• ベストアンサー

iDVDはどこにあるのでしょうか?

先日、PowerMacG4 867MHz SuperDriveに買い替えたのですが、iDVD見つかりません。 展示品を格安で購入したので、最初にシステムを全て(OS X 10.1.2,OS 9.2.1)初期化後インストールしなおしました。 一通り使ってみようと思ったのですが、iDVDがインストールされていないようです。 Sherlockで検索しても見つかりません。 付属のCD内を探しても見つかりませんでした。 見落としている可能性があるので、どのフォルダにあるのか、また、CDのどこにあるのかを教えて下さい。 購入先の販売店には733MHzがまだ展示されていいるので、もしかしたら付属CDがCD-R/RWモデル用なのでしょうか? 867MHz SuperDriveをお使いの方へ 付属CDのケース(紙製)の裏のバーコードの上の番号(私のはEG111501)を差し支えなければ教えて下さい。

• kur
  • お礼率68% (56/82)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

参考URLにRestore Diskから特定のアプリケーションをインストールする方法がありますのでそれを参考にiDVDのみをインストールしてやってください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106451
kur
質問者

お礼

できました! iDVDもiDVD2もありました。 asucaさんにはいつも助けていただいて感謝いたします。 これからも何かMacでトラブルがあったら助けてください。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

>リストアCD-ROMから立ち上げようとしましたが、フロッピーに?マークが出てシステムを認識してくれません。 通常の湯に立ち上げて起動ディスクでrestore CD-ROMを指定してもだめでしょうか? 今出先なので確認出来ないのですがInstall CD-ROMの「アプリケーション」フォルダという物はないでしょうか?あればそこに入っているかもしれません。

kur
質問者

補足

>通常の湯に立ち上げて起動ディスクでrestore CD-ROMを指定してもだめでしょうか? ダメでした(泣)

回答No.2

CDでバンドルされていたと思ったのですが・・・ 展示品とのことですので紛失してるのかも。 最悪アップルのサイトからダウンロード(巨大なファイルですが)もできますので見つからないときは、試してみて下さい。

参考URL:
https://itools.mac.com/WebObjects/Signup.woa/wa/pluginDownload?aff=consumer&cty=JP&lang=ja
kur
質問者

補足

>CDでバンドルされていたと思ったのですが・・・ と言うことは別にiDVDのCDが付属しているということなのでしょうか? パッキングリストには載っていませんが?

• asuca
回答No.1

リストアCD-ROMを使ってもインストール出来ませんか?

kur
質問者

補足

リストアCD-ROMから立ち上げようとしましたが、フロッピーに?マークが出てシステムを認識してくれません。