• ベストアンサー

便利な言葉の辞典を教え下さい。

gazeruの回答

• gazeru
回答No.4

書きもれがあったので再登場しました。 >外国人が日本語を覚える時に、利用しているかも知れないと思ったり・・・。 おっしゃるとおりの辞書が↓です。 この辞書は、日本語を勉強している外国人(中級以上の方)にたいへん好まれるものです。 意味の似ている言葉の使い方の差を、表を利用して、わかりやすく解説してあります。 「使い方の分かる類語例解辞典」 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9930694307 http://www.web-nihongo.com/dictionary/dic_36/d-index.html

muchiko
質問者

お礼

2度までもご回答いただき、恐縮してます。 ありがとうございました。心より、感謝申し上げます。 今から「意味から引ける慣用句辞典 」を紀伊国屋Bookwebより購入しようと思っています。 あ~これで、オーダー3冊目(笑)。少しは、語彙力のある人間になれるかなぁ。 取り急ぎ、お礼まで。