• ベストアンサー

outlookでメール受信できない…

UKYの回答

  • UKY
  • ベストアンサー率50% (604/1207)
回答No.1

私の使っているOutlook2000には、アプリケーションの自動修復という機能があります。 あなたのOutlookのバージョンが分からないのでなんとも言い切れませんが、自動修復機能があるバージョンをお使いなら試してみる価値はあると思います。 メニューバーの「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」です。 これなら、ほとんどのデータは消えません。

関連するQ&A

  • Outlookの受信、送信のメールサーバーについて

    Outlook2013を利用していて、最近送受信エラーが起きてメールが受信できない状態になり、送受信タブのすべてのフォルダーを送受信を連打するとまれにエラーが出ずにメールが受信できる状態になっていたので、しばらく我慢して使っていたのですが、我慢の限界に達したので、メールアカウントの再設定をしようと思って、アカウント設定を開いてみたところ、受信、送信メールサーバーともに勝手に違う文字列が入力されていました。 正しい文字列に入力しなおしたところ、エラーが出ることなく正常に受信、送信できるようになりましたが、メールアカウントの受信、送信メールサーバーって間違っていても受信送信ボタンを連打すれば受信できてしまうのはなぜでしょうか?また、この部分が勝手に間違った文字列に書き換えられてしまうのはなぜでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Outlook2003 メール受信ができなくなった

    Outlook2003でメールの受信ができなくなってしまいました。 (状況) ・「送受信」ボタンをクリックしても何の反応もなく、エラーメッセージもありません。 ・ツール→オプション→メールセットアップタブの「送受信(S)」を押しても、設定ウインドウが表示されなくなりました。 ・アカウント・・・再設定を行いましたが改善しませんでした。 ・アカウント設定のテストではすべて”完了”となり、エラーは出ません。 ・『Outlook.srs』という送受信の設定が保存されているファイルを作り直そうと思いましたが、ファイルが見当たりませんでした。(隠しファイルは表示させてます) ・Officeの再インストールを実施しても、現象は変わりませんでした。 ・別のパソコンにアカウント設定したところ正常に送受信ができました。 この問題の解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、対処方法をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2003でメールの受信が出来ない

    教えて下さい プリインストールされている、Norton Internet Security を起動すると、 プリインストールOutlook2003上で、メールの送受信にて受信のみエラーになって出来なくなってしまいました。 送受信のボタンを選択すると受信でエラーになってしまいます。 ご存知の方がいらしたらご教授下さい。

  • outlookでアカウント設定のテストで受信エラー

    Outlook2003でメール受信できません。「ネットパスワードの入力」が受け付けられず、[Outlook送受信の進行度]のウインドウの[エラー]タブに「エラー(0x800CCC92)」と表示されます。マイクロソフトのサポートページを見ても意味がよく分かりません。メール受信できていた時点まで[システムの復元]を行ったのですが、それでも受信できません。プロバイダーはYahooBBを使っています。再度アカウント設定をしても【アカウント設定のテスト】の段階で受信サーバーにはねられます。パスワードは間違っていません。なぜでしょうか。

  • iPhoneで受信できるがOutlookはできない

    Outlook2007についての質問です。 OSはvistaです。 iPhone4SでもOutlook2007のメール送受信をできるようにしています(Exchangeから設定しました。)。 サーバーは、レンタルサーバーを使用しています。 iPhoneでは受信できるのに、Outlookにはメールが来ないことがあるのですが、なぜでしょうか。 Outlookの送受信の実行は、エラーメッセージなど無く、完了できます。 よろしくお願い申し上げます。

  • アウトルック2003でメール受信が出来ない・・・

    アウトルック2003を使っています。昨日まで何の問題もなく使えていたのですが、突然メールの受信だけ出来なくなってしまいました。(送信は出来ています。) 送受信ボタンをクリックすると、以下のエラーメッセージが表示されますが、何を意味しているのでしょうか? 「タスク 'pop.nifty.com - 受信中' はエラー(0x80042110)を報告しました:使用しているPOP3サーバーは矛盾した情報を提供しています。STATコマンドによって返されたメッセージの数が、UIDLまたはLISTコマンドによって返されたアイテムの数と一致しません。POP3またはインターネットサービスプロバイダに問い合わせてください。」 プロバイダはniftyを使っています。アドレスはpop.nifty.comです。 昨日まで何の問題もなく使えていたため、設定などが間違っている可能性は低いかと思います。 上記のメッセージの意味も分かりません。 よろしくお願いします。

  • outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。

    outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。 設定しているアカウントは、2つあるのですが、1つは全く問題がありません。 受信できないメールの方も、何らエラーメッセージは出ず、普通に送受信を終えます。 そのアカウントを他のwindows liveメールの入っているパソコンに設定すると問題なく送受信出来ました。 考えられる原因はどこにあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Outlook 受信ができな

    「Microsoft Outlook2007」の件でご質問です。 送信は出来るのですが、受信ができません。 「送受信」のボタンを押してもパスワード入力画面も表示されず、 エラーも表示されません。 サーバにメールが無いだけでは?と思われるかもしれませんが、 テストメールで何通か送信しているのです。 ちなみに、パスワードの記憶はしていません。 また別のPCで同アカウントを設定すると問題なく受信できます。 テストで送信した内容も受信することができました。 受信が出来るアカウントをエクスポートして受信できないアカウントに インポート出来ればいいのですが・・・。そんな機能なさそうなので。。 どなたか助けて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 送受信はできるが、受信メールが表示されない。

    Outlook2007です。 最近設定しました。 それまではウインドウズメールです。 そのアウトルックですが、 送受信はできるのに、 受信トレイに表示されるのは二ヶ月以前のものだけで、 この二カ月の受信メールは表示されません。 確かに送信はできていて、 サーバーはeo光なのですが、そこにちゃんと届いています。 サーバーには届いているけど、こちらのパソコンに届いていないということでしょうか? それともこちらのパソコンにちゃんと届いてるけど表示されていないだけということでしょうか? エラーは出ていません。 詳しい方、是非お願いします。

  • ヤフーのybbドメインメールがアウトルックエクスプレス6で受信できません

    YahooのYbbドメインメールを利用しています。 メールソフトのアウトルックエクスプレス6.0で送受信しようと思うのですが、受信できません。 確認のためベッキーで受信したら問題なく受信できました。 アウトルック受信時のエラーは以下のように表示されます。 不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0133 原因が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。