• ベストアンサー

今日放送のNHKの味楽る!ミミカのカレーパン

急いでテレビを付けたのですが 終了寸前でした^^; テレビご覧になった方いらっしゃいましたら カレーパンの作り方を教えて下さい ヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satsuki10
回答No.3

こんばんは。 金曜日のななちゃんのレシピは少し違ったのでそれを書きます。 4個分 カレー1.5カップを煮詰めて途中で150gのご飯を入れます。 風味付けにガラムマサラを適量入れて、カレーご飯状態にします。 バンズパンを切ってカレーが入る穴を掘りそこにカレーご飯をつめます。 福神漬け入り、ゆで卵入りとソーセージ入りをひとつずつ作っていました。 卵液とパン粉をつけて、上に何が入っているかわかるように卵などを飾っていました。 オーブンの天板にアルミホイルをしき、パンを置く場所にサラダをオイルを少々オーブンで7分焼きます。パンの上にも少したらします (本格的にしたいときは揚げてくださいと説明がありました。油の量はパンの高さの半分) 焼いている途中でいい感じの焼き色がついたらパンの上にアルミホイルをかけます。 焼いている間にラッシー(二人分)も作っていました。 牛乳150ml、蜂蜜大2、レモン汁大1、冷水150mlを混ぜて完成。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

「カレーライスパン」というネーミングからだけでも想像つきませんか? カレーとご飯を良く混ぜてパン生地に包んで、普通のカレーパンのように揚げるだけだそうです。 #1の方のはお父さんが書いておいた要点メモですね。

• jerik0
回答No.1

探したんですけど、材料の手順しかのってませんでした;;一応のせときます!! カレーパンの作り方 1.生地を作る (映像:業務用大型ミキサーが大活躍) 2.具のカレーをつめる (映像:既に出来上がってるカレー) 3.パン粉をつけて油で揚げる(映像:油に放り込むのみ)