• 締切済み

練習用パター

TVでプロプレーヤーのパーネビックがパターの練習を行っているのを見ました。そのパターは練習用で「押し出し」や「引っ掛け」の予防に効果が有ると、彼は実演し説明していました。 形状はマレット状で中央に穴があり、そこにボールを入れます(ボールの上から被せるようにします)。入れたままパターを左に振ると、アルファベットのDの右の部分に触れていたボールが飛び出して来る、という仕掛けのものでした。 このパターを入手したいのですが、品名・メーカーなどご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Zen Oracleという会社の『Putting Trainer』と言う商品だそうです。 価格は、104.97ドル。 http://www.directcreations.com/

参考URL:
http://www.directcreations.com/
holein4
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 早速URLにアクセスしましたところ 英語でした。解読して発注してみます.

関連するQ&A

  • レフティのパター探しています。

    私はパターだけレフティです。右で初めは打っていました、しかし、プロでも無いのに、イップスになったのです。信じられないことですが、打つ瞬間に右の肩に電気が走り、全く意図しない方向にボールが転がっていくのです。仲間が皆これを楽しみにしていて、私もほとんど期待にこたえていました。 しかし、いくらパーオンしても4パットなんて事がザラで、エイヤッと左に変えてしまいました。これでイップスは解消しました。今でも同伴者は私のパターに期待していますが、でも前ほどひどくはなくなりました。 前置きが長くなりましたが、マレットで左で、センターシャフトのパターは無いでしょうか。私の知る限りピンタイプのセンターシャフトはあるのですが??

  • オデッセイ パター#9について

    オデッセイ パター#9について 先日、ふと気がついたのですが#9(石川遼選手のタイプ)のパターの芯は マレット部についているラインとずれていませんか? 自分はいままでボールの文字とパターのラインを合わせてアドレスしていたのですが どうも芯に当たらなかったので少しトゥ側にセットしたら芯に当たるようになりました。 打ち方が悪いと言われればそれで終わってしまうのですが あのラインは何のラインなのでしょうか? よく見るとあのラインはフェース面の中央にはありませんでした。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • パターでボールが左に出る。

    家の中でパターの練習をしています。 カップに3メールくらいのグリーンのマットが付いていて、いつも2メートル50センチのところからパターをしています。 4、5日前から、ボールがカップの左に行くようになってしまいました。 自分では、ヘットアップもなく、ボールを真っ直ぐ送るようにパターしているつもりなんですけど、カップの左を過ぎたりカップの左に止まったりします。 何か変なクセがついてしまったのでしょうか? 思い当たるアドバイスをお願いします。

  • ゴルフのパターって面の真ん中にボールを当てるんじゃ

    ゴルフのパターって面の真ん中にボールを当てるんじゃないんですか? ゴルフパターにラインが3本引かれていました。 何気に中心じゃない方のラインで打ったんです。 すると先のラインで打つと左に進んでカップイン。 手前のラインで打つと右に進んでカップイン。 右や左にボールを出すのは中央のセンターのラインで打たないのですか?

  • プラスチック製の穴あきボールでの練習は意味が無いか?

    打ちっぱなしの練習場に行く代わりに、毎朝1時間、Max30mほど飛ぶ固めのプラスチック製の穴あきボールを使って、だいたい100球ほどドライバーの練習をしています。(今は使われていない空き地で、人工芝を敷いて、ゴムティーを使っていますので、本番とあまり変わらない状態で打てていると考えてください) これまで本番のコースではいつも、高くまい上がった、こすり球に近いスライスが6-7割の確立で出たので、それを何とか直そうとし、練習量を増やし、この教えてGooでも質問し、1プレーンスイングを教えてもらいました。その結果、ようやく自分でも頭で納得のいく、鏡でアドレスを見ても違和感の無い、身体でも遠心力を感じた気持ちいいスイングが出来るようになってからは、ライナー性の良い当たりか、ぶれても左方向への低い直線ライナーがほとんどになりました。毎朝の練習が楽しくて仕方なかったほどでした。 ところが満を持した昨日、本番コースに出たところ全くの元の木阿弥。ばかりかドライバーを使う14Hすべて、打ち出しはまっすぐ高く上がり、結局最後に右に曲がってしまうこすり球でした。従い飛距離も相変わらず出ません。練習での球筋の違いに愕然とするばかり。 こんなにも球筋が、練習と本番で違うと言うことは、プラスチック製の穴あきボールで、ドライバーの練習をしても意味がないと言うことなのでしょうか。(ちなみに包装にはアイアンに最適、ドライバーには適、アプローチとパターには不適とありました) 実際のボールと違って軽いから、あるいは穴が開いているから、横スピンが強調されないだけで、まだまだ私はダメなのかと思ってしまいました。 あるいはプラスチック製の穴あきボールには責任は無く、本番だとどうしても力が入るなどして、練習と違うスイングになってしまうと言うことでしょうか?もちろん自分では、練習とおりのスイングをしているつもりなのですが。 (練習と本番と違うかどうかなどは、見てもいないのに分かるわけ無いと笑われそうですが)

  • 最後の一転がり…

     自宅でパッティング練習用マットで、2メートル程度離れたゴルフ・ボールに当てる練習をしています。  理想としては、ボールに当たってもボールが弾かれない様な、距離感ピッタリのパットをしたいのですが、距離を合わせようとすると最後の一転がりで、左に切れてしまいます。  距離感を合わせる様なパットをしても、最後まで真っ直ぐ転がる様なパットをするには、何に注意すれば良いでしょうか? ※因みに、中尺パターを使用しています。  

  • ダウンブローと練習場のマット

    教えてください。 マッスルバックアイアンの練習で、インパクト時にマットを多少弾いたときの方がミドルからショートアイアンの飛距離が出るのですが、これは、ダフリでヘッドが返ってしまい飛距離が出てしまうのでしょうか? アイアン : MP スタンス :ややオープン ボール位置 : 中央(ショートアイアン) → 左(ロングアイアン) 理想弾道 : ストレートフェード

  • 同条件で仕上り寸法が違うのは何故でしょうか

    SX-10で練習中のワイヤーカット初心者です。 直径5mmX3mmほどの大きさの半円パンチ形状をカットしています。 加工設定条件は全て同じのG42左回り1st切りで、 スタート穴の位置だけを変えたものを何個か切っています。 (1)形状の左からスタートして、そのまま底辺を通り一周。 (2)形状の下からスタートして、底辺中央で直角に曲がり一周。 (3)形状の右からスタートして、円弧にぶつかり上に曲がって一周。 このうち、(2)、(3)は同じ寸法で仕上がるのですが、 (1)だけはなぜか0.2も小さく切れてしまいます。 スタート位置が違うだけなのに、何故そうなるのか分からないのですが、 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • パットにおける目の錯覚について

    いつもお世話になっております。 同じような質問が過去にありましたら申し訳ありません。 最近、パットの重要性がわかり、1メートルのパットの練習を毎日するようになりました。ボールに方向を示す矢印の印字されてるものを使用していますが、矢印をカップに正しく向けたつもりでも、いざパターを打とうとすると「なんか左を向いている」と感じてしまいます。実際、素直に矢印を信じて打つと真っ直ぐうちだせます。 ここでお聞きしたいのですが、何かの本に目の錯覚でそうなってしまうと言うようなことが書いてあった記憶があるのですが、錯覚を克服する方法はあるのでしょうか、ひたすら練習しかないのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • パット数を減らす為に

    こんにちは。 ゴルフを始めて1年半です。最近、調子がいい時でやっと110台後半が出始めましたが、やはり120~130台をうろうろする事が多く、スコアカードをチェックしてみた所、パット数が40台~(3パットかそれ以上が多い)とひどく、これがスコアが縮まない原因では?と思いはじめました。 ラインは間違える事が少ないのですが、距離感、強さ、が全くわかりません。しかも時々パターをダフる事があって、すごくへこみます。 それと、狙った方向に必ずと言っていいほど行かず、特に右を狙っているのに左方向に向かって行ってしまう事もあります。 パットを2パット以内に収めたいのですが、どのように練習をしていけばいいのでしょうか? それと、お勧めのパターがあったら教えてください。(今使っているのはパターの後方にボール1・5個分のマーク?があるやつです。) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう