 >「fumio」様宛 別件で申し訳ないです。

質問者からの補足

あくまでも文字だけのやり取りなので声や表情に頼ることが出来ず、質問者の気持ちの問題で良くも悪くも取られるのですから回答者の方々も頭の痛いことでしょう 今なら分かるんです でもあの時には出しても出しても答えとは違う指摘だったから載せること事体が恐くなっちゃったんです ルールが分かってなかったし 本当にど素人で分からないことばっかりで、でもそれをどう書いたら分かってもらえるかも分からなくて、自分でも情けなくなっていたところだったのでそういう風に取ったということです 間違えながら覚えていったと思っています (今頃かいっ) でもこのサイト 質問者がいなければ成り立たないものですよね(おおっ?急変) だったら私もあんなに卑屈になることなかったんだわ 泣かせてごめんなさい(笑) これを機会に和解しましょう 握手ね   あらためてこれからもよろしく これからは突っ込みには突っ込み返すから(^^) それにしてもkenyoさんといいkamuyさんといいOKWebに住んでるみたいですね どこにいても見つかっちゃう ただひたすらありがたいです