• 締切済み

起動直後とオフ直前の画面の変更

コンピューターを起動させてデスクトップが表示される数秒の間とシャットダウンを選んでから画面が消えるまでの数秒間表示される画面を変えたいのですが、どうしたら代えられますか?どなたかご存知の方教えてください。ちなみに私のはバイオのノートです。

• Boots
  • お礼率9% (8/84)

みんなの回答

noname#1489
noname#1489
回答No.2

OSがWindows9x/Meであれば、 Windowsのカスタマイズソフトとしては定番とも言える『窓の手』(下記参考URL:『窓の杜』)というフリーソフトを使うことで、簡単に変更可能です。 『窓の手』をインストール→起動後、『ブート』タブの『起動ロゴ』と『シャットダウン』タブの『しばらくお待ちください』及び『電源を切る準備ができました』に画像ファイルを指定します。指定する画像は、320×400ピクセル256色に限られますが・・・。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/winhand.html
  • k_eba
回答No.1

そんな貴方にぴったりのソフト(窓の手)を紹介します。 起動時の画面や色々な設定が出来ます。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/winhand.html