• ベストアンサー

あなたにとって別れた恋人は・・・?

noname#2510の回答

noname#2510
noname#2510
回答No.1

こんにちは。 随分前の話ですが、私は同じバイト先の男の子と1年程付き合い、 やはり同じバイト先の女の子(私とは結構仲良かった)が好きになったと言われ別れました。 私の場合は、私がバイトを辞めた直後だったので、ふたりと顔を合わす事はありませんでした。 その彼も同様に優柔不断で、連絡が来るだけではなく、 ちょくちょく会ったりしていました。 私はかなり好きだったので、分かれてもそのような関係を続けていましたが、 次第に彼の事を疎ましく思うようになり、キッパリと会わなくなりました。 しばらくしてから『あの時は本当に悪い事をした』と電話があり、深夜のファミレスで当時の事を笑い会えました。 今は会う事はありませんが、ちょくちょく電話は来ます。 趣味が合うので、今は”古くからの友達”って所ですね。 この先彼の事を好きになる事は無いです。 私の中で、彼と友人に裏切られた事は今でもトラウマの様で、もう何年も恋愛していませんね。 あぁいうのがもう面倒臭くて・・・。 無理に乗り越えようとしなくて良いと思います。 あの時は本当に辛かったけど、とても勉強になったと感じています。 xxxxxxさんは、まだ彼のことが好きですか?

xxxxxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >私はかなり好きだったので~ そうですよね、すきという気持ちが強いと諦め切れなくてどうしても連絡きたらしっぽ振って会ってしまうんですよね。。。連絡きたり会ったりすると元に戻れる様な気がして期待しちゃって。 わたしは別れたのが夏休み前で、休み中に三度会いました。 一度目はCDを貸してほしいと頼まれて。バイト後、夜彼の家に届けたのですが、それまでとは違い送ってもらえずその時彼は変わってしまったんだ・・・と思いました。それに気づき、二度目に会った時にはきっぱり自分から、「ケジメ」をつけました。でもその時きっと、「ケジメ」じゃなく逃げてしまっただけなんだと今では思います。三度目は、お互い別の友達と遊んだ後の帰り道に偶然会ってしまいました。彼が酔っていたというのもあり、普通に少し話しましたが学校始まってからは。。。 >”古くからの友達”って所ですね。 なんだかいいですね。わたしは今の状況では彼のことを友達です、と断言できない気がします。きっと”友達”とCALDERさんのように自然と言えたらモヤモヤした気持ちがとれるような気がします。(そうなれるといいな☆) >まだ彼のことが好きですか? どうなんでしょう・・・。もしここでハッキリ好きだと言えれば楽のような気がします。でもきっと、好きではないと思います。ただ彼はわたしの好みに雰囲気などがピッタリだったので、学校で会うと内心うれしいのかもしれません。 恋愛の、そのときの悲しさとかは忘れる事はきっとないですよね。少なくともわたしや、このわたしの質問に答えてくれた人たちは。。。 なんだか少し気持ちが晴れたような気がします。恋愛は確かに面倒くさいですよね。相手や周りに振り回されたり。でもそれは相手も周りも、自分も真剣だから・・・だと思います。 わたしも今は恋愛は・・と思いますが、恋がしたいです。自分の好きの気持ちだけで見返りは考えてなっかた片思いが。(それが恋愛に発展するかはわかりませんが・・) CALDERさんも恋さがしてみてください☆☆☆ 健闘祈ってます。                (長くなってしまってすみません)

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    私は今大学3年生で、テニスサークルに所属しています。 幹部というポジションがら、自然と1年生と仲良くなり、よく飲みにいったり遊んでたりしました。 ある1年生男子の恋愛相談にずっとのっていたのですが、 ある飲み会の帰り、酔いつぶれて寝ていたらその子にキスされてしまいました。 私は初めてのことでどうすればいいかわからず、 そのまま何もなかったようにふるまって帰りました。 その後も恋愛相談にのっていたのですが、 たまに二人で飲みにいっては、いつも私がつぶれてしまい、 そのままうちまで送ってもらって、Bまでの関係をもってしまいました。 月に1回、これまで3回そういうことがありました。 いつも酔っ払っててわけがわからないうちにそんなことになってて、 しらふのときにそのことに触れたことがなく、普段は普通の先輩後輩としてお互い接しています。 自分が彼のことをすきなのかもわからないし、 彼が私のことをどう思っているのかもよくわかりません。 仲がいいことは確かなんですけど、こんな中途半端な関係続けたくなくて、「すきなのかもしれない」と彼に伝えたら、 「よくわからない」といわれ、そのまま連絡をとっていません。 彼はちょっと優柔不断な年下の男の子だし、私はまだ男性とお付き合いしたこともなくて、 どうすればいいいのかわかりません。 どなたか教えて下さい(><)

  • 片思いの人が優柔不断

    21才、女です。 今、片思いの人がいます。同じ授業で、飲み会2回の関係で、お互いまだ深く知らない状態です。 男友達がそそのかしてくれたらしく、その彼から「ホワイトデーのお返しどうする?」のメールがきました。 私はチャンスだと思い、受け渡しの場所を学校外がいいといいました。しかし、どこがいいのか決まらず、お互い優柔不断ということで、後から決めようという話しになりました。 後日、その日に遊んでほしい。といったらいいよ。というので、私はデートの場所の選択肢をいくつかつくり、「どれがいい?」と聞いたら「どれがい~っていわれてもなー考えさせて」といわれました。 思えば会う日も私が3つ選択肢出したにも関わらず、それでも相手が迷い、私が決めました。(そしてら決めてくれてありがたいといわれました) 私はいつも誰かと何かをやる時は、選択肢を出して選んでもらうのですが、優柔不断な人からみれば、こういうのは面倒くさいものなのですか?メールの感じから、面倒くさそうな印象を受けました・・かといって、私に決めてというわけでもなく・・ 彼は優しいので、誰かに誘われれば自分がいきたいとこじゃなくてもいく感じです。 かといって、彼の好みを聞いて、そこにしよっか?といってもまた迷い始めます。 私のことがどうでもいいから、全て私任せなのか、それとも本当に悩んでしまうのか・・わかりません。 優柔不断な方、この彼の心境がわかれば教えて下さい。 そして、私はどこまで押すべきか迷っています。例え私のことが嫌になったとしても、態度に出してくれなさそうなので。私が全てひっぱった方がいいのでしょうか?

  • 初めての恋人を引きずってしまいます

    19歳のときに初めて出来た彼女(Aさん)を引きずっています。 Aさんとは4年ほど付き合い、 特にケンカをすることもありませんでしたが、 お互いが身近な存在になり過ぎたためか、友達感覚が強くなり、 恋人という意識が薄くなってしまい、2人で話し合った結果、別れることにしました。 その後、私は2人程、交際をした相手が居ますが、 1年ほど経ってお互いの関係が落ち着いてくると、 申し訳ないことに、 (思い返せば、Aさんはとても良い人だったんだなぁ…) と、その時の彼女とAさんとを比べて考えてしまうことが多々ありました。 それでは、今の彼女に対して、 あまりに不誠実すぎると思い、考えた末、後の2人とも別れることにしました。 このように初めての恋人を後々も引きずってしまう方はいますでしょうか? もし、いらっしゃれば、どのように吹っ切れたかも教えてもらえると嬉しいです。 <なお補足です> Aさんとは別れた後も、友達として一緒に遊んだり、ご飯を食べに行くことがあります。 (これは他の2人にも当てあまります。人には変わっていると言われますが、 私は別れたからといって疎遠になる感覚が薄いようです) あと表現しづらいのですが、 Aさんと恋人関係に戻りたい意識が強いわけでもないのです…。 Aさんとは今のままの友達で良いのですが、 それとは関係なく、新たに付き合っている彼女に対して Aさんと比較して考えてしまうことが嫌なのです。 (Aさんとは、とても気が合って、お互いの主張が無理せずとも 成り立っていたような感じだったため、新しい彼女と意見の相違があると、 そのように比較してしまいます。これは私の心が狭いのでしょうね…) --- 以上となります。 もし共感してくださる方や、 コテンパンに叩きおろしてくれる方などいらっしゃいましたら、 ご意見いただけますと嬉しく思います。

  • 恋人との付き合い方

    恋人との付き合い方で悩んでいます。恋愛経験の多い方、同じような経験をもつ方、アドバイスいただけると幸いです。 出会って2ヶ月の彼がいますが、いろいろ考えたいし、距離をおきたいといわれました。 紹介で出会い、一緒にいて、お互い価値観とか似ていて、良いなと思っていました。私は好きになってきたところだったのでショックでした。 しばらく待ってみるつもりですが、正直、ダメなんだなと思っています。 思い当たるとことすれば、彼に甘えなかったこと、自分の意見をはっきり言わなかったこと、だとは思っています。 ・私は性格上、人前でイチャイチャとかできません。 やっぱりデートのときはイチャイチャしたいものですか? ・ソフトクリームとかいろんな味があるもので別々の味をたのんだとしたら、半分頂戴、半分あげる、というようなことをすべきですか。 (そのときぜんぜん頭が回りませんでしたが、今考えると、すべきだったんだろうと後悔しています) ・なに食べたいといわれても、優柔不断なところがあり、決めてもらいます(こういう対応はダメだとわかっていても相手に合わせてしまいます)。 また、今まであまり外食をしなかったので、調べて行ってみても、だいたいチョイスに失敗という感じです。 ・ドライブに行っても時々沈黙が流れてしまいます。やはりお互いが合ってないのでしょうか。 ドライブのときはずっと話し続けているものでしょうか。 ・彼の意見を尊重しすぎて、私は一歩引いてしまいます。張り合いがないとなってしまいますか? お互い恋愛経験はほとんどありません。私はおとなしいですが、彼は明るいです。 彼からすると、ずっと友達感覚で、それ以上発展しそうにないと思われているのかもしれません。 積極的に彼にアプローチしなかったことも問題だったと思っています。 30代前半です。今後につなげたいと思っているので、ご意見よろしくお願いします。

  • 優柔不断な人ってどう思われますか?

    先週、メールだけで話ていた人と初めて映画を見に行ってきました。 お互い大学生なのですが、メルアド交換をして以来全く接する機会がなくてメールでしか話していなかったので、初めて面と向かって話す機会でした。 彼に誘われて、映画に行くことになったときはすごく嬉しかったのですが 私は相当な優柔不断で、食事の場所を決めたり、映画の前に時間をつぶしたりするときに、どこがいい?と聞かれても 答えることができずに、相手に決めてもらってしまいました。 優柔不断なのは、前々から直さなきゃとは思っているのですが どうしても決めることができません。 彼とは、性格もだいぶ正反対だなあと思ったので、相手はきっと嫌になったのではないかと不安です…。 会話が続かなくて無言になることも多々あって、引っ込み思案な性格が災いしている気がします…。 相手はつまらないと思ったのだろうなあと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また今度遊ぼうとは言ってくれたのですが、社交辞令なのかな?とも思います。 性格が正反対で、優柔不断な人って、恋愛対象としてどうなのでしょうか…? たとえば、スポーツが大好きで明るい人からみて、文系のインドア派で大人しくて優柔不断な性格の子ってどうなのでしょう…? 男性からの意見も女性からの意見もお待ちしてます。 乱文ですみませんが、お願いします

  • 言ってすっきりしたことはありますか

    誰かに何かを言ったり伝えたりしてすっきりしたことはありますか。 それを言ったことで物事は改善されましたか。 私の友達でいつも優柔不断で約束をしても直前に予定をころころと変える人がいます。 その人に「予定をころころと変えられると困る。」と伝えたらすっきりしました。 でもその友達の優柔不断はその後も変わらず予定を変える理由は「気分がのらないと外出したくないから。」ということでしたのでその友達とどこかへ出かけるのはやめました。

  • 友達以上恋人未満の彼

    彼とは1年ほど前に知り合い、数回のデートで体の関係になったのですが、「私達ってどういう関係なの?」って聞いたところ、「まだお互いのこと分からないじゃない。」って返事が返ってきました。 それから、この1年間に2回ほど同じ質問をしてみましたが、彼の返事は同じようなものでした。 今のところ私は、この関係をツライと感じることはなく、私が十分に満足するような接し方をしてもらっています。 自分で言うのも何ですが、彼は優しくてそんじょそこいらのカップルよりラブラブで、彼と過ごす時間はとても落ち着くし楽しいです。 けどやっぱり、ちゃんと言葉が欲しいって思うのです。 最初は、他にも女がいるんだろうって思っていたのですが、1年以上一緒にいると、だいたい彼の性格は分かってきました。 彼は遊び人ってタイプではなく、根はマジメで優柔不断で慎重なところがあります。あと女っぽい性格です。 彼は32歳で、友達もほとんど結婚していますし、結婚願望がないわけではなさそうです。 どういう風にしたら、彼をその気にさせることが出来るのでしょうか? なにか良い方法、コツがあれば、ご伝授頂ければ幸いです。

  • 私はただの優柔不断なのでしょうか?

    先日高校を卒業した♂です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245622 先日↑で質問した続きです。 私は学校の後輩に、一度も話したことのない子がいました。 私はその後輩に一目惚れしていました。 結局なにもアタック出来ずに卒業してしまいました。 でも我慢できずに、また学校に行ってアタックしようかと考えてました。 でも今日自動車学校で、一目見て気になる子に出会いました。 別に好きとかじゃなくて 「あっ良いな」 程度だったのですが、その瞬間はその子しか見えなくなりました。 でもちょっと時間が経った今では、別にドキドキとかしたりしません。 私は今までも好きな人がいた時も、よく他の人も良いなって思うことがありました。 友達には 「お前は一人だけを好きになれないのか?優柔不断だな~」 などと言われていたのですが、私は 「別に付き合っていてそれなら問題だけど、まだ好きって段階だから問題ないんじゃない?」 と言ってました。 でも本当は友達が言うように、ただの優柔不断な人間なのでしょうか? 私はその人の人間性を好きになったのじゃなく、外見を好きになっているからこんな考えになるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 友達から恋人になるには

    高2男子です。 僕は3ヶ月前に彼女に振られました。 また、同じクラスにB子という子がいて その子も半年以上前に彼氏に振られました。 僕とB子は同じ境遇ということもあり、 お互いに相談などをしあったりしていました。 2人でご飯に行ったりもしました。 そして僕はいつの間にかB子のことを気にするようになりました。 しかしB子は僕のことを恋愛対象としてではなく、 友達として見ていると思います。 ここで質問です。 友達から恋愛対象としてみてもらうにはどうすればよいのでしょうか? ちなみにB子は好きな人はいないそうです。 答えてくださるとありがたいです。

  • 恋人に忘れられない人がいる

    恋人に 「1年以上前から忘れられない人がいる。 お前のことも好きだけど、その人のことは忘れたくても忘れられない。 (偶然)顔を合わしたら、その人のことが気になってしまう。 その人との思い出の品が捨てられない。 夢にまで出てくる。」 と言われたらどうしますか? 1.そんな優柔不断な人は嫌!別れる。 2.その人を忘れてくれるまで待つ。これからも付き合う。 3.その他 男女問わず答えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私だったら… 相手のことがとても好きでどうしても別れたくない場合は2で、 忘れてほしいことを伝えて、自分だけを見てもらえるように自分磨きを頑張る。 別れてもいいかなって思ってしまう相手だったら、それを理由に別れます。