• ベストアンサー

気持ちが全くわかりません。

私は高校2年生です。バイトで知り合った好きな人(同い年)のことなのですが…。 普段は取っ付き難い人なのですが、最近メールをし始めたのです。 そしたら顔文字もあって、すごくノリも良く、ギャップに驚きました。 なので「普段とノリが違いすぎて面白い」と送ったら、そのメールの返信から急に顔文字なしの落ち着いたメールになりました。 一応「♪」とか「笑」は付けてくれるので感じが悪いわけではないのですが、その豹変ぶりに戸惑っています。 でも返信は大体2~3分で返してくれます。 あと今度CDを貸してくれます。 でも好意を持っていなくてもCDくらい貸してくれますよね; 彼の学校は、圧倒的に男子が多いので、彼と一緒の学校の友達に聞くと「女に飢えてるだけかもしれない」と言われました。 飢えてるだけで、好意は持っていないのでしょうか…。 気持ちを近付けるために遊んだりしたいのですが恥ずかしくてできません。 相手の気持ちはどうなのでしょうか?両思いになりたいのですが私はどうしたら良いでしょうか? 回答お願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanekko
回答No.1

多分、彼は女の子とメールするのがとっても嬉しかったんだと思います。だからたくさん絵文字を最初にたくさん入れてきたんだと思うんですが、のりが違いすぎておもしろいというメールを読んで、普段そんなことをしないからなんだか自分がよくわからなくなってしまって、ちょっと自分が恥ずかしくなって気恥ずかしくて落ち着いたメールに変えてきたんだと思います。 ただFunn1さんに好意がないのとは違うと思います。彼はどうしていいのかわからないだけでそれなりに、メールを返したりCDを貸してくれたり、行動をしているのは彼もどうにかあなたと距離を縮めたいと考えているからこそだと思います。 恥ずかしいから遊びに誘えないなら、普通にメールのやりとりを増やしてみたり、バイト中今までよりちょっと努力して話す機会を増やすようにしてみたらどうでしょう。 それで様子を見て、相手の気持ちをうかがえばいいと思います。

Funn1
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうなのですか…!謎だったので嬉しいです。 私も会話を増やすように頑張ってみます。 とても参考になりました。有難う御座いました!