• ベストアンサー
  • 困ってます

着床出血?

こんばんは。 9月2日からずっと茶色いおりもののような少量の出血?が続いており困っています。 生理の周期は以前はかなり不定期でした(1、2週間ずれるのはざら)が最近は安定していました。 8月29日に彼とSEXをしましたが、コンドームで避妊をし、漏れがないかも確認しました。避妊はしっかりしているつもりだったので妊娠はないと思っていましたが、着床出血のような症状が出ているとなると不安になってきました。 このような症状はやはり妊娠の兆候なのでしょうか? ストレスなどでも起こりうるそうですが、そんなにストレスを受けた自覚はありません。また、前回7月27日に来た生理がいつもよりかなり軽く、短かったことも何か関係しているでしょうか。 ここ何日かは病院に行く時間がどうしても取れないのと、日数的にまだ検査薬が使えないので、不安になって質問させていただきました。 どなたかアドバイスお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

基礎体温を測っていないとはっきりはしませんが、生理の周期が不安定で遅れがちなら不正出血の可能性もあります。 ストレスだけではなく、ホルモン異常で起こります。 生理だと思っていた物が、実は不正出血・・・無排卵月経だという事があるのです。 基礎体温があがっていないのに出血したり、体温がバラバラだったりしていることが特徴です。 症状としては、だらだらと生理が長く続いたり(量は少なくなるが)、妙に生理が早かったり・・・なんてことがあります。 あくまでも専門家ではありませんので、参考程度です。 検査薬が陰性なら、きちんとした診察を受けるのをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ホルモン異常ですか・・・今も出血が続いており(数えると10日ほど続いていることになります)、量も最初よりむしろ増えている気がするので、着床出血ではなさそうかなと考えています。 いずれにせよ出血が終わらないと検査もできないので早く終わることを願っています。 参考になるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あの、ディスプレイ越しに他人の体の中で起きていることなどわかる はずもないのですが。出血や、例えば吐き気などの症状だけで 妊娠しているよなどという断言などは一切出来ません。 (検査薬で陽性が出たという情報があるのでしたら別ですが) 検査薬を使える時期になったら使用して確かめる事でしか 答えは出ませんので、こちらで答えを得る事は出来ません。 ご了承ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。その通りですね。 ただ検査薬を使えるまでの時間何もできないのがもどかしくて、このような症状は妊娠以外の可能性はありえないのか、体調不良や別の病気でもこのような症状が出ることがあるのか、少しでも知識や経験談を教えていただきたく質問したのです。