• ベストアンサー

落ち込んだとき・・。

chonpeの回答

  • chonpe
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.3

すこしずれるかもしれませんが、 銀色夏生さんの「こんなに長い幸福の不在」(詩)とか、 坂口安吾さんの「堕落論」ですね。 こんなに…は、共感してちょっと元気になる感じで、 堕落論は、「あー、無理しないでいいんだなー。」と安心する…かな?

ratto
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今の自分には坂口安吾さんの「堕落論」があってる気がします。 早速読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • パパラギを読まれた方に

    はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 これは、フィクションですよね、 読み始めましたが、フィクションを読んでいる時間が勿体無いのです、事実なら貴重な本だと思いますが、前書きにもそんな注釈はやりませんでした、読まれた方、この本はフィクションか、ノンフィクションか教えてください。

  • 復讐心や恨みの心を忘れられる本を教えてください

    復讐したい人間、恨んでいる人間がいます。 そうした人間のことを忘れられる本を教えてください。 できればフィクションよりも、啓発本のたぐいがいいかもしれません。 うそ臭いフィクションはいやです。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • 死にそうなくらい怖いお話の本ってありませんか?

    とにかく怖いお話の本を探しています。 本当はノンフィクションがいいのですが、やっぱりフィクションのほうが怖いかもしれないと思いました。 それで、フィクションの怖い話。それも、泣きそうなくらい、もう~やばいくらい強烈に怖い本はありませんか? 幽霊のお話がいいです。グロテクスなものじゃなくてお化けの話の。 もし、そんな本ありましたら教えて下さい。

  • 表紙が青色の本をたくさん教えてください。

    フィクションの本をお願いします。

  • 虐待に関する本

    虐待に関する本を探しています。 親による虐待。その親に虐待された子供の心理。精神医学書(?)等。 フィクション・ノンフィクション 問いません。 幼児虐待の為、人殺しを何とも思わなくなった等、フィクションの物語何でも構いません。多くの本を宜しくお願いします。

  • 実話で感動する話、美談が載った本を・・・

    こんにちは。 フィクションではなく、実話で感動する話が載った本を探しています。なにかいいのはあるでしょうか? 他にも、やはり実話で考えさせられる本なども教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フィクション

    皆さんのお薦めのフィクション(特に歴史フィクションがいいのですが)はなんでしょうか?是非教えてください! ちなみにいま僕がおもしろいと思っている本は(読んでいる途中ですが)彩雲国物語と火魅子伝です。 皆さんお願いします。

  • 本読みたい

    フィクションでもノンフィクションでもいいんで、笑える本や、感動できる本を教えて下さい。あんまり長い本は苦手なんで、「老人と海」まではいかないけど、あれより厚くていいけど短くて読みやすい本がいいです。短編集でもいいです。わがままですみません。

  • フィクションの短編集を探しています

    アンデルセンの「絵のない絵本」のようなフィクションの短編集を探しています。 児童書でもなんでもかまいませんが、ホラーとか殺人はない方がありがたいです。 似たような質問がいくつかありましたが、フィクションで不思議なお話、というのは見付かりませんでしたので、何かおすすめの本が1冊でもありましたら教えてください。お願いします。

  • 映画"パルプフィクション"で ビンセントが読んでいる本

    映画"パルプフィクション"で ビンセントが読んでいる本 について教えてください。 ビンセントがトイレなどで読んでいるアノ本っていったい何の本なんでしょう? どなたか教えてください、気になって夜も眠れません。