• 締切済み

起動する度に「デバイスまたはアプリケーションが無効です」と表示されます

 パソコン初心者です。先日Easy CD creator4というソフトをインストールしたのですがXPには対応していないため即アンインストールしたのですがそれ以来XPを起動する度にタイトルのような表示がでてきます。表示されないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか お教えください。

みんなの回答

  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.2

原因については、回答者:BIGMACさんの言うとおりでしょう。 エラーが出たとしてもOSは立ち上がるようですから、Easy CD creator4を再インストールします。 多分このソフトが使えないだけで、他に影響は出ないと思います。 XP用のアップデータをDLして、インストールする。 下記URLからDL出来ます。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/menu_ecdc.html
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

スタートアップフォルダーに、ソフトの残骸が残っているのでしょう。 スタート>すべてのプログラム>スタートアップの中を確認してみましょう。 その中に無い場合は、 スタート>ファイル名を指定して実行からmsconfigと入れてOKを押しましょう。 スタートアップというタブが有りますから、一覧の項目の中から、Easy CD creator4のチェックをはずします。

関連するQ&A

  • デバイスまたはアプリケーションが無効です

    上記のようにパソコンを起動するたび右下に出ます。 'CD Recording Software'はWINDOWSを不安定にさせる原因となります。これらのドライバは読み込まれませんでした。詳細はここをクリックしてください と出ているのでクリックしてみると、 【CD レコーディング ソフトウェア ドライバロキシオジャパン株式会社 -------------------------------------------------------------------------------- 問題の説明 : システムのシャットダウンや CD/DVD ドライブを使う場合に安定性の問題を引き起こす CD-R ドライバがインストールされています。このドライバは、無効になります。 このドライバは、Easy CD Creator、Windows Media Player、または RealJukebox によってインストールされている可能性があります。互換性のあるドライバが入手できるまで CD に記録できない場合があります。 ロキシオジャパン株式会社 では、では、Roxio サポート Web サイトでこのバージョンのWindowsと互換性のあるソフトウェアの情報を提供しています。 問い合わせ先 : Roxio サポート Web サイト : http://www.roxio.co.jp/support/】 という、ヘルプとサポートセンターが出ます。以前、easy cd createrをインストールして、結局使えなかったのですが、どのようにしたらこれを表示させずにすることができますでしょうか? XPを使っています。宜しくお願いいたします。

  • デバイスまたはアプリケーションが無効・・?

    カテゴリーがわからず、こちらで質問させて頂きます・・ あやまって、不必要なCD-ROMをインストールしてしまいました。 結果、 「デバイスまたはアプリケーションが無効です。  “Direct CD”はWindowsを不安定にさせる原因となります。これらのドライバは読み込まれませんでした。詳細はここをクリックして下さい。」 と表示されたので 指定されたURLに飛んでみますと http://www.roxio.co.jp/support XPに対応のアップデータがあったので とりあえずダウンロードしましたが そのファイルを開こうとするとエラーが出て開くことができません。 アプリケーションの削除には “Direct CD”はなく、検索で探しても見つかりませんでした。 不必要でもあり、パソコン起動時に毎回 上のようなメッセージが表示されるので どうにか削除したいと思っております。 どなたか教えて下さい。 Win XPです。 他に補足が必要でしたら 教えて下さいませ。

  • Easy CD Creatorどこいった?

    去年Think Pad1800i(Win ME)を購入して先日Win XP HomeEditionに した後に、Easy CD Creatorを使おうと思ったら、正常に動作させるた めには、一度CD Creatorをアンインストールしてから、再インストール してください、っていうメッセージがでたので、アンインストールした のですが、肝心のCD Creatorのソフトがどこに入っていたのか分からなく なってしまいました。 バンドルされてるソフトのソフトウェアCD(4枚組み)にも入ってません でした。 もとととEasy CD Creatorはバンドルされてるソフトなのに・・・・。 なにか分かる方いたら教えてください。

  • EASY CD CREATOR4(4.02)がアンインストールできません

     EASY CD CREATOR4(4.02)がアンインストールできずこまっているものです。EASY CD CREATOR5をインストールしようと思い、アンインストールしようとしたところ、途中でアンインストール作業が中途のままの状態になってしまいます。 そして、そこで中断し、EASY CD CREATORを起動するとエンジンの初期化に失敗しましたと表示され、プログラム自体が使えなくなってしまいます。  解決ほうほうご存知のかたがいましたら、教えていただけると幸いです。  OSはMEで、EASY CD CREATOR4はroxioのバッチをあててバージョンは4.05にしてあり、direct CDはすでにアンインストール済みです。

  • ライティングソフトについて

    また似たような質問してしまい申し訳ありませんがみなさんに回答をお願いしたく書き込みました。話せば長くなるのですが以前パソコンでCD作成する時はeasy cd creatorを使用していましたがパソコンを買い替えて、新しいパソコンにインストールされているライティングソフトがドラッグンドロップになっていて、今まで使用していた分easy cd creatorのほうに使い方が慣れていたので新しくeasy cd creator5を購入してインストールし、ドラッグンドロップをアンインストールしてCDを作成しました。しかし新しいパソコンとeasy cd creatorを使用すると車やある一部のCDラジカセ、コンポ等で再生できません。 原因はライティングソフトなのかと思いましてeasy cd creatorをインストールしてある状態でまた新たに一度アンインストールしたドラッグンドロップを再インストールしてみました(つまり2つのライティングソフトが入っている状態です)この状態で作成したCDもやはり 車や一部のCDラジカセ、コンポ等では再生できませんでした。ただ、聞けるコンポもありました。できたら車でだけは再生させたいので原因を知りたいのですが、前に質問をしたのですがどれを試して見てもダメだったのでもう一度回答してもらいたく再質問しました。この辺について詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • ひとつのPCに二つのライティングソフトをインストール

    Easy CD Creator 5 Basicがインストールされているパソコンに、B's Recorder Goldをインストールしようと思うのですが、Easy CD Creatorをアンインストールしなければならないのでしょうか?教えてください。

  • CD作成について

    Easy CD creator を起動しても「不正な処理」のエラーが出てしまうので、アンインストールして再インストールしました。それでもやはり同様のエラーが出てしまい、数回インストール、再インストールしてみましたが何度しても同じ結果でした。どうしても自分のオリジナルCDを作りたいので諦めきれません。 EasyCDcreator以外で、CDRにライテイングできるオンラインソフトがあれば是非おしえていただきたいです。 また、そのようなソフトなしでMP3からCDRに録音する方法はありますか? 私はパソコン初心者で、使っているのはWindows98のノートパソコンです。よろしくお願いします。

  • Easy CD Creator とXPの互換性について

    パソコンはDELLで、OSは Windows XP SP2です。 「Easy CD Creator 5.2 Basic」をインストールしたいのですが、『Easy CD Creator 5 は、このバージョンの Windows と互換性がありません。詳細については、ロキシオジャパン株式会社 にお問い合わせください。』の表示が出ます。 RoxioのXP対応表( http://www.roxio.jp/support/xp_compati.html ) や DELLのこちら ( http://support.dell.com/support/edocs/software/roxio5/ja/intro.htm )を見ると、対応可能のように思えるのですが、どこをどうしたら、インストールできるのでしょうか? こちらのソフトはDELLのパッケージ品で、譲って頂いたものです。 知識が乏しいので、よろしくお願い致します。

  • VAIOでDirectCD

    現在VAIOのRX-56(WinXP)を使用しているのですが、 CDのライティング方法がいまいちわかりません。 今までノートPCでDirect CD用のCD-RWを ドライブに入れたらあとはドラッグ&ドロップで 保存できていたのに、このVAIOではできません。 XPに対応したEasy CD Creator5もインストール してみたのですが、Direct CDに対応したドライブが 見つかりませんと表示されました。 Windows2000のVAIO(LX-61)でEasy CD Creator4を インストールしたときはすんなりできたのですが、 今回はうまくいきません。 ドライブそのものがDirect CDに対応していないのでしょうか?? ライティングソフトを使わずにドロップ&ドラッグで お手軽にCD-RWに保存する方法がありましたら ぜひ教えていただきたいです。 (Easy CD Creatorにこだわっているわけではないのですが、 ただこの2年ほどはこれしか使ったことがないので…) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • CDドライブが消える?

    VAIOのノートPC(winXP)を使っています。 先日「EASY MEDIA CREATOR 7」をインストールしたところ、 マイコンピュータからCD/DVDドライブが消えてしまいました。 EASY MEDIA CREATOR 7をアンインストールしたところドライブは復活していました。 ちなみにEASY MEDIA CREATOR 7をインストール後、デバイスマネージャーを確認したところCD/DVDドライブに「!」マークが付いていました。 EASY MEDIA CREATOR 7のHPを確認したところは内蔵のCD/DVDドライブは対応しているようです。 原因がわからないので困っています。 よろしくお願いします。