• 締切済み
  • 困ってます

数学IAの参考書について

現在私は高校三年生です。数学IAの問題集を探しているのですが、みなさんが考える数学IAの最高の問題集を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

センター試験用、二次試験用 文系、理系 理解度 によって、お勧めする参考書が変わってきてしまいます。もしよければ、補足をお願いいたします。 ただ、それが分からなくても言えて、一番確実なのは、チャート式ですね。 理解度によって色が分かれていますが、チャート式を何度もやり直すことをお勧めします。 センター試験対策のみなら、過去問が何よりの参考書です。これをやり直すことをお勧めします。 新しい問題集に手を出すのではなく、やり直しをすることが一番の理解への近道だと思います。 なので、その一冊を頑張って探してください。

質問者からの補足

すいません。私は理学部(理系)を狙っています。チャート式はやっているのですが、解説が自分的には詳しくないので他の良い参考書がないかと思って質問しました。でもやっぱりチャート式がいいのですね。またやり直したいと思います。