• ベストアンサー

オークションで勝つには

Amanathu_kanの回答

回答No.5

私もはじめは何度もリロードして落札させてましたが、 最近は面倒になってやめました(よっぽど欲しい場合は別ですが)。 ですので、はじめから自分が『この値段なら欲しい!!』と思う金額を入力して じっとお茶でも飲みながら待つのがよろしいかと思います。 落札できればラッキーですし、 落札できなくても『そんな金額ならいらない』訳で未練も残りません。 っていうか、オークションに勝負を追求してもどうしようもありませんし…… (^^;)。 安い物が欲しければリサイクルショップへ行けば大抵の物はありますし(送料・振込料いりませんし)、 オークションでしか見つからない掘り出し物があったときは対価を払って手に入れればイイだけのことです。 あんまり『競り落とそう!』と意気込むと、思わず高い金額を入力してしまってあとで後悔してしまいますし (^^;) 。

kaorin3300
質問者

お礼

おっしゃるとおりで、大変参考になりました。お忙しいのに貴重なご意見ありがとうございました。