• ベストアンサー

気持ちが全くわかりません。

私は高校2年生です。バイトで知り合った好きな人(同い年)のことなのですが…。 普段は取っ付き難い人なのですが、最近メールをし始めたのです。 そしたら顔文字もあって、すごくノリも良く、ギャップに驚きました。 なので「普段とノリが違いすぎて面白い」と送ったら、そのメールの返信から急に顔文字なしの落ち着いたメールになりました。 一応「♪」とか「笑」は付けてくれるので感じが悪いわけではないのですが、その豹変ぶりに戸惑っています。 でも返信は大体2~3分で返してくれます。 あと今度CDを貸してくれます。 でも好意を持っていなくてもCDくらい貸してくれますよね; 彼の学校は、圧倒的に男子が多いので、彼と一緒の学校の友達に聞くと「女に飢えてるだけかもしれない」と言われました。 飢えてるだけで、好意は持っていないのでしょうか…。 気持ちを近付けるために遊んだりしたいのですが恥ずかしくてできません。 相手の気持ちはどうなのでしょうか?両思いになりたいのですが私はどうしたら良いでしょうか? 回答お願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanekko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

多分、彼は女の子とメールするのがとっても嬉しかったんだと思います。だからたくさん絵文字を最初にたくさん入れてきたんだと思うんですが、のりが違いすぎておもしろいというメールを読んで、普段そんなことをしないからなんだか自分がよくわからなくなってしまって、ちょっと自分が恥ずかしくなって気恥ずかしくて落ち着いたメールに変えてきたんだと思います。 ただFunn1さんに好意がないのとは違うと思います。彼はどうしていいのかわからないだけでそれなりに、メールを返したりCDを貸してくれたり、行動をしているのは彼もどうにかあなたと距離を縮めたいと考えているからこそだと思います。 恥ずかしいから遊びに誘えないなら、普通にメールのやりとりを増やしてみたり、バイト中今までよりちょっと努力して話す機会を増やすようにしてみたらどうでしょう。 それで様子を見て、相手の気持ちをうかがえばいいと思います。

Funn1
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうなのですか…!謎だったので嬉しいです。 私も会話を増やすように頑張ってみます。 とても参考になりました。有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    僕には同じクラスに恋人がいます。 付き合って3~4月ですが、このごろ彼女の態度が変わってきてしまいました。 メールするときは何もつけず、うん、そうなんだ、と話題を振っても素っ気ない返信しかしてくれません。 学校でも話かけても冷たく、ほかの男子と楽しそうに話してます。 俺が盛り上げないってゆうのもありますが。 気持ちを聞いてみたところ、答えてくれず逆に聞き返してきます。 なんか詳しく書くと長くややこしくなるんで書きません。 要するに、俺には冷たく、ほかの男子とばかり楽しそうに話かけ、顔文字などを使います。 もう気持ちがわかんないです、どうしましょう、俺が変な方向にばかり考えてるだけなのでしょうか

  • 彼の気持ちは?

    普段メールの返信はあまりくれないけど、 私が「会いたい」と言うと、 大体は断らずに会ってくれる人(年上)がいます。 会うのは年に数回ですが。 会うと大体飲みに行ったり この間はドライブに連れて行ってもらいました。 先日、飲みに行ったときは、それほど酔ってるように見えなかったのですが、いきなりキスされたりしました。 それ以来、私は意識してしまっているのですが 相手は何事もなかったのように普通です。 でも、メールで「大好き」と言ってきたこともあります。 でも、それ以来、私の好意を知りつつも メールなどではその話題についてスルーされてしまいます。 そんな彼の気持ちを教えてください。

  • 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが…

    相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 告白の返事は 「いろいろ考えたけど、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。 でも時々食事に行ったりすることもあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち

    顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち 何度か相談させていただいています。 大学生の彼氏が居るんですが、彼のメールについて男性の意見をいただけたらと思います。 以前は顔文字を頻繁に使っていました。にゃーとか使うタイプです。(これで伝わるか分かりませんが) 就活が始まって今余裕がないみたいで、最近のメールは携帯会社の絵文字を使うようになってきました。 私の考えすぎだと思うのですが、気になって仕方ありません。 考えられるのは ・携帯を変えた ・他の子とメールをしていてその影響 ・余裕がなくて普段通りのメールに出来ない ・特に意味はない などです。 彼のほうからはあまりメール来ませんが、こちらからすると返信はしてくれます。 絵文字もニコニコ顔があって、冷たい感じではないです。 私の考えすぎなんでしょうか? 急に変わってしまったので気になっています。

  • 好きな気持ち

    私は、専門学生です。 学校に好きな人がいます。 年上で違う専攻です。 学校に入学した当初、好きな人は私に話し掛けて来てくれました。 ちょっかいが多く、誉めてくれたと思えば、意地悪を言う人。 だけど、私が少し怒ると優しくなるところがあって好きになってました。 友達からは、両思いだよとも言われていて毎日がルンルンでした。 何気に言った言葉や物を覚えていてくれました。 でも、私からはなかなか話し掛けられず、授業が違う事もあり話す機会も減りました。 月日が過ぎていく度にもどかしさと焦りが募る一方でした。 異性の友達だちが増えた私は、頻繁に一緒にいる機会が増えました。 友達には異性の友達と良い感じだねと言われるようになりました。 好きな人も勘違いしていたら嫌だなと思いながらも、好きな人だからこそ話し掛ける勇気がなく過ぎていく一方でした。 気付けば、近くにいても話さなくなり距離が出来てしまいました。 このまま終わるのは嫌だと思いました。 課題で大変な時、今なら何か行動が出来ると思いました。課題で気が紛れて良いかもと。 メールで「今度ご飯でも行きませんか?」と誘いました。結果返事は、「時間があればね。その時は、美女3、4人連れてきてね」でした。その返信から私は一切メールしてません。私はもう終わったと思いました。行きたく無いんだと振られたも同じだと。 相談に乗ってくれていた友達に結果を言いました。 友達は、冗談だと言う側と失礼だよねと言う側に別れました。 友達が彼の男友達にどんな人なのか聞いてくれました。会った当初彼は私に話し掛ける事にも緊張すると男友達に言っていた。超が付くほどの草食系。 後から気付けば、以前2人で友達に会いに行こうと言われていたことなどを思い返せば遠まわしに誘っていてくれていたんだと気づきました。 気付く頃には、遅かった。 今はすれ違っても顔も見れません。 彼が私の席の近くに座ろうとした時に、睨むつもりがないのに睨んでしまいました。 私の気持ちを知らない友達からは、あの子(好きな人)話し掛けたそうだったよと言われました。 駄目ダメな私。 私の目の前で、女の子と仲良くしているのを見ると駄目なのかな。もし気があるなら、あんな返信しないよな。メールくれるよな。諦めないといけないなと自分のなかで処理をしても、会いたい気持ちや好きな気持ちで頭がいっぱいになってしまいます。どうしたら良いでしょうか?

  • 彼の気持ちを知りたい

    お互い好意を持っていたのに、彼が電話に出てくれなくなりました。原因は私が他の男性と会ったことや、素直に彼に甘えられなかったことだと思います。 直接話して謝りたいと言ったけど怒ってないと言うだけで許してもらえず、色々考えて私は諦めたのですが、 同僚と言うこともあり、全く存在を意識しないわけにはいきません。私の方からは連絡を一切してなかったのですが、1~2週間に1度、彼から他愛ない短文メールが来ます。 職場ではすれ違っても話すこともなく、何となく避けられてるような気がするけど、彼の視線を時々受けている気もします。 あれだけマメに電話やメールをくれていた人なので、こんな状況が1ヶ月半ともなると彼が私に今更好意を持っているとは思えませんが、なぜ時々メールを送ってくるんでしょうか? しかも私が返信しても返信はなく、何を思ってのことなのか理解し難いです。 少しでも彼の気持ちがわかる方、教えてください。

  • 年下の彼の気持ちについて

    こんばんは。 30歳女です。 お付き合いはしてないんですが、3ヶ月間ほど月2程度デートしている5歳年下の男友達がいます。 彼は普段とてもおとなしく、やさしい人なのですが、酔うと豹変します。 一緒に飲んでいるときも、やたらくっついてくるし、普段は言わない口説きの言葉も饒舌になり、わがままを言います。 会ってない時でも、お酒が入っているときは、電話やメールなどで積極的に口説いてきます。 正直、少し好意を持っている相手なので、シラフで言われたらうれしいと思います。ですが、相手は酔っ払いなので適当にあしらっています。 そして翌朝、酔っ払って失礼なことして(言って)ごめん。などと必ずメールが届きます。 そして、改めてお酒の入らない席で会うと、それには触れずすごくおとなしくなってます。 普段の会話でも言っては訂正、みたいなことが多く、真意がつかめません。 そして、デートの誘いも当初からずっと具体的ではありません。 いつ、ここに行こうよ。ではなく、 今度、ここに行きたい。が続いてます。 これは自信のなさなのか、 自分の恋愛感情の確信のなさなのか、 ただ対象外なのか、 どんな気持ちなんでしょうか。 なんとなく本人に聞いてたりもしてますが、私に理解できる返事はなく、ここで相談させていただきました。 なんとなくわかる範囲でかまわないので、よろしくお願いします。

  • 男が気持ち悪い・・・?

    高校生の女です。 私はなぜか変な人に好かれます。 今までに私のことを好きになってくれたひとは、塾の先生(ロリコン)、性格も顔も・・・な子、自分に自信たっぷりで大切にしてくれない子、ただ付き合いたいだけの子。。。 そして痴漢や変質者に遭う率も高いです(泣) 付き合った人も、今思うと何で付き合ったんだろうって思うくらい気持ち悪くて。 私の友達たちも私の彼氏は有り得ない人ばかりだと。 ↑本当にちょっと普通じゃないひとばっかりみたいで・・・ 言い方悪いんですけど、上中下なら中の下の人ばかりに好かれるんです。。。 しかも、ちょっと性格的におかしい人ばかりに。 私がいけないんでしょうか? 今も、メールしている男の子がいるのですが、“男”を感じた瞬間に醒めてしまいました。 メールの返信が早いことも、小文字や顔文字を多用されるのも引いてしまいます。 私はどうすればよいのでしょうか。。。

  • 私の気持ちに気付いてる? (少し長文)

    鈍感な人なんでしょうか・・・・それとも気付いてるのでしょうか? 学校を卒業してから好きな人とはメールで連絡をとりあっています (私からメールを送ってますが・・・・) その人とはこの前、好きな話をしました。そして私には好きな人が いることを話しました。そして『告白するなら直接がいいよ』とか いわれました。そして『同じ学校の人なんだぁ?』と聞かれたので 『うん』っていうと『大正解、商品ゲット 』っていったので『なにが いい?』って聞いたら『キスがほしい 笑』って言われました。 なのでメールでキスの顔文字を送ると『メールじゃつまらない 笑』 って言われました。 少しうざいかもしれませんが、2日に1回メールを送っています。 向こうは私の気持ちに気付いてるのでしょうか? でもこんだけぢて気付かない人ってそうとう鈍感ですよね? それに少しでも向こうに気があるなら向こうからメール送ってきても いいと思うし。。。。

  • 冷静な気持ちになるには

     ほとんど毎日、同僚として顔を合わせていた人がいたのですが、4月から環境が変わって、会うのが仕事上で月1回くらいになってしまいました。電話は業務と明らかに分かる時間帯以外はとってもらえないし、休日に個人的な時間をとってもらうのは難しい状況です。   そうなってすごく気になる存在になりました。向こうの気持ちも聞いてみたいのですが、次に会える日もはっきりしないので、自分の気持ちだけがどんどん膨らんでいます。今まではメールはすぐに返信があったし、仕事場ではあるけれど向こうから会いに来てくれるのが普通だったのに、最近は返信がなかったり、仕事場の距離が離れたこともあって普段、来てくれることはなくなったので、不安な気持ちが大きくなってしまい、たわいもないことで忙しい相手にメールしてしまいます。  こういう時、気持ちを冷静にするにはどうしたらよいのでしょうか?  皆様のご意見をお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nを使っているが、パソコンで印刷のページ設定をしても異なるページが印刷されてしまう。
  • 何度も同じ問題が発生し、最終的には印刷ができなくなった。
  • ブラザー製品の印刷設定に問題がある可能性がある。
回答を見る