• ベストアンサー

あなたにとって別れた恋人は・・・?

noname#2510の回答

noname#2510
noname#2510
回答No.1

こんにちは。 随分前の話ですが、私は同じバイト先の男の子と1年程付き合い、 やはり同じバイト先の女の子(私とは結構仲良かった)が好きになったと言われ別れました。 私の場合は、私がバイトを辞めた直後だったので、ふたりと顔を合わす事はありませんでした。 その彼も同様に優柔不断で、連絡が来るだけではなく、 ちょくちょく会ったりしていました。 私はかなり好きだったので、分かれてもそのような関係を続けていましたが、 次第に彼の事を疎ましく思うようになり、キッパリと会わなくなりました。 しばらくしてから『あの時は本当に悪い事をした』と電話があり、深夜のファミレスで当時の事を笑い会えました。 今は会う事はありませんが、ちょくちょく電話は来ます。 趣味が合うので、今は”古くからの友達”って所ですね。 この先彼の事を好きになる事は無いです。 私の中で、彼と友人に裏切られた事は今でもトラウマの様で、もう何年も恋愛していませんね。 あぁいうのがもう面倒臭くて・・・。 無理に乗り越えようとしなくて良いと思います。 あの時は本当に辛かったけど、とても勉強になったと感じています。 xxxxxxさんは、まだ彼のことが好きですか?

xxxxxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >私はかなり好きだったので~ そうですよね、すきという気持ちが強いと諦め切れなくてどうしても連絡きたらしっぽ振って会ってしまうんですよね。。。連絡きたり会ったりすると元に戻れる様な気がして期待しちゃって。 わたしは別れたのが夏休み前で、休み中に三度会いました。 一度目はCDを貸してほしいと頼まれて。バイト後、夜彼の家に届けたのですが、それまでとは違い送ってもらえずその時彼は変わってしまったんだ・・・と思いました。それに気づき、二度目に会った時にはきっぱり自分から、「ケジメ」をつけました。でもその時きっと、「ケジメ」じゃなく逃げてしまっただけなんだと今では思います。三度目は、お互い別の友達と遊んだ後の帰り道に偶然会ってしまいました。彼が酔っていたというのもあり、普通に少し話しましたが学校始まってからは。。。 >”古くからの友達”って所ですね。 なんだかいいですね。わたしは今の状況では彼のことを友達です、と断言できない気がします。きっと”友達”とCALDERさんのように自然と言えたらモヤモヤした気持ちがとれるような気がします。(そうなれるといいな☆) >まだ彼のことが好きですか? どうなんでしょう・・・。もしここでハッキリ好きだと言えれば楽のような気がします。でもきっと、好きではないと思います。ただ彼はわたしの好みに雰囲気などがピッタリだったので、学校で会うと内心うれしいのかもしれません。 恋愛の、そのときの悲しさとかは忘れる事はきっとないですよね。少なくともわたしや、このわたしの質問に答えてくれた人たちは。。。 なんだか少し気持ちが晴れたような気がします。恋愛は確かに面倒くさいですよね。相手や周りに振り回されたり。でもそれは相手も周りも、自分も真剣だから・・・だと思います。 わたしも今は恋愛は・・と思いますが、恋がしたいです。自分の好きの気持ちだけで見返りは考えてなっかた片思いが。(それが恋愛に発展するかはわかりませんが・・) CALDERさんも恋さがしてみてください☆☆☆ 健闘祈ってます。                (長くなってしまってすみません)