• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車検の請求書で相談です。

先日自動車修理工場に車検を依頼して本日納車しました。車は、トヨタのビッツです。請求書をみますと、 ttp://www.aimix-z.com/photovw.cgi?room=sample4&image=13575.jpg&btp=normal_webこうなっています。 まず、印紙代が1400円ですよね?10倍になってます。 整備小計は技術料と部品合計の合計額だと思うのですが、諸費用の合計の内訳がよくわからないです。 自賠責保険~リサイクル料をたしても、94.690円には ならないので。知り合いなのでききずらいわけです。何かこの請求書からわかることがあればいただきたいです。御願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

印紙代は入力ミスでしょう。訂正してもらってください。 自賠責保険~リサイクル料+諸費用の消費税700円で94690円になるのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。足し算しましたらあいました。 印紙代が入力ミスなので、訂正してもらえば、 12600円は下がりますね。教えてもらい感謝してます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)

印紙代は入力ミスなんじゃないですかね。 住所変更したりしてナンバーが変更になっているにしてもかからない費用ですよね。 94690円は全部足したものに代行手数料と検査機使用の消費税700円を足した額で合うと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。足し算しましたらあいました。 印紙代が入力ミスなので、訂正してもらえば、 12600円は下がりますね。教えてもらい感謝してます。